6月のガーデン  (22日)

                     目の前に広がるガーデンより、お隣の花が美しく見える浮気心が治まらず、
                     久しぶりにやって来たガーデン、雰囲気の変化に月日の流れを感じます。

                     

                     雨上がりのガーデンは春の華やかさはなく少し寂しい、
                     すらりと伸びたアガカンパスに逆光の朝日がキラキラ輝いて、
                     夢中でシャッターを押すが結果は???


                     
                               素材は最高なのに結果は力不足

e0040092_1821779.jpg



e0040092_18212719.jpg
 


                                 ガーデンの遊具も

e0040092_18255461.jpg
 


                                 ヤマゴボウの花にも

e0040092_1827186.jpg
  


                                紫陽花の花に変化が美しい

e0040092_1829828.jpg
 


                                 おかめ紫陽花

e0040092_18304799.jpg
                       

                             ガーデンはユリの季節
                     
e0040092_1838328.jpg
 



e0040092_18392225.jpg
 




e0040092_1840736.jpg



                                 モナルダ

e0040092_18402927.jpg
 


                               クチナシノ甘い香りがします

e0040092_1842356.jpg
 


                                銀 梅 花

e0040092_18433047.jpg
 

                        梅雨の雨が似合う銀の花、あふれるシベが魅力                     

                      
                                      
by mitikusa-tukasa | 2013-06-24 18:51 | ガーデニング | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/20702745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2013-06-25 08:46
お早うございます。
うっとおしいお天気ですね。

最近、(フフフ今更ながら)光と影の織り成す美しさに惹かれております。
と言いながら、ただデジカメをパチパチしているだけですけど。

モナルダの色が綺麗ですね。
お花はある程度の分量を咲かせないとダメですね。
いつも、気に入ったお花はせめて3鉢買わなくちゃね。

朝から美しいphotoを拝見しました。
これからコーラスに出かけます。♪♪
Commented by Akiko.H at 2013-06-25 10:35 x
不安定なお天気です。
庭の手入れもお天気と私の予定が折り合いがつかず、けっきょく手つかずのままになってしまいます。
やはり、ゆったりとしたガーデンは、周りとよく調和が取れていますね。
マーガレットとモナルダ、雨にもめげず、綺麗にさいていますね。
ハツユキカズラ、新芽が美しい時ですね。
私には、お隣の庭が美しく見えるときです。あぁー、なんとかしなければ・・・。
Commented by kagosima-e at 2013-06-25 16:16
TUKASAさん こんにちは~!

そちらも雨に成りましたか~?埼玉のダムの水増えたかしら~~?と
大雨の中で心配しているおばちゃんです。

ほっそり美人のアカバンサスの群落、咲いたら涼しさ度がぐ~~んと上がるでしょうね~!

この季節にはやはり白い花が目に付きますね。
ガーデンいっパイの百合の花、甘い香りのくちなし、気持ちが明るくなるマーガレット、
しべがこぼれんばかり沢山の銀杯草、爽やかですね。
モナルダ赤紫の花がにげんきを頂きました。
Commented by みどり at 2013-06-25 17:07 x
TUKASAさん、こんにちは、
雨マークが付いてなく傘も持たずに出かけました、
ひどい雨に降られて傘を買いましたよ。

ガーデンには良いお湿りでしたね。
このまるい紫陽花は「おかめ紫陽花」ですか、我が家にも咲いてます、ピンクが。
名前が分かってよかったです。
モナルダが見事ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-25 23:05
     ☆ domamiさん、こんばんは

美しいと感動できるものがあるのは良いですね、私も同じよ・・・・

今日の天気には参りました、晴マークで傘も持たないで出かけたのよ、
ビニール傘を買いましたよ、初めて(^-^)

限りある広さに同じ花は難しいわね、浮気心がアレコレ欲しくなるでしょう
増えるって事もあるわよ(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-25 23:16
     ☆  Akikoさん、こんばんは

植物の勢いが良くて雑草もね、庭の手入れに追われてます。
之だけ広いと雑草も賑わいに見えるから不思議です。

ハツユキカズラも増えますね、お花が咲いたように見える新芽が美しいです、
この季節はガーデンの主役を勤めてますよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-25 23:28
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

今年の雨は変ですね、同じ所に集中して上手く行きませんね。
こちらも一時激しく降りました、ガーデンには良いお湿りでありがたいです。

この季節は涼しげな白が目立ちますね、皆さんの好きな白が多くなるようです、
草取りに終われますね、お花と競ってるような雑草。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-25 23:33
     ☆ みどりさん、こんばんは

私も今日はビニール傘を買いましたよ、昼間は晴マークでしたよね。

おかめ紫陽花が咲いてるんですね、十数年前でしょうか旅先で見つけて一枝取って挿し木をした物です。
随分増えてます、紫陽花も種類が多くなりましたね。
モナルダも増えてます。
Commented by miki at 2013-06-26 00:02 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

アガパンサスでしたか~~ウン?何のお花?って思いました~
此方ではアガパンサス満開です~
光を浴びたアガパンサス雰囲気チャンと出てますよ~♪
おかめ紫陽花が可愛いです~
モナルダも素敵ですね
銀梅花も好きです~♪
沢山の素敵を有難うございました~
Commented by ピーコ at 2013-06-26 09:09 x
おはようございます(*^_^*)
今日関西は 土砂降りの雨です。

ギンバイカが咲いていますね~ 我が家は購入した年だけ花が咲き
其の後急に枯れてしまいました(ーー;)
どうも我が家は 木ものと相性が悪いようです。
アガパンサスも沢山植えておられるのですね~ 涼しげな花で
大好きなんですが 翌年倍以上に増えて ご近所さんでは抜かれています。
Commented by プチ at 2013-06-26 10:13 x
TUKASAさん おはようございます

ウフフフ・・・
『隣の芝生はよく見える』 『ない物は欲しがる』 いっしょいっしょなぜでしょうね。

水玉遊びはTUKASAさんの得意とするところね。
雨が似合う紫陽花 七変化にうっとりします。
アガカンパスはそんなに増えるんですか。
Commented by at 2013-06-26 17:20 x
書き込みは久しぶりです、拝見してるんですがね。

どの道を行っても紫陽花が並びます、日本人の好きな花ですね、
花期を終えようしてる紫陽花も雨に元気をもらい最後の艶やかさを見せてます。

変わらず花に愛を注ぐTUKASAさんのお姿が浮かびます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-26 20:00
     ☆ mikiさん、こんばんは

我が家のアガカンパスは遅いですね、他のところは咲いてますのに、
コロンとした花が可愛い、おかめ紫陽花は見頃です。

ガーデンのお花も季節の変わりめで少なくて寂しいです、
昨年は何が咲いてたか??
物忘れがひどくなるわ(^ー^* )
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-26 20:07
     ☆ ピーコさん、こんばんは

関西は豪雨だったようですね、TVで観ましたよ。
大丈夫でしたか?

木の植物の方が強いように思いますが相性もあるのね。
アガパンサスは広いガーデンですが、そんなに増えるようにも思えません
ドンドン増えてもらいたいお花なのに残念だわ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-26 20:13
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

アガパンサスですが我が家はそれほど増えないわよ、
広いガーデンだから増えて欲しいですがね。

プチさん、欲の有るのは元気で若い証拠(^ー^* )
ドンドン欲張って若さを保ちましょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-26 20:19
     ☆ 大さん、こんばんは

何時も見舞って下さり有り難うございます(*^^)v

楽しませてくれた紫陽花も終盤ですね、我が町もきれいですよ。
育ててくださったボランティアさんから「一軒に3本お持ち下さい」と粋な計らいが有るんですよ。
私も三本頂いて活けました。

お天気も不順で思うように身体を動かせませんね、お元気で・・・
Commented by おかめ at 2013-06-27 17:27 x
TUKASAさん、今日は♪

 6月のガーデンと6月のイングリッシュガーデンを拝見しました♪
季節毎に咲く花が違って月毎に主役が変わりますね。
水玉の美しさはこちらのブログで発見しました♪
イングリッシュガーデンは色毎に植えてあるのですか?
ひと気のない広いガーデンでゆっくりとしたペースでパチリ出来るのは幸せですね。
素敵なフォトを楽しませて頂きました、この頃少しお疲れモードです、癒されました、有り難うございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<               横...                ... >>