梅雨の散歩

                      早く目覚めた日はカメラ散歩です。

                      朝のひんやりした空に植物が一番輝く時間です
                      バスターミナルに人が並び始めました、一番バスが出るのでしょう。


                      まだ眠っているショッピングタウンを歩いてみました、
                      新芽が赤くなる紅葉に目が留まります。



                              緑と赤の色合いが何とも美しい

e0040092_23485763.jpg



                                夏   椿

e0040092_2351356.jpg



                                  紫 陽 花

e0040092_2352670.jpg




e0040092_235257100.jpg




e0040092_23532441.jpg




e0040092_23533912.jpg



                               花石榴  三種

e0040092_23555455.jpg



                                我が家に迎えたいなぁこのお花

e0040092_23565493.jpg



                                  ブルーベリー

e0040092_23584044.jpg



                                  ネジバナ  
                
e0040092_23593754.jpg



                                草    原

e0040092_002199.jpg


                       
e0040092_0112538.jpg






                                           
by mitikusa-tukasa | 2013-06-20 00:12 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/20681110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2013-06-20 17:17 x
TUKASAさん、お久しぶりですがお元気でしたか??
更新が無いので心配やら寂しいやらでした。

トップのお写真に紅葉の時期かと思うほど、朝の優しい光が秋の紅葉と違いますね、美しいです。
お住まいの町の紫陽花は毎年見事です、紫陽花の名所になってるんですね、
カメラを持った方が団体でいらしてましたよ、TUKASAさんの紫陽花からヒンヤリシタ空気感が伝わります、写真で空気まで表現出来るのですね、凄い!

花石榴も種類があるのですね、
紫陽花も色々楽しませて頂きました、有り難うございます。
Commented by kagosima-e at 2013-06-20 17:19
TUKASAさん こんばんは~!

一番乗りでしたね!
朝の澄んだ空気が伝わってくる、清涼と言う文字がぴったりのphotoが沢山~~
梅雨の恵の雨を受けて、木々もどの花も生き生き元気いっぱいが伝わってきますね。
アジサイもブルーの花を中心に写されたのでしょうか~?清々しいですね。
野原にはほたるぶくろ~?ねじ花もマクロでこんなに美人さんに写してもらって幸せですね~!
早朝散歩にご一緒したような気分です。ありがとう~~

Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-20 20:55
     ☆ みどりさん、こんばんは

ご無沙汰してました、落ち着かぬ日々を過ごしてます、
写真の整理が出来なくてUPが出来ないんですよσ(^_^;)

カメラを持った方が団体さん、私も見ました同じような年代の方でした(^-^)私とね。
沢山の紫陽花が咲きますからね、遠出をすることも無いほど綺麗ですよ。
花石榴は実の成る花より豪華です、三種類が並んで植えられてます。
何時も気にかけて下さり、有り難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-20 23:27
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

早朝の爽やかな空気でお花も生き生きしてます、
カメラマンが早起きして出かけるのが分かります、観光地は人も避けられるでしょうしね。

紫陽花は華やかな色も咲いてますが、我が家の周りはブルーと白が多いのです、
好きな色ですから嬉しいのですが雨の日は寂しいですね。
散歩にお付合い有り難うございます。

Commented by miki at 2013-06-20 23:33 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

植物が一番輝いてる時間・・・私はスヤスヤ(笑)
夜はいつまででも良いのですが・・・いけませんね~
モミジが美しいです~~
夏椿が良いですね~~一日花とは何とも勿体無い気が・・・
紫陽花も良い色~~♪
昨年ネジバナが咲いてた所へ行ってみたのですが・・・
此処にはヒナギキョウも咲いてたのに綺麗に刈られた後でした
花柘榴も良いですね~
雨が止んだら園芸店に行ってみます
手つかずでみっともない状態なんです(;一_一)
有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-21 17:56
    ☆ mikiさん、今日は

はっきりしないお天気が続いてます、梅雨だから・・・・・・と思いながらも憂鬱です
そちらも雨量が多いようですね、台風に成らなくて良かったです。

夏椿やヒメシャラは一日だけの花、美人薄命ね(^ー^* )
ヒナギキョウは出会ったことが無くて、検索してみました、
似たような花は有りますが野に咲くお花は良いですね、出会いたいおはなです。

園芸店に行くと欲しい物が色々、連れて帰りたくなります。
Commented by ピーコ at 2013-06-21 19:19 x
こんばんは~(*^_^*)
当方3日続きの雨です。 今の時期紫陽花が綺麗ですよね~
ショッピングに行かれる道に こんなに素敵な景色が見れるなんて
羨ましい限りです。
TUKASA邸にお迎えしたいお花の名前は何でしょうね?
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-21 22:26
     ☆ ピーコさん、こんばんは

こちらも雨が振ったり止んだりとはっきりしない天気が続いてます、風が強かったりして
紫陽花も花の傷みが目に付くようになりましたよ。

名の分からない花、風に揺れてよい雰囲気でした、ベランダ向きでは有りませんがすてきでした。
Commented by プチ at 2013-06-22 07:48 x
TUKASAさん おはようございます

暫く更新が無いなぁと思っていました。
雨はどうでしたか。

早朝お散歩 一番バスって何時頃?
梅雨にピッタリの紫陽花が並び散歩道には色んなお花が見られて収穫もありましたね。
人通りの少ない時間帯はゆっくり観察で来て嬉しいです。

花石榴には3種類のお花があるのね。
Commented by map at 2013-06-22 10:03 x
TUKASAさん、おはようございます。

わたしもちょっと更新が止まってる…と思っていたところです。
目の不調だったんですね。(おかめさんのところで・・・)
パソコンは目に来ますからね、お大事になさってください。

我が家の近所では、TUKASAさんのご近所のような素敵な雰囲気が無いのがちょっとね。
樹木に囲まれた場所のアジサイ、素敵です。
もみじはまだ新芽がこんなにきれいなんですか! 秋の写真と言われてもわからないかも。
夏椿も良い雰囲気、名前のわからない花、まだ知らない花もあるんですね~
草原もどこも花がいっぱいで散歩道は楽しいですね。
Commented by Akiko.H at 2013-06-22 16:57 x
私が住んでいるところは、昨日までの雨で、大地も潤った様子!でしたが、
地域によっては大雨に見舞われたいへんだったようですね。
早朝の散歩で、こんなにたくさんのお花と出合えて、早起きはやっぱり「三文の得」ですね。
瑞々しい紫陽花とかわいい花石榴、見逃さないネジバナ、それぞれがこの季節に存在感があります。
紫陽花の花ももうしばらく楽しめるでしょうか。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-22 20:42
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

今日は梅雨の晴間で好天気でした、やはり晴れの日は気持ちが良いですね。
そちらも入梅しましたね。

一番バスはね60時前ですが、結構列が出来てました。
タクシーも並ぶんですよ。

夏は早朝が良いです、気持ちよくて朝食が美味しいのよ。
目が覚めて眠れないのは歳のせいかしらね?
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-22 20:53
     ☆ mapさん、こんばんは

パソコン用のめがねにしてるのにね、あまり効き目が無いのかしら楽にならないわ。
パソコンタイムを短くするのが一番の早道ね、ご心配有り難うございます。

横浜市がモデル的に作った町です、緑の中に建物が育っているようで不思議でした、
樹木も生長して小さな森のように見えますよ、でも大都市の一角でしょう
mapさんの所のように素敵な自然が無いわ。



Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-22 21:03
     ☆ Akikoさん、こんばんは

当方では適度なお湿りでしたが被害が出るほどの所も有りましたね、
今日は気持ちの良い晴間で富士山も覗きました。

今日もテニスの帰りに紫陽花の道を歩き「ここに来たころは白ばかりの紫陽花だった」と言いはじめ
今は青やピンクがまじり不思議です、年月で七色に変わるのでしょうか?
少しでも長く楽しみたいです。
Commented by おかめ at 2013-06-22 21:36 x
TUKASAさん、今晩は♪

 目のお加減は如何ですか、お大事になさって下さいね。
早朝のお散歩をなさるのには何時ごろの起床ですか?
私は朝型に切り替えつつありますが出掛けた日は元のパターンになってしまいます。

お散歩コースが素敵ですね♪きれいなフォトを見せて頂いて癒されます、有り難うございます♪
Commented by ikutoissyo at 2013-06-23 10:12
朝のお散歩、寝坊の私には真似のできない行動です。
こんなに美しい花々に出会えるのですものね。
止められないかも・・・!

お持ち帰りしたいお花、ホントにステキ!
名前がわからないのですか?

こちらでもネジバナが咲き始めました。

↓のカキラン、こんなにステキに写してもらえて、babaは嬉しいわ。
真正面から写すと、エビネの仲間に見えますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-23 22:43
     ☆ おはめさん、こんばんは

ご心配有り難うございます、歳とともにいろんな所に不都合が出てきますね、
上手く付き合っていきます。

明るくなるのが早いでしょう、5時~5時半頃に目が覚めて眠れないのよ、
お布団の中でグズグズしてるより散歩の方が気持ち良いので、出かけます。
早寝すると良いのでしょうがなかなかね、でも短時間で熟睡してるようです。


Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-23 22:51
     ☆ domaniさん、こんばんは

朝の散歩は気持ち良いです、化粧もしないで帽子を深くかぶってね(^ー^* )
名前の分からないお花素敵でしょう、花壇の持ち主にお会いしたら聞いてみますね。

立派な欄が咲きました、背丈も30センチにもなり綺麗でしたよ
数も増えて嬉しいお花です(*- -)(*_ _)ペコリ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>