江ノ電で楽しむ  3 (江ノ島)

                    お気に入りのパンケーキまで食べお腹も満足、
                    江ノ島の水族館に寄る事にしました、クラゲの動きに癒されるのです。

                    お腹は満腹、クラゲの揺らぎに睡魔がおそいます「眠くなるわね・・・・」フフフ
                    クラゲの写真は難しい、眠気覚ましに歩きましょう。

                    歩くのも疲れたし、イルカのショーを観ましょ・・・・・
                    子供達の歓声でショーも盛り上がります、時には大勢で一つになるのも良いですね。
                    

                                江ノ島水族館

e0040092_13385470.jpg





e0040092_13395743.jpg



                               深海魚

e0040092_13402664.jpg



e0040092_13445285.jpg



e0040092_13452569.jpg



e0040092_13455587.jpg


                                ク  ラ  ゲ

e0040092_13463946.jpg



e0040092_1347244.jpg



e0040092_13475330.jpg


                               イルカのショー

e0040092_1350035.jpg


                             海岸に出ました、海の家の設営が始まってます

e0040092_13514247.jpg


                                 みんな気持ち良さそうに水遊び

e0040092_13521768.jpg


                                帰りは小田急線で、盛りだくさんに楽しんだ一日

e0040092_13542215.jpg


                     お付合い有り難うございました。

                    
by mitikusa-tukasa | 2013-06-11 13:57 | 鎌倉散策 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/20638515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2013-06-11 20:54 x
ヤット降りましたね、TUKASAさんが楽できる程の雨でも無いようですが、
お湿りで喉が楽になりましたよ。

乗り物の中でも江ノ電は魅力です、クラシックな電車が来ると嬉しいね、
カメラマンには魅力らしいから、電車の計器もそのまま使われてるんですね、
連結の丸いのは珍しい、こんな出会いは嬉しいですね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-06-11 23:00 x
TUKASAさん こんばんは~!

「江ノ電で楽しむ」の三部作、紫陽花寺人のない写真は無理とあり
何処に~~?と思い、見て見ると街が遠景の大木の根元に、輝く立派なおでこを見つけて~^思わずフフフ!でしたよ。
江ノ電は単線なのですね。一度だけ利用しましたが、窓によそさまの木の枝がこすれろ所もあり、驚いたのを覚えていますよ。

七里ガ浜の海岸、この日は穏やかで静かな浜でしたね。
人物と波の戯れ、お洒落なレストランでの一時間待ちで召し上がった
極上のランチ!指をくわえていいなあ~~でした。

絵の島の水族館へもお連れ頂き、ひょうきんな魚や深海のわけの分らない生き物との遭遇にぎょっとしたり
おやっと首をかしげたペンギンにも頬がゆるみましたね。
英のおなか部分が顔に見えるオオエイ、なんだか「ケロ」ちゃんと呼びたく成ります。

イルカのショウもトレーナーの方々がお洒落なコスチュームで素敵でしたね~!
三部作たっぷり楽しませてくださって有難う~!書きすぎてごめんなさい!


Commented by Akiko.H at 2013-06-12 10:17 x
やっと梅雨らしくなりましたね!
きっと鎌倉のアジサイもほっとしていることでしょう。
いつも行っている鎌倉がTUKASAさんのカメラを通すと、とても新鮮に見えるから不思議です。
極楽寺の駅は、関東の駅100選に選ばれているんですよね。
駅前の赤いポストの演出が憎いです。
やっぱり鎌倉には紫陽花がよく似合いますね。こんなにたくさんの種類が・・・。
水族館のペンギンの表情の可愛いこと!ちょっとこわ顔の魚や愛嬌のある魚たち、大人もこどもも時間の経つのが忘れるひと時ですね。
Commented by みどり at 2013-06-12 14:07 x
やっと降りましたね。
紫陽花も笑顔になってるでしょう、水が無い為でしょう花の先が茶色くなってるのが目立ちます。

江の電にのり海を眺めながら電車の音を聞いてますと、随分遠くに来たように思います、
あのローカル感が良いですね、車では味わえない楽しさです。

孫達を連れて行くと喜びそうな水族館はまだ行ったことが無いんですよ、
夏休みの計画に入れましょう。
極楽寺の雰囲気も味が有ります、知ってるようで知らない所へ
有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-12 15:35
     ☆ 大さん、こんにちは

久しぶりに江ノ電に乗りました、神戸の市電を思い出しましたよ。
その頃は二両連結でした、大切にされ何時までも現役でいて欲しいですね。

カメラマンに人気の車両のようです、私も真似をして撮ってきました(*^_^*)
大さんも子供の頃乗ったでしょう、出会うと嬉しい物ですね、マニアでも無いけれど。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-12 15:46
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

七里ヶ浜の狭い砂浜ですが、なぜかこの辺が好きなんですよ。
江ノ電に乗られた事があるんですね、いろんな所をご存知ですね、遠く離れてますのに。

童心に返ってイルカショーを見て来ました。
水槽の魚達を見てるつもりですが、反対に観られているのでは?
別世界がコンパクトに楽しめるのは有りがたいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-12 15:56
     ☆  Akikoさん、こんにちは

今日は紫陽花もホッとしてるでしょう、

>極楽寺の駅は、関東の駅100選に選ばれているんですよね
そうなんですか、小さな駅ですが趣があります、
鎌倉は足腰が元気で無いと住めない所ですね。

大人でも楽しめる水族館、水の中には夢が有ります。
八景島の巨大な水槽も楽しいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-12 16:05
     ☆ みどりさん、こんにちは

江ノ電は電車も風景も絵になります。
近くにこのような所が有るのは嬉しいですね。

江の水も八景島の水族館も良いですよ、想像の世界が目の前に広がり
時間の経つのを忘れます、是非お孫さんとお楽しみ下さい。

紫陽花が元気になったでしょうね、散歩が楽しみです。
Commented by ピーコ at 2013-06-13 08:22 x
おはようございます(*^_^*)
この水族館は クラゲの種類が多くて大好きな水族館です(*^^)v
江ノ電で 何回かノンビリ鎌倉方面を観光した事が有りますが
何時見ても素敵ですよね~ 次回は是非鎌倉も
ご一緒に散策したいです。
今年は空梅雨で アジサイ園が困っているそうです。
今日も空気が澄んだ良いお天気で もう梅雨明けかと間違いそうですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-13 14:05
     ☆ ピーコさん、こんにちは

こちらは二日間雨です、パサパサだった地面も潤い紫陽花が喜んでるでしょう、
ガーデンの水撒きも助かってます。
そちらは真夏日だそうですね、急な暑さに気をつけて下さい。

鎌倉は何度行っても楽しめます、再度お越し下さい。
Commented by asst891qc7 at 2016-04-11 05:22 x
<a href=http://wherecanibuymisoprostol.nu/>where can i buy misoprostol</a>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>