JIKE STUDIO

                     久しぶりに出かけてた jike studio
   
                     お気に入りの宝石デザイナー えんどうもみアクセサリー展
                     個性的で何気に可愛い作品が並びます。

                     必ず気に入った作品に出会える、もみさんとお喋りしながら
                     試着のあれこれ、迷ってる時間が楽しいのね。
                     
                     お気に入りを手に入れた満足感、ティータイムも至福の時。



                             小さなギャラリーですが立ち寄る人は途切れません、
                             田園都市に残る原風景。
                             寺家ふるさと村の一角にあるスタジオ、散策の途中に見つけたら、
                             砂漠のオアシスのように思うでしょう、
                             偶然出会った客と初めてと思わぬ会話が出来るのも
                             この空間の柔らかさと風景かもしれない、それに主の暖かさと。
                            
                               もみさんの作品 

e0040092_13435035.jpg




e0040092_1405979.jpg




e0040092_1411570.jpg



                            田園のオアシス 寺家スタジオ

e0040092_1445442.jpg



e0040092_1425240.jpg



e0040092_1453860.jpg



e0040092_1411873.jpg



e0040092_14265267.jpg


                 個性豊かな芸術家と身近にふれあい、知識をくすぐるのも魅力
                 つい長居してしまティータイム。

                   
by mitikusa-tukasa | 2013-06-03 14:22 | 寺家ふるさとの森 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/20596744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Akiko.H at 2013-06-03 15:22 x
梅雨はどこへ行ってしまったんでしょう。爽やかですね。
1カ月ほど前の話ですが、友人からとってもおいしい刺身こんにゃくをいただいたので、
どなたの手作りこんにゃくかと伺ったら、寺家ふるさと村のものだと教えてもらいました。
いつもTUKASAさんの記事と写真で拝見している寺家ふるさと村かと合点し、なにかとてもなつかしく思いましたよ。
地図も我が家からの行き方も詳しく説明してもらいましたので、近いうちに是非行ってみようと思っていたところです。
寺家スタジオにも是非寄ってみたいな!
Commented by みどり at 2013-06-03 16:11 x
TUKASAさ~~ん、寺家の素敵な写真ですね。
やっぱりオシャレで美人さんです・・・・・

TUKASAさんに紹介していただき友達と散歩しましたよ、
まさに、オアシスのように安らぎます。
今の時代だからこそ必要な空間ですね、窓辺の席で楽しみました。

お茶も美味しかったです、上の方がおっしゃったコンニャクもね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-03 18:56
     ☆  Akikoさん、こんにちは

あのコンニャク私もファンですよ、出来立ての熱い時もあり必ず買ってくる食材です。
そのお店でもお茶が出来ますが、私のお勧めは寺家スタジオです。
田植えの頃が野草も咲き野道が楽しいと思います、先日はまだ早かったです。

タイムスリップしたような空間を楽しんでください。

Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-03 19:03
     ☆ みどりさん、こんにちは

忙しさに追われホッとしたい時に行きたくなるところでしょう、
顔なじみなっりいろんな行事に誘われます、小さな集まりなので心が通い楽しいですよ。

みどりさんも、あのコンニャクがお気に入りなのね、私も土産に買ってます、
お野菜も美味しい・・・・食べる事ばかり言ってますね(*^_^*)
Commented by おかめ at 2013-06-03 21:44 x
TUKASAさん、今晩は♪

 素敵なところで素敵な芸術家と作品に出会われましたね♪
まさに至福のひと時ですね。
ほっこりとした優しい刺激ですね、楽しませて頂きました♪
↓の今月のガーデンも拝見しました。
バタバタしていて気づかなくてすみませんm(__)m
お孫さんと楽しまれたのですね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-03 23:13
     ☆ おかめさん、こんばんは

お互いに元気で忙しいのは何より有り難い事ですね、沢山観ていただき有り難うございます。

ノンビリしたい時に出かけたくなる寺家、心の故郷のようなものです、
近くにこのような所が有りありがたいです。
野草も咲く頃になりました、孫と散歩に出るのも楽しみです。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-06-04 06:33 x
TUKASAさん おはようございます~

てらや と読むのだろうと買ってに自分で決めていましたが
ジケ だったのですね。これまで何度も拝見していましたのにね~~

どの季節もほんとに素敵な場所ですね。
作家さんと来られる方々の考え方がぴったりあっているからかしら~~
お気に入りの物が見つかって良かったですね。
お茶しておられるモデルさん、ゆっくり寛がれておられてとてもいい雰囲気にぴったり!
TUKASAさんのお嬢様?
Commented by map at 2013-06-04 09:18 x
TUKASAさん、おはようございます♪

おお~? 異次元に入ったような新鮮さ、でしたよ。
寺家だったんですね。
お気に入りの「宝石」デザイナーに、TUKASAさん、宝石がお好きな方だったの?と。うふふ
写真が、見せ方が、やっぱりセンスがよろしくて、雑誌の特集ページのようです♪

鹿児島おばちゃんの「ジケ」にわたしもえっ!!
「てらや」だとばかり思っていました。そうだったんですか・・・(*_*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-04 14:44
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

寺家(ジケ)読み仮名を付けて無かったですねm(__)m
地名は特に必要でした。

娘がここのスタッフさんたちと仲良くさせていただき、私も一緒に。
雰囲気が優しいと気持ちもゆったりするんでしょうね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-04 15:00
      ☆ mapさん、こんにちは

子供の頃から美しい物は好きでしたが、今はカジュアルな生活ですから、
気取った物は付けませんが、さりげないアクセサリーは好きです。
女性ですからね(^ー^* )
一番下、娘のつけてるは変形の真珠で出来たアクセサリーです、
個性的で宝石って感じでないでしょう。

寺家。
カナを付けなくてゴメンナサイ。
地名は読めませんよね、北海道の地名もアイヌ語が多くて難しいですよね。
Commented by at 2013-06-05 13:46 x
雨が降りません、テニスにか通いすぎてオーバーワークです。
今日はノンビリパソコンを開いき遊んでます、寺家もこれから良い季節ですね。
蕎麦でも食べに出かけたいです。

最近テレビでも散歩の紹介で見ました、TUKASAさんが歩かれる何時もの道、
知ってるよ、と、誇らしく思いましたよ。
TUKASAさんの娘さん?チョッと若すぎるけど似てるところもあるような。
オムになって調子は如何かな?
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-05 18:14
     ☆ 大さん、こんにちは

気温が上がり疲れが倍増します、私は行って来ましたが休みが多くなります。
ボールのスピードが落ちるのでゲームが長引きますね、腰が疲れますよ、足には優しいですが。

寺家のテレビは最近見ました、同じ番組かしら?
休日は道路が駐車場に変わります、車の行列ですよ、あまり人に知れるのも良し悪しです。
今のままの姿でいて欲しいですからね。



Commented by miki at 2013-06-05 23:34 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

最初に。寺家(ジケ)でしたか~~~~っ!勝手にテラヤって読んでました~(笑)
貴重な雰囲気の場所ですものね
時々行かれるなんて良いですね
私はアクセサリーには全く興味が無いのですが・・・
手に取りたくなるようなのが・・・・大きな丸いペンダント?(チョーカーにすれば大きい?)
素敵ですね~~
ウンウン!mapさんも仰ってますが雑誌の写真を見てるようです♪
余計に行ってみたくなります(TUKASAさん、宣伝費いただかなくっちゃ~ 笑)
留守してたりで見せていただくのが遅くなりましたが↓も楽しませていただきました
癒しの時間を有難うございました~
Commented by puchitomato-s at 2013-06-06 11:16
こんにちは

ネームを見てジケというスタジオ何だぁと思いました。
お洒落ねぇ  そして素敵な作品を眺めながらお茶して・・・ 心も気持ちも落ち着ける場所ですね。

素敵なお友達を持っているお嬢さんとのお出かけ楽しいわね。
気取らずさりげなく付けている真珠のアクセサリーも個性的です。

我が家は自然動物園に・・・ 見に来てくださ~い
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-06 21:44
     ☆ mikiさん、こんばんは

この方のアクセサリーは個性的でオシャレです、気取って付けるのでなく
シンプルな洋服に似合います。

>チョーカーにすれば大きい?
大きいから白のTシャツに合わせれば個性的!

お孫ちゃん可愛いでしょう、連れてきて下さい(^ー^* )
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-06 21:52
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

横浜でも一番東京に近い所ですが、まだ田園風景が残ってるのよ、
と言うより残しているのです。
近くて有りがたい空間です、多種多様な職人さんの工房が集まる地域でも有ります、
芸術の生まれる所ね。

自然動物園??
お知られ有り難う、見に行きます・・・・
Commented by ピーコ at 2013-06-07 08:59 x
おはようございます(*^_^*)
毎年素敵なセンスの良さを見せて頂いていますね。
寺屋スタジオで使っておられる
cupやspoonなどの小物も欲しい病が出ますね~
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-06-07 13:51
    ☆ ピーコさん、こんにちは

寺家スタジオは小さな空間ですが落ち着くのです、
昨年、下から二番めのcupを注文したら5ヶ月掛かりました。
黒いカップの中に金箔を貼ったものです、寺家にお住まいの作家さんです。

外国の器に惹かれた頃も有りましたが、最近はこのような物が良くなりました。
歳ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...               今... >>