横浜 イングリッシュガーデン 2

                        関東地方も例年より10日早い入梅です、
                        この季節が必要と分かっていても気が重い梅雨。

                        雲が低いのでしょう、飛行機の爆音が響きます
                        晴間を見つけ上手に梅雨を楽しみましょう。



                        イングリッシュガーデンの薔薇も元気を取り戻しているでしょう。

e0040092_17424168.jpg



e0040092_17431273.jpg



e0040092_17452927.jpg




e0040092_1748542.jpg



e0040092_17485463.jpg



e0040092_17495148.jpg



e0040092_17501360.jpg



e0040092_17505452.jpg



e0040092_17514359.jpg



e0040092_17544384.jpg



e0040092_17552649.jpg



e0040092_1756439.jpg



e0040092_17563485.jpg



e0040092_1757098.jpg



e0040092_17572122.jpg



e0040092_17573755.jpg



e0040092_1804278.jpg



e0040092_1822589.jpg



e0040092_1831961.jpg


                      捨てがたく、たくさん並べてしまいました、
                      お付合い有り難うございます。
by mitikusa-tukasa | 2013-05-29 18:05 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/20571340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2013-05-29 19:38
こんばんは。
薔薇・ばら・花・はな・・・・半端な数ではありませんね。
どのお花も花期が早いですね。
混雑しない時ってあるのかしら?

下から2番目はデンティベスかしら。
こんなに固まって咲くのですね。
我が家では手入れ不足で、未だに蕾が見られません。
毎年、咲いても3個ぐらいですが・・・。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-29 22:00
    ☆ domaniさん、こんばんは

私は何時もオープンと同時に行くのですが、今回は昼近くでした、
薔薇の季節でもあるし、テレビや新聞などでも報じられて賑わってるんでしょうね、
少々ガッカリしたのですが。

デンティベスです、この薔薇良いですね、
一度育てた事があるんですが、居なくなりました。
どの薔薇も手入れが良いのでしょう、花盛りでしたよ。
Commented by ピーコ at 2013-05-29 23:51 x
こんばんは~(*^_^*)
翌日行ったらお会い出来たのですね。
20日は雨だったので 折角のバラが雨の重みで
頭を下げて 撮影し難く早々に帰って来ました。
矢張りお天気の日が良かったですね~(^_^.)
こんなに沢山の花が見れるなんて 来年は是非ご一緒して下さいね。
Commented by map at 2013-05-30 15:01 x
TUKASAさん、こんにちは。

ピーコさんと一日違いでお出かけされたそうですね。
雨の日でもたくさんの方だとか。
それだけ皆さんの人気の場所、バラ、なのでしょうね。
この色がいいなあ、素敵、と思う薔薇がいくつもあります。
クレマチスやナデシコもきれいですね。

こちらのバラの時期は暑くてわたしは苦手ですが、それでも出掛けずにはいられません。
素敵な花に出あいたい、その思いですね!
去年は休園だった薔薇園、今年はリニューアルして開演なんです。
今から楽しみにしています。あと一ヵ月は先でけれど。
Commented by みどり at 2013-05-30 15:07 x
梅雨に入りましたね、今日の雨は特に憂鬱です。
変わらず見事なガーデン、見事な薔薇を眺め元気が出ました。

お花で埋め尽くされたお庭は人気なんですね、薔薇の香りも届きそうです。
欲しくなる薔薇が数点、何時かご一緒したいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-30 16:05
     ☆ ピーコさん、こんにちは

雨のあくる日で、花も元気だろうと出かけましたが
今まで見たことの無いほどの人出に驚きました、帰りの送迎バスにも乗れないほど、
電車で帰りました。

花の数は少し少なくても早めの方が綺麗です、今回は多すぎてうんざりでしたよ、
何時でもいらしてください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-30 16:32
     ☆ mapさん、こんにちは

ピーコさんが横浜にいらっしゃるの知らなかったんです、
お友達とご一緒でしたので残念でした、神戸ではお会いしてるんですよ。

今回の人、薔薇の量には驚きました(^-^)
今年は薔薇のアーチが立派になり見ごたえが有りました。
薔薇の咲く頃はこちらも暑いですよ、そちらより暑いかも・・・・・

お出かけが楽しくなり良かったですね、
ドンドンお出かけしてご披露下さいね。
今、六花亭のバターサンドでお茶をして思い出しましたが、
六花亭のガーデンがあるんですね、気になります。
何時か見せて下さいね、お願いします。

Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-30 16:37
     ☆ みどりさん、こんにちは

梅雨に入り水撒きが助かります(*^_^*)
今年は人の数が多すぎて写真どころでは有りません、落ち着いて撮れず早々に引き上げました。

晴れの日を見つけて行ってみたいです、お花の変化もあるでしょう。
近いうちに叶えましょうね。
Commented by Akiko.H at 2013-05-30 16:49 x
四季折々に、このブログで「横浜イングリッシュガーデン」は見せていただいているように思います。
すっかり、花の種類も増え、それにまして 人出も多くなったようですね。
また、よく手入れされた薔薇ですね。私は深みがかったクリーム色の薔薇が気に入りました。
手間がかかった子供ほど可愛いと言いますが、薔薇もきっとそうなんでしょうね。
お花のレイアウトも素敵、きっと我が家の狭い庭でも、真似をしたくなるガーデンですね。
Commented by map at 2013-05-30 21:38 x
TUKASAさん、再度・・・

先日六花亭の庭にも行ってきました。
先ほどアップしましたのでよかったらご覧ください。
どこも絵になる素敵なところでしたよ。
六花亭の包装紙に描かれている花たちが植えられていますので、今が一番の見ごろだそうです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-30 22:28
     ☆  Akikoさん、こんばんは

真冬を除いて横浜イングリッシュガーデンを楽しみました、
薔薇も成長してアーチが薔薇で埋まりました、見事ですよ。

お花が咲きすぎて手入れが追いつかぬようです、嬉しい悲鳴と聞きました。
クリーム色の薔薇は実物をご覧になって下さい、写真では表現できないほど素晴らしかったです。
色の合わせ方、お花のレイアウト、勉強になりますね。
好きな物が必ず見つかります。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-30 22:30
     ☆  map さん、お知らせ有り難うございます。

想像しながら、早速伺います。
Commented by miki at 2013-05-31 01:21 x
TUKASAさん、こんばんは~♪
ご無沙汰していました~
嬉しいお客で1週間ほど遊び呆けてたんです~(笑)
良い気分転換になりました

でもって↓の方から見せていただきました~\(^o^)/
八重のドクダミ我が家も大きな鉢に沢山咲いてて綺麗ですよ~
沢山お嫁入りもさせました♪
イングリッシュガーデンはヤッパ良いですね~
薔薇のアーチが立派に育って見応えあったでしょう
此処はバラだけでなくて色んなお花があって楽しめますね
沢山見せていただきました
有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-31 14:12
     ☆ mikiさん、こんにちは

良いお時間を過ごされたのですね、気分転換・・・・ウンウン
ご褒美ね。

今年は花の咲くのが早いです、もう紫陽花の季節になりましたよ
町の紫陽花も色が出てきました。

イングリッシュガーデンは花と人が満開、同年代の花ですが(*^_^*)
色を添えてきましたよ。
今日も観ていただき有り難うございました。
Commented by プチ at 2013-05-31 14:56 x
TUKASAさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

下まで沢山のバラを見せていただきました。
凄い種類ですね。
ピ-コさんは生憎雨の日に行かれたようで残念でしたが地元のTUKASAさんは最高のお天気でしたのね。
こんなに綺麗に咲いているバラ 見たい人のラッシュだったのですね。
仕方ないわね。
楽しませていただきました。

ブラシの木を見ると昔むか~し 子どもの頃煙突の掃除をするブラシを思い出します。
形はそっくりですものね  うふ♪(* ̄ー ̄)v


Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-31 15:49
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

今日は梅雨の晴間で暑いです、ベランダの花もグッタリしてますよ、
水をあげないとね。

薔薇の花は何時も人気です、近くにある嬉しいガーデンですよ。

不思議なお花が咲きますね、赤白のブラシ
煙突は無かったのでビンを洗うブラシにそっくりだと思いましたよ。
沢山のお花を見ていただき、有り難うございました。
Commented by おかめ at 2013-05-31 16:54 x
TUKASAさん、今日は♪

 イングリッシュガーデンのバラの数々楽しませて頂きました♪
スケールが違いますね♪
見るのも、撮るのもエルネギーがいりますね。
一つ々のバラの表情が素敵です♪

昨日中之島バラ園に出かけましたが遅咲きのバラが綺麗でした、規模は小さいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<               今...              横浜... >>