クレマチス、 アフロディーテ・エレガフミナ

                    今年も見事に咲きました、クレマチスのアフロディーテ・エレガフミナ
                    蔓がないので折れないように気を使います、一鉢に50本以上も立ち上がり
                    数えられぬほどの花が付きました。

                    
                    切花にしてお友達に届けるのですが、
                    「去年のお花よ・・・・」と言って、みんな携帯の写真を見せてくれます。
                    そんな会話が嬉しくて今年も頑張って咲かせました。

                    我が家のベランダの花たち。



                                  アフロディーテ・エレガフミナ
                          我が家に来て何年になるか?忘れました、今では二鉢になってます  

e0040092_2310524.jpg




e0040092_23152656.jpg



                                ブラシの木   挿し木をして3年目

e0040092_23221360.jpg




e0040092_2325660.jpg



                                  深山カスミソウ

e0040092_23252972.jpg



                                 天使のピアス

e0040092_2326939.jpg



                                 ガーベラ

e0040092_2327316.jpg





e0040092_23292036.jpg



                             また咲き始めた   ティアレア

e0040092_23301746.jpg



                                ヘリオフィラ

e0040092_23314249.jpg





e0040092_23325334.jpg


                       手をかけた分それに応えてくれる、もの言わぬ花たち
                       阿吽の呼吸でお付合いしましょう。
                       
                       


                    
                    
  
by mitikusa-tukasa | 2013-05-17 23:47 | ガーデニング | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/20508028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2013-05-18 10:05 x
TUKASAさん、こんにちは

ベランダで咲かせられたクレマチスはお見事です、
凄い花の数ですね、裏側にも隠れてるんでしょう。
このような素敵なお花を頂いたら記念の写真を撮りますよ、私でも
今年は大きな壷に生けられたのですね、之も良いですね。

ブラシの木も良い色ですね、私も欲しくなりましたは、この赤の色が好きです。
ヘリオフィラのブルーも、天使のピアスを買いましたよ、色がTUKASAさんの方が良いです。
今日も嬉しくなりました。


Commented by sionn at 2013-05-19 07:56 x
TUKASAさん おはようございます。

PCがネットに繋がら無く、今日まで困っていました。
甥が忙しい様で、電話で誘導してくれ、少しは繋がっている時間が、長くはなりましたが。

TUKASAさん、このお花達が全部、ベランダで咲いているのですね、信じられません。
クレマチス、凄く綺麗に咲いていますね~ 素晴らしい眺めです。
生けた壷も、このクレマチスにマッチして、センスが輝いていますね、とても美しいです。

ヘリオフィラの色も好きだわ、家にあるお花も見えますが、家より綺麗に咲いてる気が…
「天使のピアス」名前もお花も、好いですね・・・可愛いわ、欲しくなりました。
素敵なベランダを、ため息をつきながら、観させて頂きました。ありがとうございます。

Commented by miki at 2013-05-19 08:26 x
TUKASAさん、おはようございます♪
今日は何故か早く目が覚めて・・・・滅多にないのですが(笑)

大好きなTUKASAさんちのベランダ花を見せていただけました~\(^o^)/
葡萄蔓籠にアレンジされてたクレマチスですよね?
今年は素敵な器に♪♪
このクレマチス大好きです
昨年買った我が家のベル型クレマチスにようやく蕾らしきものが付きました♪
ベランダ園芸とは思えないような・・・愛情いっぱい感じられます
溜息の出るような素敵な綺麗なお花達を有難うございました~
21日から嬉しい来客があります(1週間ほど居てくれます)(*^。^*)
Commented by ピーコ at 2013-05-19 08:47 x
おはようございす(*^_^*)
綺麗な色のクレマチスですね~ 蔓が伸びないのが良いですね♪
我が家のクレマチスは 蔓が伸びて バラなどに絡みつき困っています(^_^.)
ブラシの木を挿し木して3年で花が咲くのですか!凄いです\(^o^)/
我が家は南向きのベランダで 海が近く 低気圧が通ると
か弱い花は直ぐ駄目に成りますが
TUKASA邸のベランダは大丈夫なんですか?
Commented by おかめ at 2013-05-19 14:44 x
TUKASAさん、今日は♪

 こちらは正午ピッタリに雨が降り出しました、久し振りの雨も出掛ける予定がないと良いものですね♪
読書にうってつけです。

全部ベランダで咲かせてられるのですか、綺麗でしょうね。
蔓のないクレマチスは好みです、素敵ですね♪
ブラシが咲いているの?早いですね、我家のはまだ蕾です、6月の上旬に咲きます。
クレマチスを活けてある壷が素敵!!!
目の保養になりました、有り難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-19 15:31
     ☆ みどりさん、こんにちは

今年もたくさん咲きました、見事でしょう(*^_^*)
皆さんに自慢してるの、お買い物に行かれる時にお電話を下さい、お花を・・・・
用意しておきます。
今年は壷に生けてみました、雰囲気が違いますね、楽しんでます。

ブラスの木も挿し木をしてみたら如何?
枝を切っておきますよ、ご遠慮なく・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-19 15:44
     ☆ sionnさん、こんにちは

もしかしたら?? とsionnのホームページに行って見ましたが掲示板だけが、やっぱり駄目でした。

ネットの繋がりが悪いんですか、イライラしますし寂しいですよね、
でも、心強い方がいらして羨ましいわ、パソコンも8にと考えますが如何かしら?

我が家のベランダも花が育ちすぎて狭くなりました、嬉しい悲鳴
新しいお花を迎えられないんですよ、ガーデンに移したりしてます。
ヘリオフィラは1年草です、今年は調子が良くないけれど、風にそよいで可愛いですよ。

貴重なお時間を頂き、有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-19 15:53
     ☆ miki さん、こんにちは

早起きも良いでしょう(*^_^*)
一日がながいですよ・・・

今年は大きな壷に生けてみました、近ければお届けできますのに・・・
ベル型クレマチスは篭口かしら?
我が家の篭口も蕾が膨らんでます、ベル形は遅咲ですね。
咲きましたら何処かで見せてくださいね。

お客様・・・・・・(^ー^* ) ご一緒にお出かけも楽しみですね。
観ていただき有り難うございました。

Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-19 16:01
     ☆ ピーコさん、こんにちは
このクレマチスは私の身長以上になってるんです、風で倒れるので支えるのが大変なのよ、
何が良いか??考えてしまいますね。

我が家は上の方でしょう、風当たりが強くて
日の当たるように上に置くので尚のこと、管理が大変なのよ。

風向きによって移動させてます、鉢の大きな物はキャスターに乗せてます。
そんなのが10鉢あるんですσ(^_^;)
元気でないと管理が出来ないわ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-19 16:10
     ☆ おかめさん、こんにちは

こちらも午後から曇り、今にも降りだしそうですが、
読書に良い気候ですね、少し窓を開いても大丈夫だし・・・・
夢中になれるでしょう。
私は老眼が強くて、ますます活字から遠ざかっていきます。

我が家のブラシの木は盛りを終えました、生長の早い木ですね、
今年は短く切ろうと思ってます、3年で50センチ以上になってますよ。

観ていただき、有り難うございます。

Commented by map at 2013-05-19 21:14 x
TUKASAさん、こんばんは。
クレマチスが本当に素晴らしくて、ため息ものです。
キャスターに載せて管理されてるんですか! なるほどいいアイデアですね。
こういう花も毎年植え替えされているんですか?
壷に活けた花がまたステキに~♪
ティアレアも元気でいいですね。今日はヒューケラを買ってきたのですが、ティアレアはなかったのよ。
また探してこなくちゃ。
昨日部屋からベランダに花たちの大移動でした。植え替えしたり、寄せ植えにしたり楽しんでいます。
それにしても我が家の花はお宅のベランダの足元にも及ばない・・・
見事なベランダが素晴らしいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-19 22:00
     ☆ mapさん、こんばんは

クレマチス見事でしょう、今年は特に良く咲きました。
両手で丸を作っても届かないような大きな鉢なんです、移動に困るのでキャスターに載せてます、
そんなのが大小10個もあるんですよ、大きくて植え替えも出来ないと思います、
クレマチスも3年してません、クレマチスは特に根をいためると駄目なんです。
これ以上大きな鉢にも出来ないし、困り者ですね。

ティアレアも二度目が咲きました、ミナズキの足元に植えてるんですよ。

お花もベランダに引越しですか、いよいよ春ですね(*^_^*)ノ
ベランダ園芸も楽しいものです、目の前にお花があるのですもの・・・・
新しいお花選びも楽しみですね。


Commented by Akiko.H at 2013-05-21 10:57 x
なんと深みがあって、清楚な色のクレマチスなんでしょう。
アフロディーテ・エレガフミナ、一鉢に50もの花をつけるなんて、いつも大切に思うお手入れの賜物ですね。
我が家でもテッセンが咲き終わり、今オフホワイトのクレマチスが咲きだしました。
なんか、TUKASAさんのお写真を見ていると、私ももっともっと種類を増やしたくなりましたよ!
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-21 20:37
     ☆ Akikoさん、こんばんは

テッセンの紫色は大好きです、
子供の頃、茶席に活けられた一輪のテッセンを知り好きになりました。
その後クレマチスがブームになりましたね、50数年も前のお話です。

クレマチスも種類が多くなり欲しい品種が有りますが、ベランダは飽和状態なんです、残念。
ある物を大切に育てましょう。
Commented by プチ at 2013-05-21 22:50 x
TUKASAさん こんばんは

見事なクレマチスに眠気も覚めました。
活けた花器が壺とはお洒落ねぇ。 これも自身作かしら?

ベランダのお花 どれもいきいきとして愛情いっぱいに育っているのがわかります。
ブラシの木は3年でどの位大きくなるものですか。
見事に花開いてくれましたね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-22 15:45
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

クレマチスが今年も綺麗に咲きました。
プレゼントして今は半分ほどになってますが、楽しみにして下さる方もいて育てがいがありますよ。

残念ながらこの壷は一目ぼれで買いました、このような大きな作品が出来たらよいね。

ブラシの木は生長が早いようで50センチ以上になってます、
今日は半分に切り詰めました、延びすぎると困るので、ベランダ園芸の残念な所ですね。
Commented by Achinizochip at 2017-02-15 01:33 x
aic can you take clomid whilst breastfeeding <a href=http://tershoodenpe54.tumblr.com></a> 4th round clomid success
Commented by Akutemupis at 2017-02-17 02:59 x
fqy health benefit of clomid <a href=http://tershoodenpe54.tumblr.com></a> first round clomid twins
Commented by Abiburemas at 2017-02-19 10:35 x
ijx clomid cancer side effects <a href=http://tershoodenpe54.tumblr.com></a> perfect follicle size to conceive on clomid iui
Commented by Asobowarer at 2017-02-23 02:58 x
inr ovulation predictor kits accuracy with clomid <a href=http://tershoodenpe54.tumblr.com></a> pelvic pain after clomid
Commented by Adezutoes at 2017-02-25 00:36 x
pwz can i drink on clomid <a href=http://tershoodenpe54.tumblr.com></a> starting clomid on day 5
Commented by Ahagarojis at 2017-02-26 23:52 x
hds provera clomid success stories <a href=http://tershoodenpe54.tumblr.com></a> clomid effects on cycle
Commented by Akohadzuzav at 2017-03-02 19:56 x
ldl when should you get ultrasound on clomid <a href=http://tershoodenpe54.tumblr.com></a> can clomid work on the first cycle
Commented by Ademeremod at 2017-03-05 07:44 x
xnp does clomid cause cramps during ovulation <a href=http://tershoodenpe54.tumblr.com></a> clomid fausse couche precoce
Commented by DannyZex at 2017-06-11 09:43 x
Attention Required! | Cloudflare
<a href=http://acheterdufrance.com/>Attention Required! ...</a>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>