雨上がりの薔薇 (5月12日)

                      先日降った雨にガーデンの花も活力を得、神々しい。
                      水の玉を含み大切に育むようにも見える、
                      今朝は誰も居ません、私のプライベートガーデン、思う存分楽しみました。

 
                      薔薇のアーチも花盛り、何処を切り取りましょう・・・・
                      生意気な事を言っても、
                      あなたの魅力を上手表現出来ないけれど、精一杯頑張ってみます。




                               カメラに収まりきれぬ立派なアーチ

e0040092_14524342.jpg



                                     私は貴方を選びました

e0040092_14533976.jpg




e0040092_14582862.jpg




e0040092_14585427.jpg




e0040092_14591085.jpg




e0040092_14593573.jpg




e0040092_14595942.jpg




e0040092_150213.jpg





e0040092_1515769.jpg




e0040092_1522029.jpg




e0040092_1525874.jpg
                


                           芍 薬    もう開きますね、また会いに来ます

e0040092_154876.jpg
 


                             早朝のショッピングタウン

e0040092_1565298.jpg
  


                           エゴの花  庭に咲いてるのに見逃すところでした

e0040092_1583134.jpg
 


                            我が家へのアプローチもしっとりと良い感じ

e0040092_1510634.jpg
 

                         早朝散歩の(徒歩3分で散歩にはならない)爽やかな事
                         薔薇の香りと霞を肌に纏ったような心地よさ、
                         贅沢な、贅沢な早起きでした。



                       
by mitikusa-tukasa | 2013-05-14 15:18 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/20488588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ファン at 2013-05-14 21:09 x
美しいですね、雨上がりの薔薇。
どのお花も生き生きと素晴らしい表情をしてます、それを上手く表現出来る感性、

TUKASAさんの選ばれたピックの薔薇、最高に素敵!!
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-05-14 21:52 x
TUKASAさん こんばんは~!

↑のファンさんが書いておられるのと同じ事を考えてコメント欄へ参りましたら
ファンさんが書いておられて、同じ事を考えておられるのだと嬉しく成りました。
この季節のガーデンは、バラの見物にお集まりになられる方々で賑うのではないかしら~?
こんなに美しく写されるのでしたら、くたびれた私なども少しは綺麗に写して貰えるのではないかしら~~~
つい大それた事を考えてしまいますよ(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-14 23:30
     ☆  ファン さん、こんばんは

何時も見てくださり有り難うございます。
薔薇の美しい季節になりました、朝の薔薇は特別美しいです。
光の柔らかさが良いのでしょう。

コメント有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-14 23:41
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

タップリの水分を取り込みみずみずしい薔薇は勢いが有りますね、
お肌に張りがあるように、モデルが良いのですよ。
嬉しいお言葉を頂きました(*^_^*)

休日の朝などは散歩の方がカメラを向けてますね、雨上がりで散歩の出足も遅かったようです、
くたびれてのは私も同じ・・・・・味があると言う事で・・・フフフ
Commented by ikutoissyo at 2013-05-15 00:58
お腹がいっぱいでもスイーツは別腹といいますが、
花の中で薔薇はやっぱり別だわ。
そしてtukasaさんのバラは別バラよ。美しすぎます。

TVの前で転寝をして、へんな時間に目が覚めて・・・。
もう寝なくちゃね。
Commented by Akiko.H at 2013-05-15 09:52 x
バラにかかる水滴も、カメラに逃さず捉えて
これは、早起きは三文の得どころではありませんね。
みなさんが起きだす頃には、この水滴は消えてしまうでしょうから。
徒歩3分の散歩コースにこれだけのバラがあるなんて、すばらしいです。
ふだんお世話している方々に頭が下がります。
Commented by おかめ at 2013-05-15 17:15 x
TUKASAさん、今日は♪

 雨上りのフォトもタイミングが難しいでしょう、腕の見せ所ですね。
素敵なバラの表情にシャッターを合わされましたね♪
ショッピングタウンもオシャレですね。
バラはやはり女王です、秋は出かけ損ないましたから春はでかけようかしら?
素敵なフォトを見せて頂いて有り難うございます♪
ウットリです♪
Commented by at 2013-05-15 22:33 x
TUKASAさんの薔薇を魚に寝酒を、
妻も覗き込み、楽しみました。

美しすぎる薔薇を夢でも見たいものです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-15 22:42
     ☆ domaniさん、こんばんは

育てるのは苦手な薔薇ですが、特別なお花ですね。
眺めて、写真に撮って楽しむ事に決めてます。

私も今日は三時間の昼ね、目覚めて驚きましたよ、疲れてるんだわ、
ヤットパソコンを開きました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-15 22:59
     ☆ Akikoさん、こんばんは

この季節街の花壇を彩る薔薇の花も、朝と昼間とは表情が違います、
早起きは三文の徳、良く言ったものですね。
通常の生活では見逃している者も多いのだと思います、
何事も努力のご褒美は有るのでしょうね。

薔薇は足を運んで観るもにしてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-15 23:02
     ☆ 大さん、こんばんは

仲のおよろしい事。
薔薇の花お肴にお酒なんて、粋ですね。

深酒されませんように。
Commented by みどり at 2013-05-16 13:32 x
早起きして撮られた薔薇の花は飛びっきり美しいですね。
ハッとする美しさはこのような事を言うのだと思いました。

早朝の町の静けさも感じます、昼間とまったく違って見えます、
マンションへのアプローチ、この間が大好きですよ。
Commented by map at 2013-05-16 14:37 x
TUKASAさん、こんにちは。

雨粒をまとったバラ、何ともおしゃれで美しいですね。
こんなバラを撮る機会もそうそうありませんが、身近に薔薇があるっていいですね♪
下のバラたちもとってもきれいで、薔薇の美しさは格別です。
私もすぐにもカメラを持って出かけたいくらいですが、あと一ヵ月はかかります・・・
何しろこの週末がやっと桜が満開と言うんですよ。
恐ろしいほどに遅い今年の桜です。

きょう病院に行き、やっと終わりですと言われてきました。
まだ多少の痛みがありますが、間もなく回復と思います。
ご心配いただき、ありがとうございました。BBSの方はもうちょっと・・・^^;
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-16 20:52
     ☆ おかめさん、こんばんは

昨日コメントを頂きながら、飛ばしてしまい失礼しましたm(__)m

薔薇の花にはカメラを向けたくなりますね、近くで少し咲く薔薇の花です、
早朝のお花は表情が違いますね。
中ノ島の薔薇でしたっけ、是非お出かけ下さい、楽しみにしています。

Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-16 21:07
     ☆ みどりさん、こんばんは

人の居ない街は不気味な気もします、お店が開くまでの静けさを一人占めです。

我が家までの道が一番だと思ってます、住人でそう言ってるんですよ(^-^)
緑が多いですからね、苔の庭も良いでしょう。
ギボウシを植えて緑のコーナーを造りました、良くなるには数年掛かりますがね。
こちらに来られたらお寄りください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-16 21:14
     ☆ mapさん、こんばんは

お医者さんからOKが出たんですね、安心しました。
焦らずユックリしてくださいね、今が一番大切なときです。

桜もmapさんの全快を持ていてくれたんですね、近場でお花見をしてください、
良い季節に活動開始ですね、オメデトウございます、お大事に。。。。
Commented by miki at 2013-05-16 23:36 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

ウワッ!薔薇が綺麗~~~~
雨上がりの雫がついて瑞々しくて美しさに拍車をかけてます~♪
早朝っていうのが良いんですよね
宵っ張りの私には早朝は無理ですが^_^;
薔薇は育てるのが大変とよく耳にしますが凄いです~
一番綺麗に咲いてる時に独り占め良かったですね
お相伴にあずかりました~♪
本当に素晴らしい環境にお住まいで羨ましいです
有難うございました~
Commented by ピーコ at 2013-05-17 09:51 x
おはようございます(*^_^*)
バラの季節ですね~
gardenで素晴らしいバラ達の景色が見れて
幸せな気分に成りますね~♪
夏日から真夏日と続き暑くて 夏物の入れ替え最中ですが
昨夜などは風が冷たくて 又合い物を着たりと
気温が落ち着かない関西です。

Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-17 13:06
     ☆ mikiさん、こんにちは

歳のせいでしょうね、早く目が覚めます、
ぐっすりと上手く寝てると言う事かしら(*^^)v
早寝をしてるわけでもないのに・・・・・

育てるのは人ませで美味しい所だけ頂いてます。
お忙しいのに嬉しいコメントを頂きました、
有り難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-17 13:13
     ☆ ピーコさん、こんにちは

アチコチで薔薇展が開かれてますね、行きたいと思ってましたが時間が取れずチャンスを逃しました。

真夏日が出てきましたね、私も少しづつ必要になり引き出しています。
季節の変わり目は体調管理が難しいですね、

ピーコさんもお気をつけ下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<            クレマチ...                ... >>