麻溝 ・ 相模原公園  2

                   相模原公園の正面の建物が温室になっています
                   温室ですから植えられている花に差ほど変化は有りませんが
                   それでも花期があるようで、今回は花の数が少なです。


                               
                                温室のある建物

e0040092_23161516.jpg



                                何時行っても会えるブーゲンビリア

e0040092_23171664.jpg



                               ネムノキ  最後の三輪の中で一番美人

e0040092_23184571.jpg




e0040092_23222137.jpg



                            ミッキーマウス   マイガーデンでも咲きました

e0040092_2323344.jpg



                                サボテン

e0040092_23245585.jpg




e0040092_2325418.jpg



                           三十年に一度咲くと言われる ユウゼツランに花が付いてます
                           右は咲いた時の写真、実物が見たいものです。

e0040092_2326678.jpg



                               火の鳥   マスカットの房ほどの大きさ

e0040092_23313793.jpg



                             ハナキリン     ナンジャモンジャ  紅紐   ?

e0040092_23324742.jpg



                               紅弁慶カズラ    白も有りますが咲いてなかった

e0040092_23355967.jpg


                        クレマチス・山紫陽花・アヤメ・など
                        花期を向かえるお花が待ってます。
by mitikusa-tukasa | 2013-05-07 23:41 | 麻溝、相模原公園 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/20450619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2013-05-08 09:20 x
風薫る五月、さわやかです。
相模原公園良いですね、之だけの規模の洋風庭園は珍しい。

連休の遊び疲れが出てます、散歩に出てみようかな
公園でのんびりとお昼も良いね、TUKASAさんのように速実行。

温室のユウゼツラン開いたかな?
Commented by Akiko.H at 2013-05-08 10:36 x
連休のさなか。思ったより人が少ないんですね。
と言うか、公園があまりにも広いせいでしょうか。
まるで、絵画を見ているような美しい公園!よく手入れも行き届いていますね。
近隣にこんな素敵な公園があって、足繁く通えるなんてうらやましいです。
それにしても、TUKASAさんのカメラをとおすと、どのお花もとてもいい表情をしていますね。
Commented by みどり at 2013-05-08 15:03 x
ヤット連休が終わりました、孫達が遣ってきましたが
家族でみなとみらいに遊びに行き残ったのはジジ・ババでした。
思い思いに遊んで帰りましたよ。

麻溝公園のクレマチスが見頃でしょうか?
ぶらりと出かけたいですね。

お花たちもTUKASAさんの前では特別な表情をするのでしょうか。
下の噴水前で遊ぶ子供達のお写真も芸術的ですね。
水に映った子供達、日暮れの様子、バッチリです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-08 22:51
     ☆ 大さん、こんばんは

見慣れた景色ですが何時行っても新鮮です。
お二人で行かれましたか??

ハンカチの木ご覧になりましたか?珍しい花です
娘はティッシュと言いましたが(^-^)

ユウゼツランの開花見たいものですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-08 23:03
     ☆ Akikoさん、こんばんは

スケールの大きな様式公園は珍しいです、他の広場には親子遊ぶグループが大勢居ましたよ、
お休みの日は賑わうのですね、平日ばかり行ってるもので驚きました。

温室はサカタノ種が運営してるそうです、オシャレな建物です。
植物の配置もセンス良くて、気に入ってます。

お出かけ下さい。

Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-08 23:14
      ☆ みどりさん、こんばんは

連休はお疲れ様でした、みどりさんのお孫さん達は中学生ですか?
横浜は楽しい所満載ですからね、楽しみにいらっしゃるでしょう。

麻溝公園のクレマチス、ここ数年行ってません
以前より花が少なくなって寂しいですよ、ベル咲きも半分以上消えてました。

山紫陽花の頃が一番好きです。      
Commented by ピーコ at 2013-05-09 08:58 x
おはようございます(*^_^*)
水遊びが楽しみな季節に成りましたね~
温室って色々なお花が見れるので大好きです(*^^)v

此れから暑くなりますが 彼方此方でお花が楽しめる季節
此方で見せて頂けるので楽しみにしています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-09 13:04
     ☆ ピーコさん、こんにちは

爽やかで良い季節になりました、お出かけも楽ですね。
花を凝縮し集めたような温室は必ずお花に会えます、
何時も決まった花なのが残念ですが、はずれの無い安心感がいいわ。

ガーデンも春の花と夏に向けたお花のティエンジが始まってます、
薔薇の美しい季節になりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<               ベ...                ... >>