・・・寺家古里村 Ⅱ・・・

昨日の続きです
紅葉色に染まりそうな鮮やかさ、時の経つのを忘れます
e0040092_17461086.jpg

e0040092_19525669.jpg

e0040092_17471137.jpg
e0040092_1748382.jpg

赤い色でお疲れさま、憩いの席をご用意しました、
ごゆっくりなさいませ
e0040092_17501591.jpg
e0040092_17514198.jpg

e0040092_1755294.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-11-29 17:56 | 寺家ふるさとの森 | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2027363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from xautnkdsq at 2006-11-06 14:48
タイトル : hsiwjnzk
dnylmnkiu pdnuixfod qddusgzxh ajbopreduu ... more
Commented by ぴーまる at 2005-11-29 18:14 x
寺家古里村の景色がもう一度見たくてお邪魔したら
パートⅡがUPされてて 一番乗り ラッキー!!

赤と黒のコントラストにシビレてます=*^-^*=♪
憩いのお席でゆっくりさせて貰ってま~す。
Commented by たかこ at 2005-11-29 18:36 x
あらら!! もう一度お邪魔したら、パートⅡ 2番乗り ラッキー!!
京都 嵯峨野や東京にもどって、深大寺に行った様な得した気分で~す♪ ステキ! ステキ!
Commented by ピーコ at 2005-11-29 18:52 x
3番で~す。♪
グラビアを見ているようで ビックリ!(@_@)
息を呑む美しさ♪ため息も止まっちゃったですよ\(^o^)/



Commented by TUKASA at 2005-11-29 20:19 x
☆ ぴーまるさん、一番乗りでありがとうございます
見事な紅葉も疲れますね、お茶のご用意でもしたかったのですが
私が頂いちゃいました~(o_ _)o))

☆ たかこさん、深大寺にいきたいです、紅葉は季節はいいのかしら??
紅葉ツアーのコースに入れていただいて有難うです、再度お立ち寄りくださいませ。

☆ ピーコさん、神戸は紅葉の名所って何処なんでしょう?
記憶に無いのですが、「布引の滝」?デートの思い出が(^ー^* )フフ♪
小豆島の寒崖に行った覚えがあります、ここは素晴らしいですよ。
Commented by domani at 2005-11-29 21:15 x
たかこさんの嵯峨野→深大寺のイメージ、言い得ていますね。
それにしても見事なphotoに目も足も釘付けです。
赤の後の野菊のしつらい、引き算の日本の美でしょうか。
Commented by machi at 2005-11-29 21:42 x
本当に紅葉ツアーに連れていっていただいたようです。
加工も素敵ですね。憩いの席の落ち葉も風情がありますね。
黒と赤のコントラストは、漆の芸術品のようです♪
Commented by ようこ at 2005-11-29 21:48 x
見事な赤のモミジ たかこさんやdomaniさんの言われるように
嵯峨野の雰囲気ですね 
赤と黒のコントラストにウットリしました、、v(=∩_∩=)
Commented by ピーコ at 2005-11-29 22:09 x
TUKASAさん、布引でデートでしたか!
若い頃は、布引の滝を良く上がりましたが
今は、とても無理です。
神戸は、有馬の瑞宝寺の紅葉が綺麗なようです。
今年、小豆島の寒霞溪か、豊田の香嵐溪に行く予定が
キャンセルに成り、残念でした。来年こそは(*^_^*)
Commented by TUKASA at 2005-11-29 22:45 x
☆ domaniさん、こちらで焼き物の古典が開かれていたんですよ、
出品の数は少ないですが参考になる作品がありました。
Dさんんの好みも・・・・・

☆ machiさん、漆器には紅葉は欠かせませんね、紅葉が鮮やか過ぎてお疲れでは・・・・(⌒-⌒)ニコニコ...
落ち葉も無くてはならない作品です。

☆ ようこさん、 この庭を独りじめしたような贅沢さを味わってきました、
京都ではとても叶わぬ空間です。

☆ ピーコさん、香嵐渓はいい所ですよ、人の多さもね
四年前に行ったのですが少し早くて、満足する紅葉に出会えなくて
今年行きたかったのですが私もキャンセルしました。
Commented by kako at 2005-11-29 23:18 x
またまた素晴らしい画像に圧倒させられています~(*´∀`*)ノ☆
メールの件は了解です・・・でもちゃんと出来たのか??
疲れなのかボーッとしていて~~(;^_^A
何だかまた間違ってたら (*_ _)人ゴメンネ~
Commented by map at 2005-11-30 14:22 x
思わず(*'▽'*)わぁ♪
素晴らしい紅葉の景色ですね。
中ほどのもみじが黒い背景にハッとするほど鮮やかで惹き付けられます。
どの写真も絵になっていて写真集を楽しませていただいた気分。
十月桜も素敵~ぽわ~ん♪・:*:・ ( ̄* )
Commented by kaoru at 2005-11-30 22:06 x
紅葉photoコンテスト優勝!
上から4枚目 見事ですね、「漆器」なるほど、私は一番に
訪問着に帯に仕立てて見たいと思いました。

顔が負けそうですが、袖を通して見たいわ。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2005-11-30 23:35 x
きゃ~~っ!ほんとに身も心も赤く染まってしまいそうですね!
TUKASAさんのもみじがなんと言ってもNO1ですね。
モミジの後のシーンは、利休の世界ですね。
Commented by TUKASA at 2005-12-01 16:50 x
☆ お返事遅くなって済みません、光りになって接続が不安定で
ヤット設定も完了したようで(-。-;)

☆ kakoさん、有難うございました 見てきました。
お手数おかけしました、お疲れ?ごゆっくりお休みください、お体がなによりです。

☆ mapさん 外国のアレ昨年もお聞きしてましたね、忘れてました<(_ _*)>
紅葉、見てくださって有難うございます、お庭の紅葉は選りすぐられた木々で、鮮やかさも格別ですね、

☆ kaoruさん、お着物似合いますよ、塩瀬の帯にこの紅葉グッドですね、
紬のおべべで嵯峨野をお散歩、日本画のようです(*^_^*)

☆ 鹿児島おばちゃん、紅葉狩りに来て下さって~(o_ _)o))あいがとう
そうです、利休の真似をしてみました、尾茶事にご招待したいですね。


Commented by yokko at 2005-12-01 21:30 x
素晴らしい!!なんて綺麗な紅葉でしょう・・・
玉遊びで汗をかいて モミジに染まって そして洒落たお茶処で
一服・・・  私も存分に楽しませていただきましたよ~
紬のおべべで 秋を・・・ いいですね~~
Commented by ちえこ at 2005-12-01 22:49 x
素晴らしい~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
紅葉もさることながら、TUKASAさんのワザにウットリ♪・:*:・ ( ̄* )~です。
切り取り方並べ方勉強になります。
Commented by 寛子 at 2005-12-02 16:43 x
美しい日本の秋を満喫させて頂きました。
紅葉って 自然のなせる技ですが
絵にも描けない美しさです。
今年は いろんな所の紅葉を
いっぱい見せて頂きました。

富士山の部屋に、撮りためた
富士山をいろいろアップしました。
また お時間のある時に遊びに来てくださいネ。
私も お茶を用意してお待ちしています。
Commented by プチ at 2005-12-03 00:09 x
皆さんのコメントの通りです。
ただただ素晴らしさに見入ってしまいました。
鮮やかなコントラスト 紅葉の素敵なところを満喫させてもらいました。

日本に生まれて良かったと感じる季節の移り変わりの瞬間ですね。
Commented by TUKASA at 2005-12-03 20:09 x
☆ yokkoさん、ちえこさん、寛子さん、プチトマトさん お返事遅くなって済みません
通信のごきげんがいまひとつ、イライラの毎日です。

今年は沢山の紅葉を楽しみました、四季のある日本はホントに素敵だと思います、大切に残して生きたいですね。
Commented by domani at 2005-12-03 22:38 x
TUKASAさんの広い行動半径のお陰で、今年は数多くの紅葉・黄葉を見ることが出来ました。
その美しさに、何回息を飲みそして感嘆したことでしょう。
日本列島が亜熱帯になったという報道もありましたが
いつまでも四季のある日本であってほしいと思います。

ちょっと風邪気味なのですが、薬師池の優しい風景に癒されましたよ。
今夜は早寝します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ・・・ 薬師池 Ⅰ ・・・ 寺家古里村 Ⅰ >>