小さなガーデン

                     早く来た春を追っかけ、まちの景色に夢中でした、
                     気がつけば足元の春も進み小さなガーデンも花盛りです。


                     しゃがんでカメラを構えていらっしゃる殿方が、嬉しいですね、
                     お声を掛けようかと思いましたが、自由に楽しんでいただきましょう。
                     その後、私の撮影会・・・・・



                           トリケラム・ガーベラ・ゲラニューム・パンジー

e0040092_1734393.jpg
 


                              オレンジの花の名前が出てきません

e0040092_17425131.jpg
 


                                  勿忘草  ・  パンジー 

e0040092_17435475.jpg
  


                                 マーガレット

e0040092_17451889.jpg
 


                               ゲラニューム  

e0040092_1746862.jpg




e0040092_17465272.jpg
 




e0040092_1747289.jpg




e0040092_17481026.jpg
 


                                 ゲンペイキク

e0040092_17495736.jpg
 




e0040092_17523890.jpg
 



e0040092_17531335.jpg




e0040092_17533880.jpg
 



e0040092_1755118.jpg
 

                         カルメンの髪に飾りたいような情熱的な深紅の椿



          
by mitikusa-tukasa | 2013-04-15 17:59 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/20247866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2013-04-16 13:01 x
TUKASAさん、こんにちは

お玄関前のガーデンでしょう、お花が咲きそろいましたね、お見事です
お住まいの皆さんは毎日眺められて良いですね。

素敵な色彩のお花に癒されておられますよ、
真の椿に心惹かれます、今日も有り難うございました。
Commented by map at 2013-04-16 14:06 x
TUKASAさん、こんにちは~♪

お伺いするたびに、新しいページが増えていきますね(*^^)v
一番素晴らしい季節でしょうね。
下の若葉のまぶしい写真、懐かしい風景がまたやってきましたね。
もみじのあんなにきれいな春紅葉、秋じゃないかと見まごうほどです。
トキワマンサクのあのように華やかな様子も見たことがありません。素晴らしい小道がたくさんありますね。

TUKASAさんのガーデンも可愛い花たちに彩られて、カメラを持つ手も休む暇もないほどの忙しさでしょう。
嬉しい嬉しい春ですね♪
Commented by sionn at 2013-04-16 18:36 x
TUKASAさん こんばんは。

ガーデンのお花は、お住まいの出入りする所に、有るのですか?
こんなに綺麗なガーデンを、毎日眺めながらの生活は、本当に心が癒されますね。
お住まいの方々も、喜んでおられますでしょう? 綺麗ですものね~

この頃、お花は殆ど鉢物しか観てないので、地植えのお花は、とても新鮮です。
パンジーは鉢物以外、観た事もありません。前の家でも植木鉢に、植えていました。
家のブルーデージーやガーベラと、まるで違うお花の様に、活き活きしています。

みんな素敵なお花ですが、ゲンペイキクって素敵だわ、欲しくなりました。
下の、トキワマンサクの綺麗な事、あんな小道を歩いてみたいわ~ 凄いですね。

TUKASAさん、百花繚乱の美しい春は、息つく暇もありませんね。
お忙しいでしょうけど、観せて戴く私は、幸せです。今日もありがとうございます。
Commented by おかめ at 2013-04-16 21:58 x
TUKASAさん、今晩は♪

 うっかりしている間に、きれいなお花が沢山アップされていて驚きと同時に癒しも沢山頂きました♪
春が一気に幕をあけましたね、花の饗宴ですね。
下のコーナーの八重桜もウワズミサクラも素敵です、トキワマンサクの小路は贅沢ですね。
沢山、見せて頂いてありがとうございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-04-16 22:43
     ☆ みどりさん、こんばんは

はい、お玄関の私が管理してるガーデンです、
春先に公園の木を伐採してくれました、日当たりが良くなったからでしょうね、
育ちが良くて、新入りさんを迎える余地がなくなりました。

お日様は有りがたいですね、
世話も大変ですが好きなようにして楽しんでます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-04-16 22:52
     ☆ mapさん、こんばんは

北海道も気温が上がりましたね、冬が長い分春を迎える嬉しさは格別でしょう、
花散歩に忙しくなりますね。
当方の春も一気に遣ってきて忙しかったです、嬉しいけれど・・・・

トキワマンサク綺麗でしょう、この木が植えられた時は「えぇ~~」って感じでしたが自然に溶け込みよい感じになりました。
何処が最後か??終わりまで歩いた事が無いんですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-04-16 23:06
     ☆ sionnさん、こんばんは

マンショ玄関のアプローチに有るんですよ、気も使いますが好きなように使わせて頂いてます。
皆さんに喜んで頂くとやりがいもあります。

エリゲロン(ゲンペイキク)繊細で優しい花です、二センチほどのお花、
終わる頃にはピンクに色が変わります。

オックスホードブルーですが、花が終わりになってるでしょう、
新芽も出てると思います、咲いた所は短く切ったほうが良いですよ。
沢山芽がでますから。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-04-16 23:12
      ☆ おかめさん、こんばんは

造幣局の八重桜ですね、ニュースで聞くと懐かしく思います。
こちらも八重桜の濃いピックが緑の中で目立ちます。
今年の春は忙しかったです、散歩もね。

たくさん見てくださり、有り難うございます。
Commented by ikutoissyo at 2013-04-17 07:19
福井から、おはようございます。

いつ拝見しても、どのお花も活き活きとして気持ちのいいガーデンですね。
春爛漫ね。
↑の奥多摩の春景色、体中の血液が入れ替わるほど気持ちがよさそう。

実家の掃除機もかけ終わって、戸締りもOK!
9時の電車で京都に回って、夜に帰京します。
京都では、福井の友人たちが設定したランチとお墓参りです。
「朝食控えてきてね」なんて言われてます。
忙しい中にも、友人たちとの語らいで救われます。

Commented by mitikusa-tukasa at 2013-04-17 14:57
      ☆ domaniさん、こんにちは

福井から有り難うございます、奥多摩の春良いでしょう。
華やかな桜お見てきてホッとする景色です、山の桜は一味違います。

ご用がすべて終京都ですね、まだ八重桜が咲いてるでしょう、
ランチを済ませティータイムね。
ご両親も遠くから眺め、喜ばれた事でしょう。

食事でもしましょうか??

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ... 我が町散歩  5 >>