我が町散歩  5

                      桜が散り、新緑の季節に進みました、
                      青い空に若葉の細かい葉、柔らかな緑が輝きます。


                      花にも勝る景色。
                      チョッとそこまで・・・・・と、カメラ持ち出かけた散歩ですが時間を忘れます。
                      あの花は・この花は咲いたかな??

                      見知らぬ方に花情報を聞き「行かなくちゃ・・・」
                      こんな出会いも楽しいものです。



                                八 重 桜

e0040092_15165170.jpg




e0040092_15184913.jpg



                          中学校の校庭、部活が始まるのでしょうか
                          我々の頃はホースかバケツでしたよ、今は水撒きも楽しそう
                          昔を思い出して苦笑 

e0040092_15193452.jpg



                               緑が眩い

e0040092_15275657.jpg



e0040092_15282122.jpg



                                  紅葉は脇役

e0040092_15295124.jpg



                               トキワマンサクの小路が続きます

e0040092_15333130.jpg




e0040092_15345959.jpg




e0040092_15354925.jpg



                        上溝桜(ウワミズサクラ) 今日の一番の目的はこ花

e0040092_1536159.jpg




e0040092_15382524.jpg


                      咲いてました、今年は花付が良く遠くからも目立ちます
                      6センチほどの房、アップにすると長いマツゲのよう。


                     
by mitikusa-tukasa | 2013-04-13 15:46 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/20215704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2013-04-14 11:56 x
TUKASAさん、こんにちは
新緑のの季節です、美しいお写真が並びました、どれも見入ってしまいます。

マンサクの道見事ですね、こんなに咲きそろってるんですね、私も散歩して見ます。
遠くからでは見えないウワミズサクラのお花、このように可愛いのですね。
町散歩の美しい景色を楽しませて頂きました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-04-14 16:52
     ☆ みどりさん、こんにちは

まちの何処を切りとっても花・花で見所いっぱいです
散歩が楽しくて、出かけてしまいます。

今年の上溝桜は見事です、市民の森の入口にも咲いてますよ、
高い所なのでマツゲまでは見えませんがね、
マンサクの道もすばらしいですね。
Commented by at 2013-04-15 15:51 x
散歩の景色、贅沢な環境です、横浜の軽井沢と名付けたい所です。
芸術品のような上溝桜、花の造形には驚かせられます。

テニスコートもリニュアルされ、足にも優しくいっそう楽しめますね、
遊びすぎないで下さいよ。

Commented by mitikusa-tukasa at 2013-04-15 20:39
     ☆ だいさん、こんばんは

緑のまちを散歩、心地よいですよ。
今が一番良い季節です、散歩の距離がつい延びます。

コートが緑に、脚にも優しくてよいですね、でもプレーが長くなりますよ、
かえって疲れが溜まるような気がします。
4日連続で遊んだら疲れました、以前のようには出来ません(^ー^* )
度を過ぎないようにブレーキが必要ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<               小...                ... >>