寺家古里村 Ⅰ

街の騒々しさからタイムスリップしたような里山の風情、午後の憩いを求め出かけてみました
稲刈りの風景をお見せした古里村です、素晴らしく紅葉したお茶所が
大満足の憩いを演出してくれました、

里山の風景
e0040092_22314443.jpg

e0040092_22324541.jpg

e0040092_22332960.jpg

e0040092_22335240.jpg

e0040092_2234883.jpg

e0040092_22405614.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-11-28 22:41 | 寺家ふるさとの森 | Trackback(1) | Comments(11)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2019127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from bflcbjpmc at 2006-11-06 14:51
タイトル : eaomhjirjm
vwmnsbqay hwjufojse yiieejsiwsy xulnrkem ... more
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2005-11-29 00:08 x
今夜も素晴らしいPhoto に酔いしれてしまいましたよ。
花びらの感触が伝わってくる山茶花。この時期大きなピンクの固まりの花は、ほとんど山茶花ですね。ランチの食用ホウズキ、不味かったに思わず(笑い)でした。ご免!十月桜という言葉、初めて聴きましたよ。まるで映画のワンシーンを切り取ったような文章。TUKASAさんの優しさがグ~~っと感じられて、ちょっとうるうるのおばちゃんです。里山の、まるで大きなキャンバスから抜け出したような、美しい風景。渋い色合いがほんとに素敵だわ~~!天日干しのお米は又格別の美味しさなのよね。紅葉の散歩道を抜けると、お茶所でおだんごですね。この円形の窓懐かしいですね。この季節が一番綺麗なのでしょうね!
Commented by machimemo at 2005-11-29 06:43
日本の秋が見事に写しだされていますね。
静かなのどかな、穏やかな時間が流れていくようです。
私もその場に身をおいているような気持ちになりました。
お抹茶に添えられたもみじの色が美しいです!
Commented by ピーコ at 2005-11-29 07:28 x
日本の美が濃縮された画像に、素晴らしくて
思わず唸っています(*^_^*)
1年前京都で、素晴らしいお庭を散策しましたが、
此方も負けていませんね~ 観光客は居ないのですか?
京都は人が多くて、こんなに素敵な写真は難しいです。
Commented by ようこ at 2005-11-29 09:14 x
綺麗な紅葉 ありがとう~ヽ(´▽`)/
早速 飛んできました~♪

里山の風景 だ~いすき 心が落ち着きますね
半月窓(?)も素敵 京都と錯覚しそう
焼き物も売っているのですか?
それも 気になるワン♪

新緑の季節も綺麗でしょうねo(^-^)oワクワク
Commented by TUKASA at 2005-11-29 10:26 x
☆ 鹿児島おばちゃん、お楽しみでしたのね、お山の紅葉綺麗でした
ブログ↓まで見てくださってありがとうございます<(_ _)>
おばちゃんの近くでは里山の風景なぞ珍しくは無いのでしょうか?
天日干しのお米は貴重品ですね。

☆ machiさん 喉かな時間を過ごしてきました、お盆に添えられた紅葉、
ハットするような美しさでしたよ、嬉しい心使いですね。

☆ ピーコさん 京都の庭にも負けないかもね、お客さんはいますが隠れ里のようで知る人ぞ知るですね
美しいお庭を占領できる贅沢さ、いいでしょう。

☆ ようこさん 京都まで行く事ないわ 大満足のおにはなんですよ、
御もてなしも、気配りも大好き、娘を誘って又行ってくるは


Commented by kako at 2005-11-29 10:50 x
長閑な秋の田園風景、素晴らしい隠れ里の美しいお庭を眺めながらのお茶のひと時
素敵な処がTUKASAさんのお住いにはいっぱい有るのですね
娘一家が来春転居のため、東京近郊に住居を探していますが・・・
淋しさの半分楽しい事も期待してしまいます~(*^-^*)
Commented by TUKASA at 2005-11-29 13:40 x
☆ kakoさん、お嬢様がこちらの方に転居ですか?
kakoさんのお気持ち分かります、こちらは便利の良い所ですから
遊びに行く所が出来てラッキーじゃありませんか、私も楽しみが出来ます、
嬉しいですよ、お会いできるかも??
Commented by kaoru at 2005-11-29 14:15 x
修学院離宮を思い出します。
こちらにもこんな素敵な山里が残っているのですね。

行動的で、名カメラマンTukasaさんのお陰でこの秋は
紅葉を堪能出来ました。
Commented by TUKASA at 2005-11-29 16:38 x
☆ kaoruさん、そうですね、修学院離宮のお庭の紅葉も、新緑も見事でした。
御伽噺のような昔の事=*^-^*=にこっ♪
何時の駅から車で15分ほどですよ、来て下さい。
Commented by ぴーまる at 2005-11-29 17:49 x
名所めぐりを上手に楽しまれていますね。
お蔭様で随分教えられてこれからの楽しみが増えました。

先日 稲を天日干しする方法の「ハゼカケ」 夫と話題になったところなの。
ここはどこですか?
写真何度も上へ下へと見返しています。綺麗ね~~(^^♪
Commented by たかこ at 2005-11-29 18:02 x
ほんと、タイムスリップした様な気持ちで、素敵な紅葉に癒されます♪
里山という言葉がぴったりですね~おだんごも美味しそう。
この秋はTUKASAさんに紅葉見せてもらって満足で~す♪ 有難う!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ・・・寺家古里村 Ⅱ・・・ ・・・ 十月桜 ・・・ >>