町 散 歩   4

                  町を彩った桜は葉桜に変わりました、萌黄色の景色は桜にも劣らず
                  緑に染まりそうなトンネルを歩くのも乙なもの。
                  気候も良く、運動の為にもカメラ散歩に出かけましょう。

                  お気に入りの景色を切り抜きました。
                  


                               
                                花壇にはチューリップが花盛り

e0040092_20521319.jpg



                               アカメカシと八重桜  この散歩道もお気に入り   

e0040092_20544126.jpg



                                    ハナミズキ

e0040092_20565734.jpg




e0040092_20575274.jpg



                                 景   色

e0040092_20585750.jpg



                                  ライラック

e0040092_2103642.jpg



                               大好きな 黒  椿 を見つけました、

e0040092_211678.jpg



                                  四 手 桜

e0040092_2135732.jpg



                                ブルーベリー

e0040092_215691.jpg



                         日本 タンポポ         西洋タンポポ(額の返りがある)

e0040092_2154490.jpg



                                シロタンポポ

e0040092_2182863.jpg



                               アメリカ・エレナカスケード

e0040092_2110467.jpg



                                 ハボタンの花

e0040092_21114865.jpg


                    沢山並べてしまいましたました。
                    散歩はまだ続きます・・・・・宜しくお付合い下さいね。
by mitikusa-tukasa | 2013-04-10 21:19 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/20180538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-04-11 07:06 x
TUKASAさん おはようございます~!

ちょっと早起きしてやって来ました。
まちあるきシリーズも4になり、TUKASAさんの街の豊かな春の景色を堪能させていただきました。
南国のこちらとほとんど変らないようすが伺えますね。
シテザクラ、アメリカエリナカスケードはお初の樹木です。
ブルーベリーにもこんなに花が咲いていて、きっと沢山の実がなるでしょうね(^・^)
日本タンポポと西洋タンポポの違いが分りませんでしたが、額にそり返りがあるのですね。
こちらのタンポポは茎が無く、葉っぱの上に黄色い花が乗っかっている
タンポポばかりです。白いタンポポの花は見た事はありませんのよ。
朝から清々しい気持ちになりました。元気に過ごしましょう~!
Commented by ピーコ at 2013-04-11 09:49 x
おはようございます(*^_^*)
この季節、街歩きでこんなに沢山のお花に出会え 嬉しい悲鳴が
上がりそうです。
東京は お花が一足早いので 此方に伺って我が町の花を探しています。
エリナカスケードは 小さな椿ですよね。挿し木で2度頂いたのですが
哀れに消えてしまって定着せずでした(ーー;)
当方もようやく 花水木の小さな花が見え始めています。
Commented by map at 2013-04-11 12:22 x
TUKASAさん、こんにちは。

こんなに春のまち歩きが、TUKASAさんのブログに登場したことがあったでしょうか。
いかに春が一気にやってきたか、ですよね。
何処にも花が溢れてこんなにいろいろの花が見られるなんて本当にあるきがいもあります。
チューリップも春の象徴のような花ですね。
アカメカシ、こちらで見る赤い葉の生垣のようなのはそれだったのかしら。
桜と一緒に見られるところがあるんですよ。
ライラックももう・・・こちらでは初夏の花です。
日本タンポポまであるんですね。やっぱり素晴らしい街・・・(*^^)v
Commented by みどり at 2013-04-11 14:10 x
TUKASAさん、こんにちは。

町の散歩は素材に事欠きませんね。
新緑若葉が美しい季節で名前どおりの景色です、ホントに良い所にお住まいです。

アカメガシの垣根もお手入れが良く、歩きたい小道です。
珍しいお花ばかり見せていただきました。

今日のお天気は??
近くで雹が降ったんですって、不思議なお天気です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-04-11 20:21
      ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

今年の関東のお花はどれも早く咲いてます、南国と同じ速度ですか
このような事も珍しいですね。
タンポポの軸の短いのは種類が違うのでしょうか??
当方でもそのようなタンポポも咲いてますよ。

早朝に書き込みをいただき有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-04-11 20:29
      ☆ ピーコさん、こんばんは

お花の順番がなくて一斉に咲くでしょう、写真の整理に忙しくて(^ー^* )
エリナカスケードは椿の科ですね、蕾が出来てから開花までが長いのよ、
近くに咲いてるので何時でも会えます、ハナミズキの季節になりましたね
西のお花も楽しみにしてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-04-11 20:39
     ☆ mapさん、こんばんは

今年の花は咲き急いでますね、散歩が楽しくなりますよ、
花木の多い町の景色が次々変わっていきます。

アカメガシの小路も赤を増しているでしょう、週末に通る用事があるので楽しみです。

ライラック祭りの頃は北海道も花盛りですね、北海道を象徴するようなお花ですもね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-04-11 20:51
     ☆ みどりさん、こんばんは

森のような所ですからね、最近木が大きくなりすぎ市の方で伐採してるんですよ、
残念ですが市にも予算があるでしょうからね、贅沢は言ってられません。

雹が降ったとニュースで聞きました、変なお天気です、
急に寒くなりましたからね、着る物の調節も難しい・・・
シャガの群生が見頃ですよ、お出かけ下さい。
Commented by おかめ at 2013-04-12 22:52 x
TUKASAさん、今晩は♪


 一気に春が来ましたね、見落としそうになりますが、チャンスをバッチリ掴んでパチリされましたね。
黒椿が素敵です♪ アメリカ・エレナカスケードも可愛いですね♪
↓のまち散歩3も一緒に拝見しました♪
春を一緒に楽しませて頂きました、有り難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-04-13 14:28
    ☆ おかめさん、こんにちは

静かな町が花の色、若葉の緑で華やいできました、散歩に丁度良い季節です。
おかさん宅のバルコニーも賑わってるでしょう。

早朝の地震に驚かれたでしょう、神戸地震の再来かと・・・
私も目覚めテレビを付けて驚きました、母に即電話です
元気な声が聞こえてホッとしました。

余震も有るようです、被害の無い事を願ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が町散歩  5                ... >>