赤レンガ倉庫にお花畑が

                 三渓園の帰りに食事をと寄り道しました、季節の良いのも有りますが、
                 中華街・山下公園・赤レンガ倉庫がビックリするほど賑わってます。


                 東横線と副都心線が直通になり、
                 川越から中華街までが一本で行けるようになりました、
                 その便利さも有るんでしょうね。
                 食事どころでは有りません、買い物もそこそこに引き上げです。



                 広場にはお花畑が広がり春の演出、花園を楽しんできました。

e0040092_23253533.jpg




e0040092_23255677.jpg




e0040092_23265990.jpg




e0040092_23273468.jpg




e0040092_23284131.jpg



                              港の風景

e0040092_2329269.jpg




e0040092_23311516.jpg



                              赤レンガ倉庫がみえます

e0040092_23343737.jpg



                              みなとみらい

e0040092_23351419.jpg

by mitikusa-tukasa | 2013-04-02 23:42 | 横浜散策 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/20044476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2013-04-03 10:12 x
良く降りますね、今日も休みです。
身体にブレーキをかけるには良い雨でしょう、桜も散りました。

三渓園は流石の絶景です、随分行ってない。
赤レンガ倉庫ではこのようなイベントがあるんですね、見ごたえが有ります。
ラーメン博物館が出来たでしょ、体験してみたい所です、ラーメン好きの私はね。

コートは完成しましたか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-04-03 14:08
      ☆ 大さん、こんにちは

今日は寒いです、薄着になったせいか真冬より寒く感じますよ。
海は大荒れで台風のようです。

三渓園は何時行っても満足できます、最近は茶会もご無沙汰ですが、
今年は行きたいです。

ラーメン博物館は赤レンガ倉庫に近いようですね、私も気に生ります。
ラーメンの袋を持った方にも出会いましたよ、人気が有るようです。

コートは完成して4月からオープンです、今日行く予定でしたがこの雨で・・・・・
こちらにも遊びに来てください。
Commented by ピーコ at 2013-04-03 14:12 x
こんにちは~(*^_^*)
ワァ~素敵ですね~ 最後に横浜に出掛けたのは
みなと未来の工事中でした。赤レンガ倉庫には行った事が無くて
是非行って見たい所に入っています。
近くにラーメン博物館も有るのですね!
Commented by みどり at 2013-04-03 14:50 x
外国に行かれたのかと思うような景色です、
横浜は何処を切り取っても絵になりますね、素敵だは

ラーメン博物館はこの近くなんですか?
何時でしたか夫が行きたいと言ってました、お花が咲いてる間が良いですね。

Commented by おかめ at 2013-04-03 16:02 x
TUKASAさん、今日は♪

 トップの写真は外国のようですね♪
これだけの規模を花で埋めるのですもの、財政が豊かな地域なのね、それとも観光に力を入れているのでしょうか?
交通が一本化したとニュースで言っていました、便利になると横浜へ足が向きますものね、賑わって宜しいですね。
赤レンガ広場の綺麗なお花畑を見せて頂いて有り難うございます。こうして見せて頂いてネットの良さですね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-04-03 17:13
     ☆ ピーコさん、こんにちは

いろんな所にお出かけされてますね、横浜も随分変わったと思いますよ、
赤レンガ倉庫が観光地になったのは10年ほどかしら?
倉庫内はオシャレなお店が並び、異国情緒が有ります。

ラーメン博物館は自分で乾燥ラーメンが作れるそうです、お土産に持って帰れて
私はまだ行ってませんが。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-04-03 17:17
     ☆ みどりさん、こんにちは

このお花畑、規模も大きくて素敵でしたよ、いろんな楽しみが有りますね。

ラーメン博物館は私も気になってます、子供も喜びそうです、
カップラーメンが作れるようです、食べずに飾っておきたいわね(^-^)
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-04-03 17:24
     ☆ おかめさん、こんにちは

横浜市は観光に力を注いでると思いますよ、
交通の便が良くなると楽に来れますからね、中華街も賑わってます。
地元の者はしばらく遠慮をしないとね、お祭り状態です。

見ていただき、有りがとうございました。
Commented by map at 2013-04-03 22:39 x
TUKASAさん、すごいですね~!
お届け頂いた写真もびっくりの規模でしたのに、まだ広いのね。
三枚目の写真ではもう百合も開いてるわ~♪
みなとみらいってただでさえ、観光客も多いのでしょう?
こんなお花畑があったら、皆さんカメラ持参で賑わいそう~
この花たちは直に土に植えられているんですか?
いつごろまで咲かせるの?すごくきれいですね。
横浜、すごいです・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-04-04 13:28
     ☆ mapさん、こんにちは

今日は天気が良いので町散歩に出かけました、四分の一も歩いてないのに汗が出ましたよ。
運動不足の解消になったかしら??

このお花凄い量でしょう、始まったばかりでお花の成長も無いですが、
生き生きして綺麗でした。
土を入れて即席の庭を造ったのでしょう、植木鉢は見えませんでしたから。
5月まで楽しめるようです、成長を見たいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...            三渓園の... >>