・・・ 十月桜 ・・・

ショッピングタウンの和風ガーデンに、小さな雪洞が灯ったように 輝いている「桜」
車椅子を押した老夫婦が足を止め 指差している姿がほのぼのと目に残る、

もちろん指の先には優しい「桜」 無表情だったご主人の目が眩しそうに笑顔に変わって
「おとうさん 桜よ」奥さまの声も弾んでいた、春の桜には及ばないが 、人の心を優しく
豊かにしてくれる 季節はずれの「桜」の存在は大である。

          十月桜
e0040092_1731587.jpg

e0040092_1733257.jpg

e0040092_174241.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-11-27 17:07 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2003387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machi at 2005-11-27 17:21 x
桜、大好きなのです。今の時期にこんな美しい桜を見せていただけて
幸せです!TUKASAさん、ありがとうございます。
ご覧になっていたご夫婦の心の弾みも伝わってきます。
優しい優しい桜、小春日和の「春」ですね。
Commented by たかこ at 2005-11-27 20:30 x
やさしいピンク♪ 10月桜、昭和記念公園で紅葉と一緒に
咲いていましたね~ 一本の木にお花は少しでしたが~~
TUKASAさんの、やさしいフォトで桜もきっと、喜んでいるでしょうね~~
Commented by ぴーまる at 2005-11-27 20:56 x
TUKASAさんの写真に添えられた文章でその場の様子がはっきり見えてきます。日本人が一番好きでしょう桜・・・十月桜、初めてのご対面、
私も優しくなれたかな? ちょっと 「おとうさん」って優しく声をかけてみようかな(^^*) ホホ・・・
Commented by TUKASA at 2005-11-27 21:23 x
☆ machiさん、ステキな言葉でコメント有難うございます
春の桜より儚げですね、美しい夫婦愛、こんなになれるかしら???

☆ たかこさん、昭和記念公園で見かけましたね
チラホラ 貴重な桜です、大切に見守りましょう、沢山の方々を優しくしてくれるでしょう。

☆ ぴーまるさん、老夫婦とお会いして私も何だか優しい気持ちになれましたよ、良いお手本に出会いました。
お声をかけた結果を教えてくださいね(^ー^* )フフ♪
Commented by domani at 2005-11-27 21:41 x
先日京都でも桜を見かけましたが、もっと白っぽくて淋しそうに咲いていました。
拝見している桜のピンク色が優しくて美しくて、心を和ませてくれますね。
肩こりまで治っちゃったわ。

Commented by ピーコ at 2005-11-28 00:00 x
少し濃ピンクのお花ですね。桜の種類が違うのでしょうか?
寒くなって季節外れの桜は、人の心にフンワリと
灯を点してくれますね。(*^_^*)
Commented by TUKASA at 2005-11-28 08:19 x
☆ domaniさん、おはようございます
今日も良いお天気ですね、何処かにお出かけしたくなりました。
桜ね 開いて日が経つと薄くなるようです、濃いお花を選んで撮りましたぁ
肩コリの薬になりましたか?書いてる本人は肩こり更新チュー

☆ ピーコさん、おはようございます
思いがけないお花に出会ったときは嬉しいですよね、この桜は毎年楽しみなんです
足を止められる皆さんのお顔は優しくなってますね。
Commented by kako at 2005-11-28 19:22 x
TUKASAさん、こんばんは~♪
綺麗な桜!!十月桜かしら~素敵ですねぇ
京都のお花は白っぽくて淋しげでしたわ(お寺に合わせて?)
TUKASAさんは肩こり更新中!?
私は25日午後から次女の留守宅でハッスルばばちゃん!・・・今夕帰って
只今腰痛~更新中です(ノ><)ノ (×_×;)ブログめぐりが特効薬・・・・
o(*´∇`*)oニコ
Commented by TUKASA at 2005-11-28 21:56 x
☆ kakoさん、お出かけでしたの、心配してましたぁ
お忙しい毎日お元気ですね、腰痛も辛いでしょう経験はありませんが、
特効薬が有るなんて嬉しいですね、私のお薬はテニスとおしゃべり。。。
Commented by domani at 2005-11-28 23:45 x
きゃ~~(聞こえましたか)、昨日の桜とガラリと雰囲気も変わって・・・。
心憎い演出です。

TUKASAさん、ステキな場所を沢山ご存知なのですね。
静かな里山、日本人の原風景ですね。
あたかも自分がそこに居るような錯覚を覚えました。

明日は何を見せていただけるのかしら。た・の・し・み・・・。
Commented by rainydayh at 2005-11-29 02:06
車いすを押しているのはおばあちゃんなんですね。
私も桜のお写真から老夫婦の幸せそうなお顔が見えてきました。

きょうはテニスの試合でタイブレやら5-7やら・・・・と長い試合でつかれてしまい、早寝したんですが、今起きだして来たら、とってもかわいい桜で目がぱっちりさめました。うれしいような、困ったような・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寺家古里村 Ⅰ 山茶花 >>