我が家の春    2

                小さな庭ですが、私が土と遊べる唯一の場 (借り物なんですがね)
                花を育てながら住人と触れ合う、お喋りタイムにもなってます。


                顔を出したお花を見つけ「これ、なんて花ですか?」
                訪ねられても「・・・・・え~~と??」直ぐに出てこない花の名前、
                こんな事が多くなりました、いやですね。



                              ハーデンベルギア

e0040092_7484491.jpg





e0040092_7504631.jpg



                             バコバ      オックスホードブルー

e0040092_7541067.jpg



                             リナリア

e0040092_7565763.jpg



                              バイモ

e0040092_7574156.jpg





e0040092_7585697.jpg



                             ツルカノコソウ

e0040092_815340.jpg





e0040092_824734.jpg





e0040092_832686.jpg



                           チューリップも咲き始めました

e0040092_851477.jpg


                      ↓ にもガーデンの記録をアップしてます。 
by mitikusa-tukasa | 2013-03-30 08:08 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/20023055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2013-03-30 09:05
又寒い朝になりました。
でもそのお陰で、まだ桜を楽しむことが出来ますね。

そちらのガーデンはすっかり春一色。
数え切れない数の色・イロ・いろ、ですね。
気持ちまで華やいで、ハミングが出そうね。

起き抜けからクシャン!
お薬がなくなったので、耳鼻科に行ってこなくちゃ!
Commented by おかめ at 2013-03-30 17:20 x
TUKASAさん、今日は♪

 ご無沙汰していましたm(__)m
↓の二つのコーナーも拝見しました。
綺麗な写真に癒されました。
バイモユリは雰囲気がありますね。
こちらは桜が見頃になりました、明日は賑わうと思います、空いている平日に近場に出かけようと思っています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-30 18:06
     ☆ domaniさん、こんばんは

今日は真冬なみの気温ですって、
少し薄着に慣れか方と頃でしょう、そのつもりで出かけたら寒かった。

散りかけた桜も肩をすくめたでしょう、まだ楽しめそうです。

花粉症は種類があるようですね、
身体のことを心配することなく、大昔のように過ごしてみたいわね(^-^)
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-30 18:18
     ☆ おかめさん、こんばんは

たくさん観て頂き有りがとうございます。
一度に咲く花を追っかけて、写真の整理に目が疲れます。

バイモユリ、素敵でしょう。
好きなお花の一つです、ベランダでも育ててるんですが今年は一つも咲きません、
100本は芽が出てるんですがね、気難しいお花です。

関西の桜も満開ですか、楽しんでくださいね、
わが町の桜はまだ楽しめそうです。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-03-30 23:07 x
TUKASAさん こんばんは~!

我が家の春1から花にラの数種がアップされていますが、濃い愛色の花ニラはお初です。
藍色の花ニラもあるのですね~!我が家もブルーはありますが、こんな藍色はございませんよ。

バーデンベルギア、白いお花もありますね。元気で大きくなっていますね。
ガーデンではやはりブルーや濃い愛色の花があると引き締まりますね。
バイモは小さなバレリーナーがふんわり踊っているように見えますね。
真紅の短いチューリップが沢山咲きだしましたね。存在感があってほんとに素敵~~!
ハボタンも豪華、まだまだ見る事が出来て素敵~!
Commented by ピーコ at 2013-03-31 09:47 x
おはようございます(*^_^*)
当方も 昨日から花見が始まり 駅北公園は大勢の人が押しかけています。
今日は朝から雨が降ったので お花見は…

毎年顔を見せてくれる沢山の花達、嬉しいですね~
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-31 22:05
    ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

たくさん並べましたが観て下さり有り難うございます。
ガーデンのお花も青・白と好きな色になってしまいます、
ビオラの色がアクセントの刺し色にあってくれます。

藍色のハナニラは珍しいでしょう、植えた覚えは無いですが数本咲くんです
見慣れた色は増えますがこの色は増えません、不思議ですね。

今年のチューリップは咲き急いだのでしょう、どれも背丈が低くて
咲き姿が美しいです、乱れなくて嬉しいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-31 22:14
     ☆ ピーコさん、こんばんは

お花見もこの寒さでは盛り上がりませんね、
今日は息子一家が来て町の花見をしました、宴会をしてるクループ4組ほどで寂しいお花みです、
例年はにぎやかですのに・・・・・

一気にガーデンが賑わい驚いてます、時期を追って咲く楽しみが無いようです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<            三渓園の...               我... >>