空に昇る桜

                  咲き急いだ桜も平年並みの冷え込みに戻り、足踏み状態です、
                  花の命も延びてラッキーですね。


                  花曇の言葉があるように、この時期の青空は珍しく
                  束の間のカメラチャンスでした、
                  青空に向かって昇る、龍のような桜道が現れました。



                            車で通り抜けるとこのカーブも分かりません、
                            桜の季節、空に向かう昇り竜が楽しみです。                                                           
e0040092_112643100.jpg



                                 ソメイヨシノ

e0040092_11322061.jpg



e0040092_11382113.jpg



                                大 島 桜

e0040092_11384544.jpg



                                 十 月 桜
                             昨年から咲き始め、誇らしく華やいだ姿                               
e0040092_11395257.jpg



                                 山   桜

e0040092_11445281.jpg



                                八重枝垂れ桜

e0040092_11454973.jpg



                             桜のある風景

e0040092_11465992.jpg




e0040092_11473247.jpg




e0040092_11481853.jpg


                      わが町の桜、今年も満喫しました。



                  
by mitikusa-tukasa | 2013-03-27 11:55 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/20007545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by map at 2013-03-27 13:13 x
TUKASAさん、こんにちは。

下の記事を見逃していました~!
樹木の花たちも花盛りになったんですね。
こちらでは見られない花も多いので物珍しいです。
コブシや雪柳は大好き。コブシは気が付くと、きれいな花が無いことが多く、今年はしっかり撮りたいです。

TUKASAさんのところから見た、この桜並木が大好き♪
本当に美しい眺めです。そうね、天に昇る竜のように見えるわ。2キロほどの距離でしたっけ?
このようなマンション街とマッチした桜並木はここにしかないでしょうね。
毎年ため息もので拝見しています。
桜のある風景の写真も、ほんと、絵になります。きれいですよ~(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-27 13:54
     ☆ mapさん、こんんちは

今日は雨なんですよ、桜が長持ちします、
お花が一気に咲きそろい嬉しい悲鳴です(^-^)
UPが間に合わないのよ。

北国の春のようでしょう、例年なら雪柳が終わる頃に桜ですが、
今年は一緒に見られました、枝垂れ桜もソメイヨシノが散る頃なのに今年は一緒です。

マンションからの桜は道路も二車線で狭いのが幸いしてますね、
このカーブも相まって素敵な景色になってます。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-03-27 17:36 x
TUKASAさん こんばんは~!

朝から冷たい雨の一日でした。お陰さまで風が無いので花チラシの雨にはならずホッとしています。

マンションからの見事なさくらロード、ほんとに昇り龍に見えますね。
お洒落なマンションと見事なさくら、毎年「ウワ~~綺麗~~」と叫んでいますよ。
きっと何処かのカレンダーにもなっているのではないでしょうか~~。

オオシマザクラや10月さくら、少し濃い色の枝垂桜、どのさくらも立派にアップに耐えて、さすがTUKASAさんですね~!

ちなみにこちらでは台風や白アリなどのせいで、大きな枝垂桜は見れませんのよ!
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-27 22:22
 ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

こちらも小雨でした、桜はまだしばらく楽しめそうです。

この季節に現れる白い道が楽しみなんですよ、
年に一度の短い期間現れる景色です。

桜の種類も多いですね、枝垂桜が風に揺れる様は絵になります、
桜もそれぞれの姿で春を演出してくれますね。
Commented by Akiko.H at 2013-03-28 13:27 x
待っていました!
毎年、TUKASAさんのお住まいの近くの桜をとても楽しみにしているんです。
今年も桜一色になりましたね。
桜は樹齢何年ぐらいなのでしょうか。
車道はまるで、桜のトンネルですね。なんと贅沢な!
走っていると気がつかない車道のカーブも、見事に天に昇る龍のように描かれていますね。
ところで、この桜のトンネルは、この時期渋滞はしないのですか。
Commented by at 2013-03-28 13:55 x
今年も空に導かれるような、見事な桜道が現れました、
なんとも珍しい景色です、知る人ぞ知る景色なんでしょう。

トンネルになった桜の景色も良いけれど、未来に向かっていくようで素晴らしいです。
桜をより美しく捕らえた写真、女性の柔らかさが表現されてます、
男の見る目とちがいます、花見はここでお終い。

Commented by puchitomato-s at 2013-03-28 14:20
こんにちは

きのうは雨模様でしたの? こちらは珍しく快晴でした。
何時もの桜並木 マンションのお部屋から望む景色 毎年嬉しく拝見しています。
いいですよねぇ 毎年羨ましくフォトを見させてもらってるわ。

今年の桜は早すぎて他のお花と一緒になったりして余計華やかだったかもね。
枝垂れ桜 物腰の柔らかいこの桜 女性のようで素敵です。
Commented by ikutoissyo at 2013-03-28 18:04
今年も見せていただきました。
ブログ友の皆さんどなたも楽しみにしていますね。
登り竜は、距離にしてどのぐらいですか?

気温の低い日があったのが良かったのですね。
もう暫く見られそう!
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-28 21:40
   ☆  Akikoさん、こんばんは

楽しみにしていただき有り難うございます。
青空の日を待ってました、春は花曇で青い空の日が少ないですね、
富士山もほとんど見えません。

この地のマンションが出来初めて38年程になるそうです、40年はなるんでしょうね。
交通の邪魔になり切られる事が有りますので、大木にはなりません
残念ですが。

見頃を迎える土・日は花見渋滞しますね、ユックリ見れるのでこの時ばかりはありがたいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-28 21:49
     ☆ 大さん、こんばんは

今年の桜は長持ちしてます、週末は賑わうでしょう。
街の中でもこの景色を知ってる方は少ないでしょう、用事がないと入りにくいですからね。

写真の構図もそれぞれ個性が出るでしょうね。
楽しんでいただき有りがとうございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-28 21:58
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

春が一度に来て小さなガーデンも急に華やかになりました。
毎日、違ったお花が咲いてきますよ、雑草もね。
嬉しい悲鳴です(^-^)

今年の枝垂桜は選定されて短くなり、枝垂れてませんね「桜切るバカ梅切らぬバカ」と言いますのにね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-28 22:04
     ☆ domaniさん、こんばんは

桜もここに来て足踏みしてますね、散り急がないで楽しませてくれます、ありがたいわ。

週末は桜見物の渋滞になるんですよ。
端まで行くと1.5キロほどかしら?トンネルになる景色も良いですよ。

Commented by ピーコ at 2013-03-29 09:01 x
おはようございます(*^_^*)
お家からの見晴らしが見事ですね~
毎年見せて頂きますが 何処にも行く必要が無い 自宅に居て
絶景のお花見が出来て羨ましいです(*^^)v

10月桜が綺麗で好きです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-29 17:13
     ☆ ピーコさん、こんにちは

桜が綺麗な町に住みながら、他のお花が気になります、隣のお花が良く見えますね(^ー^* )

関西も満開になったでしょう、当方は花吹雪が舞ってますよ。
十月桜は花びらが薄く繊細です、私もこの桜が好きです、いま。花盛りになってます
Commented by harukoma68 at 2013-03-29 17:49
TUKASAさん、こんにちは。
関東地方の早い桜の開花にも驚きましたが
あっという間に満開になってしまいましたね。

桜並木が竜のようにくねっている様子、春の醍醐味ですね。
全体的にかすんで見える景色も春らしいです。

確かに車で通りすぎてしまったら見逃してしまいますね。
雲の様子も春めいてみえます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-29 22:59
     ☆ はるこまさん、こんばんは

こちらの桜、今日は花吹雪です、散る姿も乙なもの
早すぎる春に戸惑いましたが、この花を楽しまないと季節は進みませんね。
見上げる桜も良いですが、高い所から眺めるのも良いでしょう。

そちらの桜も咲き始めましたね、
器に盛る春、目で楽しむ春、冬の寒さから開放され
楽しんでくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<               我...                ... >>