春 景 色 

                 急ぎすぎる春を追いかけ、町の散歩に出かけてみました。

                 桜に気をとられ見逃してしまいそうな下草の花々、
                 「上ばかり見てないで・・・・・・ここにもいるのよ」と声が聞こえそう。

                 その声に、応えて撮った写真を並べましょう。



                               コブシの大木も花を落とし始めました

e0040092_15302636.jpg




e0040092_15333990.jpg



                                キ ブ シ

e0040092_15364046.jpg



                                   日向ミズキ

e0040092_15375450.jpg



                                   ミ ツ マ タ

e0040092_15391456.jpg



                             トサミズキ     日向ミズキ       三椏

e0040092_1540452.jpg



                                 雪    柳

e0040092_15414412.jpg



e0040092_1542473.jpg



                              猫 柳    小さな花が咲いてます

e0040092_1543663.jpg



                                   ス  ミ  レ

e0040092_1544289.jpg



                                ムラサキハナナ

e0040092_15451811.jpg



                               何時も一番のチューリップが咲いてました 

e0040092_15481843.jpg


                   コートがジャケットに変わりました、見も軽くなり散歩の足も弾みます、
                   カメラを持って出かけましょう、冬に溜め込んだ脂肪を燃やしに・・・・
  

                 
by mitikusa-tukasa | 2013-03-25 15:56 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/19998272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sionn at 2013-03-25 18:36 x
TUKASAさん こんばんは。

新宿御苑も綺麗だわ~ と、見惚れましたが、今日のフォトの美しさには、ひきつけられました。
どのお花も、これほど美しかったかしら? と思うぐらい、綺麗です。
きぶし素敵だわ~ あまり見ませんけど、いいわね~

三椏も猫柳も、こんなに繊細なお花だったかしら、しげしげと観ないで、知ってる積りでした。
よく観る雪柳でさえ、TUKASAさんのフォトの雪柳は、とっても綺麗だわ~

ウォーキングを、一日置きにしていますが、木々を注意深く見て、歩いていないのね。
素敵なすてきな、TUKASAさんワールドに、引きおまれました。有難うございます。


Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-25 21:16
      ☆ sionnさん、こんばんは

今日は冷えましたね、2月の気温と天気キャスターが言ってましたから寒いはずです。
新宿御苑でお花見をしてきました、ひさぶりの御苑の桜は見事でした。

キブシの花、可愛いでしょう。
山や公園などで見かけます、小豆粒より小さいですが良く見ると可愛い花です、
写真でアップにしてみて好きになったお花です。

ウォーキング頑張っていらっしゃいますね、陽気も良くなりますし楽しみながら続けて下さいね。
元気の元は足からですって。

お伺い出来ず寂しく思いますが、コメントを有り難うございます。

Commented by miki at 2013-03-25 23:27 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

一気に春が進んできましたね
でも今日は寒いんですよ明日もらしいです^_^;
キブシって見たこと無いんです
可愛いお花ですね~写真の撮られ方がまた良いです~♪
大好きなスミレも沢山♪
素敵な春を見せて下さって有難うございました
新宿御苑の素晴らしい桜も楽しませていただきました
さぞかしお弁当が美味しかったでしょう
私も近場の桜をお弁当持って見に行って来ようかな
ナカナカ自由な時間が取れなくなりました
Commented by Akiko.H at 2013-03-26 09:53 x
肌寒い日が続いていますね。でも桜は長持ちしそうです。青空が少ないのがちょっと寂しいけれど・・・。
桜に目を奪われてしまいがちですが、早春の花コブシ、日向ミズキ、ネコヤナギなどが
満開を迎えていますね。
コブシの白さが眩しいです。キブシは私もはじめてです。もしかしたら見過ごしてしまっているのかも知れませんが。可愛い花ですね!
でもこれだけの花の種類が散歩コースにあるなんて、ちょっとうらやましいです。
Commented by みどり at 2013-03-26 15:54 x
寒いですね、近くに出かけたのですがふるえました。
三寒四温とは良く言ったものですね、暖かさも続きません。

カメラの素材には事欠かない町にお住まいですねよね、
私も隣まちですが、四季折々楽しませていただいてます。
春爛漫の町を歩くのが楽しみなんです、週末はお花見ですね、

バス通りも見頃になってきました、桜見せてくださいね。
Commented by kagosima-e at 2013-03-26 16:15
TUKASAさん こんにちは~!

昨日から寒の戻りで又寒くなってきました。ストーブももう一度出番が来ました。
全国驚くほど早いさくらの開花に、何だか体がついていけません。
さくらに気を取られている間に、足元には色んな春の花がさくらと共に
開花していますね。

神様はよほど器用な方だったのでしょうね。こんな小さな錫のようなお花を綺麗にならべて咲かしていておどろき~!の、きぶし!
こちらでは見た事が無いような気がします~~。
雪柳の花の手が何処までも伸びて、おいでおいでをしているみたいですね。
ネコヤナギのフアふわの実?の中に、こんな小さいほんとのお花が咲いているのですね~~!
これもお初ですよ。三椏なども珍しく、今日も楽しませていただきました。ありがとう~~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-26 17:01
     ☆ mikiさん、こんにちは

今年は春の足が速くて追いつきません(^-^)
相変わらずお忙しいのね、ストレスを溜め込まないようにしてくださいね。
好きなお花を楽しむ事も必要ね。

お孫ちゃんの入学も直ぐですね、楽しみも盛りだくさんの春です、
無理の無いようにお過ごし下さい。

沢山お付合いくださり、有り難うございます。
Commented by おかめ at 2013-03-26 17:08 x
TUKASAさん、今日は♪

 コブシの花が一気に咲き始めましたね。私もキブシに出会っていません、見て見たいです。

足元の花には癒されますね、気持ちがほんわかとなりますね♪
綺麗なフォトに纏めて見せて頂いて有り難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-26 17:11
     ☆  Akikoさん、こんにちは

春が一気にやってきて、行動が追いつきません、
足元にある春も見逃さないように楽しみますね。

キブシ、私もこの町に住むようになり知った花です、
アップにしないと地味な花ですから見逃すことも、葉の出る前に見つけてください。

植物には恵まれた環境です、歳を重ねるごとに 
この地で良かったと思うようになりました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-26 17:38
     ☆ みどりさん、こんにちは

今日は気に入ったスポットだけ歩いてきました。
紅葉も良いですが、桜の華やぎは格別ですね、散歩に距離を伸ばしてください。

午前中は青空で桜も映えました、バス道の桜をカメラに収めましたよ。
観て下さいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-26 17:50
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

気温が下がり冷え冷えします、暖房を入れないと
すんなり春は来ませんね。

キブシ、ミツマタは山で見かけますね、私の住む地は深い山だったと思います
所々に山らしき景色が残ってますから、野の花も沢山咲いてたんですよ住み始めて頃は。
今はほとんど見かけません、残念ですね。

楽しんで頂き有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-26 17:54
     ☆ おかめさん、こんにちは

関西の桜はこれからですね、大阪城の桜は一分咲きとテレビ中継してました
一足先に春を楽しみました、例年と逆ですね。

キブシ、アケビの会で山歩きされたら探してみてください、キットあると思いますよ。
Commented by at 2013-03-27 10:35 x
冷たい雨です。
休養の日になりました、パソコンを開きTUKASA亭の花見をたのしんでます。

キブシでままごとをしたと言う妻
「こんな可愛い花をいじめた」と反省してるようだ。
お住まいの町の桜も楽しみにしてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-27 13:42
    ☆ 大さん、こんにちは

寒さが戻りましたね。
私もテニスが休みで運動不足です、今月は数えるほどしかしてませんよ、
お陰で1,5キロ太りました、これ以上オーバーしないようにです。
オムにコートが来月からオープンです(*^_^*)ノ

奥様はキブシをご存じだったんですね、おままごとで遊ばれたのかしら??
アップにすると可愛い花です。
わが町の桜UPしました、ご覧になって下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<               空...             桜の新... >>