かっぱ橋商店街    (3月8日)

             関東地方に一番早い真夏日の新記録が出た日、私も半袖になりました。

             兼ねてから歩いてみたいと気になっていた街です、友人と二人
             道具街のお店をはしご歩きです、見てるだけでも楽しいのですが、それで済みません、
             珍しい物、欲しい物が、30%は安いです。


             荷物になる・・・・・と 互いに促しながら、今日は下見にしましょう、
             手軽な物を幾つか買って我慢です。
             


                          路地から見えるスカイツリーを楽しみながら下町気分を満喫
                          空一面に電線がクロスして味のある光景です。

e0040092_18325193.jpg



                          サンプルのりんごやお鮨は実物より高価、それにしても良く出来てます

e0040092_18383119.jpg



                         浅草まで歩きました、お参りをして行きましょう、
                         相変わらず観光客で賑わってます

e0040092_18423713.jpg



                                外国からの観光客が目立ちます

e0040092_18444033.jpg



                      大学の卒業式のようです、着物姿の若者が大勢繰り出して賑やかです、
                      お昼を済ませてスカイツリーまで歩く予定でしたが変更。
                      元気が足りません、浅草から一駅電車に乗りました。  

e0040092_1845257.jpg



                       スカイツリーの入場は1時間待ちです、昨年昇ったので今回はパス
                       平日でも空町は賑わってます。

e0040092_226716.jpg


                馬喰町・かっぱ橋・浅草橋・日暮里・日本橋は、老舗の専門店で成り立つ街
                特別な雰囲気を楽しむ事が出来ます、お気に入りの一品を見つけに歩くのも楽しいですよ。

             
             
by mitikusa-tukasa | 2013-03-15 22:30 | 東京散策 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/19949076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2013-03-16 16:43 x
桜の咲く頃の陽気ですって、薄い上着で十分です。
あの花も、この花も、咲き始めましたね、楽しみなスーパーまでの道中です。

かっぱ橋に行かれたんですね、お買い物をしなくても楽しい街でしょう、
テレビでも良く出てくる街ですね、お値段もお安いとなれば対欲しくなりますね。
浅草にもしばらく行ってません、之からはそぞろ歩きに良い気候です、
お昼を楽しみに出かけてみたくなります、実行力のあるTUKASAさん、
後をついて歩きたいですよ。
Commented by miki at 2013-03-16 22:59 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

暖かくなりましたね~
桜の開花も早いです~(福岡は先日開花宣言ありました)
↓大好きなミモザも綺麗に咲いて(*^。^*)
かっぱ橋、料理好きの友人が行くと欲しい物ばかりと言ってました♪
浅草も何度か行きましたが人が多い所ですね
私もユックリ旅でもしたいな~
何やかやと忙しい日が続いています
気が付くと3月も半ば早いです~
孫も4月からピカピカの1年生です♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-16 23:35
     ☆ みどりさん、こんばんは

暖かくて桃の花が5分咲きですよ、病院の所、畑の階段↓
お買い物ついでに観てください。

かっぱ橋はウインドショッピングだけでも楽しい所です、プロの使う道具やお店で必要な物が並んでいて、
ここに行けば直ぐお店がだせますよ(^ー^* )

下町情緒たっぷり、手ぶらでは帰れません。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-16 23:48
     ☆ mikiさん、こんばんは

靖国神社の桜が開き、東京も開花宣言がでました、早いわね。

悠太君は一年生ですか「おめでとうございます」孫の成長は楽しいですよね。
入学式まで桜が残っている事を願います。

我が家は年長さんになります、身体は1年生並ですが言う事はまだ可愛いですよ、

頑張りすぎないで下さいよ、お身体第一です。
Commented by sionn at 2013-03-17 20:16 x
TUKASA さん こんばんは。

2・3年前までは、お友達と浅草へよく行きました。
そういえば、この頃いっていませんね。お友達は、江戸時代から続いている、佃煮屋さんの物しか
戴かないのです。其処の佃煮が、大好きだったご主人が亡くなってから、行きませんね。

TUKASA さんは、私より東京を知っていらっしゃいます。日本橋や浅草や日暮里、馬喰町等は、
行く事もありますが、かっぱ橋は行ったことがありません。行った人は少ないと思います。
思ったら直ぐ行動を起こす、TUKASA さんですから、かっぱ橋まで行ってくるのでしょうね。
日本情緒がある場所ですから、外国人が多いと、感じます。今度かっぱ橋へ行ってみたいですね。

情緒があるところは、時々行って見たくなります。スカイツリーも行ってないので、行こうかしら。


Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-03-17 21:20 x
TUKASAさん こんばんは~!

東京は桜の開花宣言が出ましたね。横浜はいかがですか~?
半袖シャツをもうお召しになられたのですね~!
同じ位の気温の日がありましたが、まだばばシャツなど汗をかきかき脱げにでいますよ。

伝染が沢山渡り合う街の道路からのスカイツリー、こんなアングルからのPhotoは初めてですよ。
馬喰町や、カッパ橋、など時代小説の中に出てきそうな町の名前ですね。
お寿司やりんごのサンプル、りんごなんてきっと間違ってがぶりとやる人が必ずいますね。
浅草寺の近くにも色んな専門店がありますね。調理器具の専門店で大昔何か買ったのですが~~。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-17 22:21
     ☆ sionnさん、こんばんは

東京には歩いてみたい街が沢山有ります、それぞれ個性があり魅力的です。
日暮里や馬喰町の繊維街には良く出かけました、
洋裁のお教室を持ってましたので生徒さん達と、今でも時々一緒するんですよ。
老舗を見つけてランチをするのも楽しみです。

東京も良いですが横浜にもお出かけ下さい。
東横線が便利になり楽しみが増えました、sionnさんの所は如何ですか。
元気で楽しみましょうね。



Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-17 22:42
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

横浜の開花宣言はまだのようです、まちの桜は蕾も固いです。

特別は用が無くても街を知る為に、散歩のつもりで歩いてみるのも楽しいですよ、
下町は味があり興味津々です。

今日も有り難うございました。




Commented by ikutoissyo at 2013-03-18 13:48
相変わらずお元気ですこと!
河童橋の散歩は楽しそうですね。
行って見たいと思いながら、果たして居ない街の一つです。
スカイツリーもまだだし・・・。
高所恐怖症ですから、遠くから雄姿を眺めていることにします。

早い開花宣言にびっくりです。
この辺りでは、まだ蕾に色もついていませんけど・・・。

やっと両手使えるようになりました。ホホホ
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-18 15:42
    ☆ domaniさん、こんにちは

大切な手に自由が戻ってきましたか、何よりです「おめでとうございます」
全快祝いをしないとね。

浅草散策は何時行っても、何度行っても楽しいです。
〇〇のどら焼きが食べたくなると行くんですよ、浅草にしかお店が無いので。

町の桜も白くなってました、開花するでしょうね
花見の予定が狂ってしまいます。
風が強いでしょう、飛ばされないようにしましょうね(^-^)
Commented by おかめ at 2013-03-18 21:43 x
TUKASAさん、今晩は♪

 お元気ですね、下町巡りをなさったのですか…。
かっぱ橋は楽しいですよね、道具は増やしたくありませんが、それでも買ってしまいそうですね。
浅草寺は名所になっていますね。

こちらもすっかり春の空気になりました。
Commented by プチ at 2013-03-18 23:19 x
TUKASAさん こんばんは

東京の下町を散策されて楽しまれたのね。
今はサンプル品は精巧に出来ていて本物と間違えるほどです。 
ゆっくり時間無制限で下町を歩いてみたいわ。
江戸川区に住んでいた頃 母に連れられて浅草にかもじを買いに行った事があるのよ。
そうそう 酉の市にも行ったわ。 
大きな熊手を買って手拍子シャンシャンしている人も見ました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-18 23:32
     ☆ おかめさん、こんばんは

元気だけが・・・・・一番有り難いことですがね、楽しんでます。
道具は増やしたくなって処分したりしてるのね、見ると誘惑に負けます(^-^)

浅草はスカイツリーにも近いので今まで以上に賑わってるようです、
不安定なお天気ですが春めいてきましたね、町の桜も色が出てきました。


Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-18 23:42
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

子供の頃を思い出し歩いてみたくなるでしょう、
かもじを買いにですか、昔の話ですね(^-^)
私の母も自分の髪で日本髪を結った写真が有りますよ、かもじを使ったでしょうね。

下町には粋な行事が残っていて、思いで作りに出かけたい所です。
プチさん、良い思い出をお持ちですね。
Commented by map at 2013-03-19 20:55 x
TUKASAさん、こんばんは。

東京の街歩き、どこも物珍しく、見せて頂くと嬉しいです。
こういうところへは、自宅を出てからどのくらいの時間がかかりますか?
東京は歩こうと思えば、見どころはいっぱいですね。
なんだか楽しそう~♪
先日の土埃の日は、このスカイツリーもすっかり消えていましたね。

それにしても早い真夏日の日に、半袖になりましたか!
今日も25℃になったようですね。

娘が職場復帰で、孫が4月から保育園に行くことになりました。
まだ0歳児ですからかわいそうなのですが、仕方がありませんね。
今日は娘と街に出て、着替え用の服など買い物してきました。
こちらも今年最高の9℃になってぽかぽかでしたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-19 23:40
     ☆ mapさん、こんばんは

東京、横浜も奥が深くて、歩きたい所が沢山有ります、
時折出かけて見ますね。
乗り物の便が良いので1時間少々で行けるんですよ、待ち時間が少ないしね。
都会はそんな所が便利です、何処に行っても人は多いけれど。

今日も街に出たんですが暑くて上着を脱ぎましたよ、横浜は25度の夏日でした、桜も陽だまりは咲いてます。
そちらも気温が上がったようですね、雪解けが待たれますね。

0歳児で保育園ですか、ママは手放したくないでしょうね、
子供は直ぐに順応して逞しくなりますよ、直ぐに入れる保育園があっり良いですね。
mapさんも逢う日が制限されて寂しくなりますね、親子でお買い物は楽しいでしょう、
私も娘と一緒にお買い物に行きますよ、ランチやお茶にも付き合ってもらってます(^ー^* )
お互い、娘が居てよかったわね、もう一人娘が居ますがね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<           長 閑 な 春                ... >>