ミモザの咲く頃 

            随分お休みしてました、特別に何が有ったと言う訳でも有りません、
            新しい季節の始まり、いろんな役が回ってきて雑用の多いこと。
            お尋ね下さった皆様にはご心配をおかけしました。


            
            撮り溜めた写真も足早に進む季節に遅れ、お蔵入りになってしまいました、
            新たな気持ちで春を探しに歩いてみます。

            嵐のように吹く強い風、砂埃を舞い上げ空は黄色くなってます、黄砂でしょうか?
            上手に鳴き始めていた鶯の声も今日は聞こえません。


            夏のような暑さに周りが一気に華やぎ、散歩も楽しみです。




                          やっと ミモザが見頃を迎えました、今年は遅いです

e0040092_1457269.jpg



                            寒 桜 と 梅の花    春の競演

e0040092_1504350.jpg



                            日本水仙 から 西洋水仙に移ってきました

e0040092_1525174.jpg



                            ヤマガラと遊んできました、上手く撮れません

e0040092_1552046.jpg



                                お花屋さんの店先は春・春・春

e0040092_1574359.jpg


              最近鼻がムズムズします、花粉症かしら?
              鼻水も出ないので砂埃のアレルギーかしら?
              何処かが少し変でも鬱陶しいです。

              当たり前の様に過ごしてますが、こんなときに健康の有り難さが分かりますね。




                       
by mitikusa-tukasa | 2013-03-13 15:26 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/19937203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2013-03-13 20:50 x
TUKASAさん、今晩は♪

 季節の変わり目は天候も不安定ですね、こちらは今夜は暴風雨になるようです、先ほどから風雨が強くなりました、明日は真冬並みの気温ですって…、体が悲鳴をあげそうです。

ミモザの季節になったら春も本番になりますね、梅から桜へとバトンタッチが始まります。

ヤマガラが居てたの、可愛いですね♪
お花屋さんも春ですね♪

春の雰囲気タップリのフォトを楽しませて頂きました、有り難うございます♪
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-03-13 22:21 x
TUKASAさん こんばんは~!

関東地方はすごい強風と砂嵐が吹きあれて、成田では着陸できず
他の空港への着地をした航空機が数多く会ったそうですね。
こちらは一日中雨でしたが、時々バケツをひっくり返したような雨が降ったりしました。
暑かった日中と違い、夜は気温がぐんと下がってきましたよ。

玉子の黄身のような明るい黄色のミモザの花、我が家の辺りにはこの花はありませんのよ~!
TUKASAさんに見せて頂いて、春の気分を満喫させていただいています。
うめとさくら、日本水仙とラッパ水仙、冬と春の花の交代劇が始まりますね。
お洒落羽の色のヤマガラ、しっかり写されtましたね~!

お花やさんには美しい春の花が、あれもこれもお部屋に飾りたい物ばかりですね~!
Commented by map at 2013-03-13 22:24 x
TUKASAさん、こんばんは。

あらあら おかめさんのところも明日は真冬?こちらもです。真冬日ですって(>_<)
撮りためた写真がお蔵入り…そんなになるほど写真が撮れているってことが、すごいと思います。
雪しかなくて・・・今年はことのほか遅い春になりそうです。

今日は福岡で桜が開花したとか。いよいよ桜前線の始まりですね。
その前の寒桜に梅、ミモザや水仙、順番に春の花がお出ましで、桜の季節を盛り上げてくれます。
わくわくしちゃいます♪
今年もお宅から見た桜のトンネルがとっても楽しみ、お待ちしてますよ~(^o^)/
Commented by プチ at 2013-03-13 22:52 x
TUKASAさん こんばんは

春の嵐のようですね。
ニュースを見ていて雪が降らない所では別の事で大変な気象状況なんだなぁと。
鶯の声も聞えるようになりぽんぽんのようなミモザやカラフルなお花も並びすっかり春ですね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-13 23:07
     ☆ おかめさん、こんばんは

陽気は春でしたが台風のような砂嵐、空気が悪くて外出もためらいます、
今年は何もかも異常ですね。
冬と春と夏が交互に遣ってきて体調を整えるのも難しいです、気をつけましょうね。

こちらも雨になってます。


Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-13 23:20
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

東日本は砂嵐の影響が出てますね、外出を控えて家にこもってました。
ミモザの黄色が見えてくると春です、7ミリほどの丸が鈴なりで可愛いですよ。

鹿児島や福岡で開花宣言が出ましたね、今年は随分早くてお花見の予定が狂いそうです。
ヤマガラはオシャレな羽の色です、町には沢山の野鳥が来ますが撮るのが難しい、
望遠レンズが欲しくなりますよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-13 23:29
     ☆ mapさん、こんばんは

北海道は平年並みの気温とか、雪が消えるのはもう少し時間が掛かりそうですね。
めまぐるしく気温が変わる当方も困ったものです、急いで春物を出しましたよ。

この暖かさで、開花も大急ぎです、
散歩も忙しくなりそう、見逃さぬように楽しみますね、お付合い下さいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-13 23:35
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

プチさんの所は雪が少なくて助かりましたね、
春の訪れも早くなりそうでしょう、北国の春は華やかで楽しみですね。

東京の桜も17日頃には開花するとか、あまり早いと予定が狂います(^ー^* )
Commented by みどり at 2013-03-14 10:59 x
TUKASAさん、こんにちは

毎回トップのお写真を楽しみにしてますが、今日のミモザにもときめきました、
春の色がなんて素敵なんでしょう、言葉が出てきません。


今日は寒いです、
居ながらにして楽しめる梅と桜のカードも 背景の色がそれぞれ違い隅々までの心使いにセンスが溢れてますね。
楽しませて頂きました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-14 22:09
     ☆ みどりさん、こんばんは

楽しみにしていただき有り難うございます。
ミモザの咲くのが楽しみなんですよ、この黄色の玉の可愛いですよね、
桜の前に春を感じる黄色です。

春と冬が行ったり来たり、身体のコントロールが難しいですね。
花粉は大丈夫ですか?

Commented by ピーコ at 2013-03-14 22:54 x
こんばんは~(*^_^*)
春のお花がずらーっと並びましたね~
其方は関西よりも寒いと思っていましたが
花の開花が早いですね~ ミモザは 此れでも遅いのですか!
当方もご近所さんに1本立派な木が有りますが 蕾が少し
色付いたところです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-15 18:10
     ☆ ピーコさん、こんにちは

日が長くなりましたね、桜も早く咲きそうですし、予定が狂います。

急に暖かくなり花が一度に咲き始めましたよ、
ミモザもながく蕾のままで居ましたが、夏のような暑さに咲き急いだのかしら?
まだ蕾とはユックリしてますね。

植木鉢の花は水切れが早くなりました、いそがしくなりますね。
Commented by sionn at 2013-03-15 22:21 x
TUKASAさん こんばんは。

伺うのが、遅くなりました。

ミモザや梅の花、水仙、春爛漫ですね。私はこの頃、余り休まずにウォーキングしています。
あっちにもこっちにも、お花が見えるので、一人で歩いていても愉しいわ。

暖かいので、薄着で歩いていても、汗が流れますね。
関東は、気温が例年より高いらしいので、史上2番目に早く、桜の開花宣言がある様です。
三月の中旬に、桜が開花したのは、覚えてないわ。
前は何時でしたのかしら? 家の前の道路を、少し歩きますと、桜並木がずっと続くのです。
提灯が点いて桜祭りで賑わいますが、こんなに早いと、慌ててしまうでしょうね。

TUKASAさんの、お住まいから観せて頂く桜は、素晴らしいので、今年も期待してます。
空は、時々変ですが、美しいお花が咲き乱れる春を、満喫しましょうね。

素敵なフォトを、観せて頂き有難うございます。春の素敵なお花を、楽しみにしていますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-03-15 23:28
     ☆ sionnさん、こんばんは

ご用がおありでしょうに何度も済みません(*- -)(*_ _)ペコリ

ウォーキングには最適な季節ですね、風が強いのが難点ですが、
故障なく出来る良い運動です、続けてくださいね。

歩いているといろんな物が見えてきます、車生活では見逃してる事も多いですが、
私も出来るだけ歩くように勤めてます。

桜が明日にも開花とか。
上野公園も桜祭りの予定は変更でないが、せめて雪洞などの設置を早めたそうです、
今年の桜は予定が外れ、桜の無い入学式になりそうですね。

花の季節を満喫しましょう、名称は沢山有りますからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<            かっぱ橋...              もう... >>