横浜・イングリッシュガーデン

                   イングリッシュガーデンでクリスマスローズ・フェアを開催


                   クリスマスローズがまだ珍しかった頃、ガーデンに集めた事も有りました、
                   八重咲きが珍しく高価な値段に驚いた事も、八重を好まぬ私には魅力も薄れ
                   何時しか見るだけのお花に。

                   クリスマスローズ・フェアに並んだ品種は品格を備え、誇らしげに咲いてました。
                   



                            お玄関で迎えてくれた、クリスマスローズ                           

e0040092_22512253.jpg



                             沢山有る中で、お気に入りはやはり一重の花

e0040092_22581318.jpg



                            小ぶりのお花が可愛かった

e0040092_232155.jpg



                             アルバムにしました

e0040092_2341672.jpg




e0040092_2344038.jpg




e0040092_2354953.jpg




e0040092_23104422.jpg



                           ガーデンは春の準備中、寂しいガーデンを一回り

e0040092_2311914.jpg




                                マンサク  

e0040092_23161088.jpg




e0040092_2319256.jpg




e0040092_23192840.jpg


                       お花が咲き誇る頃をイメージしガーデンを後にしました。
                       
by mitikusa-tukasa | 2013-02-23 23:23 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/19844945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by map at 2013-02-24 13:32 x
TUKASAさん、こんにちは~♪

大好きなクリスマスローズがカタログのように、いろんな花が並んでる~~~\(^o^)/
すごく贅沢な眺めです。
TUKASAさん、八重が好きじゃないの!?
わたしは八重が大好きなんですけど・・・^^;
この花は種類が様々、色合いもどれとは言えなくてどれも集めたいくらいです。無理ですが・・・
我が家の中でもやっと蕾が見えてきて喜んでいるところです。
素敵な花を楽しませていただきました~♪
いろんな花の出番も、そちらは間もなくですね。
Commented by みどり at 2013-02-24 16:21 x
風が強くて外に出られません、花粉が飛んでますね。
過酷な日々が続きます。

クリスマスローズの種類は多いのですね、こんなにあるとは知りませんでした。
カタログを開いたような素敵ささに引き込まれます、TUKASAさんのお世話をなさるガーデンも咲き始めましたね。
プレゼントをして下さるならどれが良いかな??
迷いますね。

イングリッシュガーデは之からが楽しみですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-02-24 21:40
     ☆ mapさん、こんばんは

まだ何種類か有りました、お客さんがいらっしゃるんで遠慮しながら撮らせて頂いたわ。
ぼけてるのも有りますね(^-^)

手を加えすぎて八重は別なお花になってるでしょう、改良はマイナスする事が無いですからね、
本来の花から遠ざかって行くのがイヤなんです。
八重咲きは豪華で綺麗です。

野の花好きはシンプル好みです。
暖かくなると出かけたくなります、今日は小さな土筆を見つけました。


Commented by mitikusa-tukasa at 2013-02-24 21:53
     ☆ みどりさん、こんばんは

花粉症ですか、マスクをしてる方が多くなりました。
市民の森が赤く染まってますよ、外出は注意ですね、お大事に・・・・

ガーデンのクリスマスローズが随分枯れたんです、少し補充はしましたが成長までは時間が掛かります。
株が古くなると枯れやすいそうです、10年以上も楽しんだのですから十分ですよね。

Commented by ikutoissyo at 2013-02-24 22:15
今日も風が冷たくて、一歩も出ずじまいでした。
今年は、鼻よりも目の周りが切れて痛くなります。

クリスマスローズは、上手く育てられなかったので、こうやって
見せていただくのが一番です。
ちょっと控えめな色彩が何とも言えませんね。
私も一重が好きです。

早く暖かくなってほしいです。
Commented by sionn at 2013-02-25 10:00 x
TUKASA さん おはようございます。

凄い豪華な眺めですね~ これほどありますと、どの、クリスマスローズも素敵で、
目移りします。一昨日、大きなお花屋さんの一角で、クリスマスローズの展示が
ありましたので、観てきました。
私は、一重の白が、大好きなのです。置く所があったらね~ 欲しかったわ。

イングリッシュガーデンは、これから楽しみですね。
行った事もないのに、TUKASAさんに、観させて頂きますので、愉しみなのよ。
今年も、素晴らしいガーデンを、観せて下さいね。
素敵ななクリスマスローズを、観させて頂き、有難うございました。


Commented by mitikusa-tukasa at 2013-02-25 17:54
     ☆ domaniさん、こんにちは

日光でまた大きな地震が有りましたね、被害は出てないようで良かった、
巨大地震以来異変の多いこと、福井の雪も心配ですね。
想像のつかない雪のニュースも気がかりです。

せめてお花に癒されて過ごしましょう。
明日も冷えそうです、暖かくして家に居るのが一番です(^ー^* )
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-02-25 18:04
     ☆ sionnさん、こんにちは

八重のお花は華やかです、一つを選ぶのは目移りして悩みますね。
お値段の高価すぎて手を出せません。
イングリッシュガーデンで楽しむ事に決めました。

今年は季節ごとに通ってみます、お付合い下さいね。
有り難うございました。
Commented by ピーコ at 2013-02-26 08:52 x
おはようございます(*^_^*)
イングリッシュガーデンのHPを見ながら 新幹線で日帰りして
行こうかと思っていましたが 其方は寒そうで諦めました。
暖かくなって薔薇の時期が良さそうですね。
昨日関西は春の陽気でしたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-02-26 10:27
     ☆ ピーコさん、おはようございます

こちらは寒いですよ、明日あたりから春の陽気と言ってますが??

イングリッシュガーデン、この時期は初めてでしたが寂しいガーデンでした。
薔薇の頃が一番華やかで良いですね、是非いらしてください。
Commented by おかめ at 2013-02-26 22:16 x
TUKASAさん、今晩は♪

 イングリッシュガーデンのクリスマスローズフェアは沢山の種類がオシャレに展示してあるのですね。
眺めるだけでも気持ちが豊になるでしょうね。
我家のクリロは一昨年の猛暑で大半がやられました、外で見て楽しんでいます。
Commented by Akiko.H at 2013-02-27 11:37 x
クリスマスローズですか。
私も何種類かのクリスマスローズを持っていますが、茎が伸びないうちに咲いてしまいます。
こんなにすっと伸びたクリスマスローズ、どこか手入れ法が違うのでしょうね。
クリスマスローズはどれも色が素敵ですね。
咲き始めの色合いと、まもなく終わる頃の色、微妙な違いに、またこの花が好きになるのでしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-02-27 21:10
     ☆ おかめさん、こんばんは

イングリッシュガーデンは何時行ってもオシャレな展示がされてます、
このガーデンのようには出来ないけれどヒントを頂けますね。

クリスマスローズは難しいのかしら、ガーデンのクリスマスローズが幾つも枯れました
10年も経てば仕方が無いかと諦めもつきます。

外で観て楽しむのも有りですね、気楽で良いわ(^ー^* )
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-02-27 21:17
     ☆ Akikoさん、こんばんは

我が家でもガーデンのクリスマスローズが背丈が伸びず地面にへばりついてます、
ベランダで育てたのは良い感じに育ってますが、水分が足りないのかと思ってます。

咲き終わった後の渋い色も魅力ですね。
Commented by プチ at 2013-02-27 22:01 x
TUKASAさん こんばんは

クリスマスローズはこんなに沢山の種類があるの?
一度に沢山のクリスマスローズを見せていただきました。
この中から選ぶって目移りして決められませんね。
高価なお花がずらりと並んでいるのね。
Commented by kagosima-e at 2013-02-27 23:00
TUKASAさん こんばんは~!

クリスマスローズ、こんなに美しい綺麗な花なのに、
なぜだか俯いて咲いていて、ほんとに勿体無いナ~~とため息が出ます。
TUKASAさんのすごわざで、お花の顔もばっちり見せて頂いて、満足まんぞく!です。
こんなに沢山の種類があるのですね。
フランスにいる甥が、クリスマスローズの原種を尋ねて、東欧のハンガリーだったかしら~?
出かけたといってました。

今朝 鶯の初鳴きを聞きましたよ。
Commented by miki at 2013-02-28 00:42 x
TUKASAさん、こんばんは~♪
インフルエンザに罹ってしまいました~
ウン十年振りかな?でしたが・・・長引いてしまいきつかったです。
今日からやっと普段の生活に戻りました~

イングリッシュガーデンのクリスマスローズ、素敵ですね~
好きな色ばっかりです~♪
寄せ植えもセンス良くって見入ってしまいます
マンサクもこんなシックな色があるんですね~
垢抜けした素敵を見せていただきました~
有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-02-28 16:38
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

今日は春のように暖かいのよ、桜の咲く頃の陽気ですって、
明日からまた冬に逆戻りですが、そちらの雪は一息つきましたか?

クリスマスローズが驚くほど高価なのよ、気に入ったのが¥18、000で(◎ー◎;)
枯れたらどうしょう・・・・なんて要らぬ心配をしたり、目の保養をしてきました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-02-28 16:45
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

恥ずかしそうに下を向き咲く奥ゆかしさ、忘れてはいけません(*^_^*)
写真を撮って良いですか?と お尋ねしたら快くOKして下さり
楽しみながら撮ってきました。

甥っこさん、お花がお好きなんですね、私もそんな贅沢な旅がしたいです(^-^)
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-02-28 16:57
     ☆ miki さん、こんにちは

インフルエンザでしたか、
年明けから忙しくされたから、抵抗力が弱っていたのね、
ともかく回復されて良かった、気を緩めないで下さいね。

このように沢山の種類は初めてです、それも珍しいものばかり
流石、イングリッシュガーデンですね。
目の離せないガーデンです。

お大事にね・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...             ベラン... >>