横浜のクリスマス風景    2

           山手西洋館のクリスマスを楽しみ、港の見える丘に
           灯りのともり始めてた港へ、見慣れた景色ですが何時見てもエキゾチック



                                外 人 墓 地

e0040092_23123934.jpg



                                港の見える丘から

e0040092_23135275.jpg



                           山下公園に向かいます、マリンタワーにも灯りが

e0040092_23155979.jpg



                              山下公園は闇の中、港の明かりが美しい


e0040092_23214640.jpg



                             赤レンガ倉庫のツリーを見て行きましょう

e0040092_2323891.jpg



                          
e0040092_23255944.jpg



                        本場ドイツのクリスマスマーケットを思い出しました、立派なツリー

e0040092_23262122.jpg



                            マーケットも賑わってます                              

e0040092_23264374.jpg



                         みなとみらい     ランドマークのツリー

e0040092_2338698.jpg


                     随分歩きました、異国情緒を楽しんだ午後からの散歩
                     運動不足も解消です。
by mitikusa-tukasa | 2012-12-24 23:42 | 横浜散策 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/19404373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2012-12-25 10:19 x
TUKASAさん、おはようございます
今日も冷えますね、北の国の事を思えばなった事も無い冷えなんでしょうが応えます。

西洋館のクリスマスは外国そのものですね、このようなイベントがあるんですか
夢のような時間を過ごしに行って見たいです。

横浜は歩くだけでクリスマス気分になりますね、夜は尚のこと、
赤レンガ倉庫のクリスマスのイベントも素晴らしいわ、テレビのニュースで見てましたが。
何事もご自分の目で感じられるTUKASAさん、若々しく居られる元なんですね。
お陰で刺激を頂いてます。  感謝。
Commented by at 2012-12-25 16:18 x
押し寄せて来ましたね、先日はご苦労さまでした。
楽しく有意義な忘年会になりました、次回もお待ちしてます、仲間も楽しみにしてますよ。

頑張りすぎないで良いお年を迎えてください。
愚妻からも宜しくとのこと、新しい年のご活躍を楽しみにしてます。
Commented by おかめ at 2012-12-25 16:45 x
TUKASAさん、今日は♪

横浜のクリスマス風景は何度足を運んでも楽しめますね、居ながらにして見せて頂けて嬉しいです♪
それにしても大きな生木のツリーですね。
木はモミの木ですか。

↓の山手西洋館のクリスマスも楽しく拝見しました、フォトを見ていると実際より綺麗なんじゃないかしら?と思います、腕ですね。
オーストラリアのお邸は近くで唯一残っている外国村のお邸に似ています♪グリーンの壁は目立ちますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-12-25 17:18
     ☆ みどりさん、こんばんは

日が沈むと冷え込みますね、北国の寒波を思えばなんてことも無い寒さなんでしょうが。

西洋館のクリスマスはお国柄がでて素敵ですよ、クリスマス前後は夜も入れます、
混雑しますがね、雰囲気が違って良いです。

赤レンガ倉庫のクリスマス・イベントは派手さ控えめで好きです。
綺麗な物を鑑賞して明日への活力にしてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-12-25 17:22
     ☆ 大さん、こんばんは

こちらこそ楽しい一時を共有できました、皆さんお元気ですね(^ー^* )
私も頑張らねば、幾つまで楽しめるかしら??

奥さまにも観て下さってるんですね。
こちらこそ有り難うございます(*'-')o(*,",)oペコリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-12-25 17:33
     ☆ おかめさん、こんばんは

神戸と似たところのある横浜、洋館の佇まいもお部屋も絵になる姿です。
夢のある生活ですね。

赤レンガ倉庫のツリーはもみの木の生木です
榛名湖の近くらか運ばれてきたとか、姿の良いモミの木ですね。
絵に描いたような素晴らしいものでした。
Commented by プチ at 2012-12-25 22:37 x
TUKASAさん こんばんは

貿易の街 横浜のクリスマス風景を堪能させて貰いました。
いながらにして外国のクリスマスを想像しながら・・・
山下公園もカップルで賑わっている事でしょうね。

慶太君と一緒のクリスマスイヴでしたか。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-12-25 23:16
      ☆ プチトマトさん、こんばんは

外国のクリスマスの設えはオシャレです、このようなお部屋に招かれたいですね。
ツリーの飾られたエリアは若者で賑わってます。

イヴは慶汰と一緒に過ごしました、子供が一人居ると賑やかで笑いが絶えません、
やはり幼子は天使ですね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2012-12-26 21:57 x
TUKASAさん こんばんは~!

横浜の一日、午前中は山手の静養冠をご覧になられて、この日差しからは午後三時ごろからでしょうか?
横浜のみなと付近の散策、たっぷり楽しませていただきました。

西洋館はまるで映画の世界ですね。美しいご婦人や花ひげの紳士が、
執事が差し出すボトルからワインを注がれている様子が見えて来るようですね。
外人墓地、それぞれの人生を外国で終わられた方がが眠られる墓地、
お花が供えられていて心が安らぎますね。
赤レンガ街の木々がライトアップされて綺麗ですね。
ゴージャスなマーケットのツリー、何時までも足が釘付けになって見ていたいですね。
Commented by mari-mystyle at 2012-12-26 21:59
こんばんは。

ここは、ほんと、何度、訪れても、エキゾチックですよね。

初めて行ったのは、学生の時。
あの頃、流行っていたユーミンの曲に魅せられて、
歌のもんくにある「山手十番館」で、ソーダー水を飲みました(笑
そして、ユーミンの音楽を思い出して、雰囲気に浸っていました(笑

懐かしい。
ここを訪れるたびに、学生の頃が思い出されます(笑
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-12-26 23:18
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

おばちゃんのおっしゃる様な時間です。
昼食を取りながら思い立って出かけました、珍しく気温も高くて夜まで遊んでしまいました。

どのお家を訪ねても映画の世界です、高台に住み海を見下ろす生活、
遠いお国の事を思い浮かべたのでしょうね。

沢山観ていただき有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-12-26 23:32
     ☆ mariさん、こんばんは

時間が有れば足を伸ばしたくなる所です。
山手十番館でティータイム、と思ったら混んでました、残念!

歌や物語のシーンになる所ですよね。
若い頃を過ごした神戸に似てるので懐かしいの

mariさんにも思い出があるんですね。
ブログ楽しみにしてます。
Commented by miki at 2012-12-27 01:21 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

山手西洋館のクリスマス、横浜のクリスマス風景、
東京駅のイルミネーション楽しませていただきました
こんなお部屋で優雅にお茶をいただいたら、さぞかし美味しいでしょうね~
みなとみらいの風景はいつ見せていただいても素敵です
赤レンガ倉庫の夜も良いですね~
また行ってみたいです~
東京駅のイルミも凄く綺麗です
素敵を沢山有難うございました~
Commented by sionn at 2012-12-27 10:53 x
TUKASAさん おはようございます。

横浜は、何時見ても美しい街ですね。海を見ても山を見ても、みんな絶景です。
明治に外交官として、日本にいらっしゃった、外国人の邸宅は優雅な感じがしますね。
本場のクリスマスの雰囲気を、彷彿させて頂けます。大きなツリーですね。
旧き良き時代、クリスマスイブの横浜は、華やかでしたでしょう。目に見える様だわ。
外のツリーは、生の木に飾ってあるのですか・・・凄く綺麗で豪華ですね。
横浜のクリスマスイブは、夢の国のようです。こんな所は東京にはありません。

東京駅にもいらっしゃったのですか、TUKASAさんの行動力に、あっけにとられるわ。
でも素敵、前より垢抜けて見えますね。
TUKASAさんラッキーでしたね。ニュースで打ち切りの事を、はっきりしませんが、
言ってたみたいです。何故か判りませんでしたが、事故かとおもってました。
運がいいのですね、今年が初めてでしたのに、本当にラッキーなTUKASAさんです。

横浜の素敵なクリスマスをあじあわせて頂き、東京駅のイルミも・・・有難うございます。
Commented by map at 2012-12-27 14:36 x
TUKASAさん、こんにちは♪

横浜のクリスマス風景、とっても素敵。
こうして見せて頂くだけで、うっとりします。
神戸の洋館を思い出します。
実際に生活されていた当時も、クリスマスの時はこの一帯は華やいでいたのでしょうか。
当時の日本人が、窓からの明かりとツリーを垣間見てどんな気持ちでいたのでしょう。
横浜の街を彩るツリーも本当に華やかですね。

東京駅のデコレーション映像はテレビで観ましたが、TUKASAさんもその目でご覧になられたんですね。
あまりの人で危険だからと中止になったそうですが、見られてラッキーでしたね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-12-27 22:24
     ☆ mikiさん、こんばんは

異国情緒のある横浜、山手のこの辺りは別格だったのでしょう。
絵に描いたような素敵なお部屋になってます、すべてを尋ねる事は出来ませんでした。

夜の横浜も渋い落ち着いた華やぎがありますね、
変わらぬ風景ですが対足が向いてしまいます。
またご一緒に歩きたいですね。

落ち着いてお正月が迎えられると良いですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-12-27 22:41
     ☆ sionnさん、こんばんは

山手の華やかな頃、我々には想像もつかないような優雅な生活だったでしょうね。
舞踏会を開くような広いお部屋、洗礼されたテーブルのセッチング
お勉強にもなりますよ、お出かけしてみてください。


再度ツタンカーメンに行ってきたの、その帰りにイルミネーションを観ましょう・・・・・と
考えが甘かったです、人の多さに驚きました。
テレビで見るより実物ですね、迫力があり素晴らしかったですよ。
上手く観客を誘導して再開できると良いのにね。

sionnさんはご兄弟と私的なクリスマスを過ごされたのね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-12-27 22:53
     ☆ mapさん、こんばんは

お部屋の雰囲気が良いでしょう、神戸にも似たようなものが有りますが、
神戸は観光用に料金を取るので見せ方も違ってますね。
横浜はすべて無料です、そこで生活してるように自然な飾りが嬉しいです。
季節によって雰囲気も違いますよ。

東京駅の件は残念ですね、皆さん楽しみにされてたでしょうに、
それにしても、何処からあんなに人が・・・・・(^-^)
流石に東京です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<       東京駅のイルミネー...          横浜・山手西... >>