クリスマス気分

             明日孫が遊びに来ると言うので、ささやかなクリスマス飾りを
             喜びそうな可愛いものを飾りました、孫の笑顔を思い浮かべながら。
             

             お尻を振って歌うサンタさんに「お久しぶり、昨年はゴメンね」二年ぶりです。

             このサンタさんも随分歳を取りました、お店で一目ぼれして買った
             人気者。


                    飾りながらクリスマス気分になりました、サンタさんとジンぐるベルを歌いながら

e0040092_22185912.jpg


                           

e0040092_22215178.jpg



                             ポインセチアはクリスマスカラーですね             
             
e0040092_22255320.jpg



                                   ベ ラ ン ダ

e0040092_22274387.jpg



                     *  *  *  *  *  *



             



          お芝居帰りに歩いた銀座、師走の街は何時もより人、人、人
          混雑を避けて一本奥にはいればこの静けさ、まったく別な銀座です。

          次回はここで食事をしたいオシャレな雰囲気。


e0040092_2235828.jpg




e0040092_22352777.jpg

by mitikusa-tukasa | 2012-12-21 22:38 | 雑記 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/19389674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2012-12-21 22:56 x
TUKASAさん こんばんは~!

お洒落なクリスマス飾りが出来ましたね~!
サンタさんもユーモラスなダンスをしながら気分を盛り上げてくれてますね~!
サンタさんきしゃぽっぽも沢山のプレゼントを積んでいますね。
お孫さんがワ~~ッと歓声を上げられるのが見えるようですね。
グリーンの布で作られたツリーには沢山のボランが付けられていますが
TUKASAさんのお手製のツリーかしら~?

影絵のようなベランダの風景素敵ですね~!
Commented by map at 2012-12-22 12:27 x
TUKASAさん、こんにちは♪

思わず私も わあ~♪
お孫さんもこれには大喜びじゃないかしら。笑顔が弾けそう~(*^^)v
賑やかな汽車を観て、私も神戸でこんなのを買ってきたっけ・・・
ん?子供たちの家にお土産だったかしら・・・
今年はつい先日まで娘と孫が来ていたので、気力なしで、何にもしていません。
今日は年賀状をがんばる!と思っているところです。

銀座の一本奥の通りは外国のよう。おしゃれですねぇ♪、
Commented by みどり at 2012-12-22 13:42 x
TUKASAさん、更新が無いので寂しかったですよ。
お身体が・・・・・と心配したり、お元気で安心しました。

オシャレなクリスマスの飾り、おまごちゃんも大喜びでしょうね、今頃は賑やかにお過ごしでは・・・・・


下の名残の紅葉も今では懐かしい景色のように思われます
月日の流れの早い事、山の公園ですね。
夫と時々入ってました、良い色の紅葉が有るんですね、
素敵な景色です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-12-22 23:44
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

お返事が遅くなって済みません、孫が来て先ほど帰っていきました
ハードなテニスより疲れます(^-^)
お尻を振るサンタさんが気に入ったようで、連れて帰ると言ったかったのでしょうが遠慮した様子
それだけ成長をしたようです。

昔作ったツリーで洋服に付けたボタンです、見るとその洋服や思い出のシーンが蘇ります。
骨董品もアルバムを開くようでよいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-12-22 23:52
     ☆ mapさん、こんばんは

息子家族が来てました、たったの半日ですが何時もの生活と違うと気力が失せます。
日頃暢気に過ごしすぎてるのかしら?

銀座もね、一筋奥に入ると雰囲気が違います。
11時頃になると有名な待ち合わせ場所は、我々の年代の方で溢れてますよ。
不思議楽しい街です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-12-23 00:00
     ☆ みどりさん、こんばんは

賑やかに遊んで大きな袋を重そうに持ち帰って行きました。
喜んで来てくれるのも今のうちでしょうね。

ブログの更新が途切れてご心配をおかけしました、元気で遊んでるんですよ(*'-')o(*,",)oペコリ

下の紅葉を観ていただき有り難うございます。
山の公園は寂しいですね。
一人で歩くのは考えますが近道には勝てません(^ー^* )
Commented by おかめ at 2012-12-23 17:14 x
TUKASAさん、今日は♪

 綺麗なクリスマスのディスプレイはさすがですね、楽しませて頂きました♪
お孫さんのお蔭でライフスタイルも+αになりますね。
刺激があって良いですね♪

今年も1週間ほどになりました、得意の手抜きをしながら年末を過しています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-12-23 23:33
     ☆ おかめさん、こんばんは

ご無沙汰してます(*'-')o(*,",)oペコリ
孫のおかけで手抜きにもブレーキがかかります、季節折々の行事も大切ですね。
若い頃は子供の為に、最近は孫の為に、それも後数年でしょうね。

私も手抜きが上手になりました。
今年の寒波は強いようですね、あと1週間です元気で新年を迎えましょうね。
Commented by AlfredBance at 2017-06-29 00:31 x
<a href=http://aceon.reisen/>aceon</a>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<          横浜・山手西...       名残の紅葉 >>