イングリッシュガーデン

                街に出かけた帰り、寄り道をして来ました、クリスマスのイベントが気になって、
                今年はオーナーが変わったので雰囲気も変わり新鮮です。

                広いガーデンを独り占め、人陰を気にすることなくパチリ、パチリ
                有りがたいことなんですが、寒さの中寂しすぎます。
                話し声がして三人の奥様方が入園、ホッとしたりして・・・・



                              予想通り12月の飾り付けになってました

e0040092_1845167.jpg
 




e0040092_1865039.jpg
 




e0040092_1892812.jpg



                 赤いガーデンのコーナー、春の賑わい有りませんが花の色は一番良い

e0040092_18101241.jpg



                            お隣のホワイトガーデン

e0040092_18123489.jpg



                              メインガーデンのお花たち

e0040092_1813596.jpg




e0040092_18142842.jpg




e0040092_18144891.jpg





e0040092_1816812.jpg




e0040092_18174666.jpg




e0040092_18185825.jpg




e0040092_18191470.jpg




e0040092_18213588.jpg


              寒さに耐え魅力をました花の色に見せられて
              独り占めのガーデンに長居をしてしまいました。
              春の声を聞く頃にまた・・・・・・
by mitikusa-tukasa | 2012-12-01 18:26 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/19295904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2012-12-01 21:25 x
TUKASAさん、今晩は♪

 イングリッシュガーデンは12月の飾りになりましたね♪
秋色は落ち着いた雰囲気で素敵です♪
1人でゆっくりと寛がれたのですね♪
晩秋の名残のある素敵なガーデンを綺麗なフォトに纏めて見せて頂いて有り難うございます♪
体調もすっかり戻られたご様子ですね♪
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2012-12-01 22:26 x
TUKASAさん こんばんは~!

イングリッシュガーデン、クリスマスカラー落ち着いていてシック!
素晴らしいですね~!心行くまでお一人で散策されたことでしょうね~!

腕に小鳥を止まらせた銅像を守るようにウサじい?と、テディベアよく作られてますね~!可愛いな~!
足に植物に優しい木製の階段も素敵ですね~!おやっ!蛇がとぐろを巻いてますよ~!
この季節はなんと言っても、やはり赤い花や実が主役ですね~!
素晴らしいガーデンへ連れて行っていただき嬉しいです~~~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-12-01 23:35
     ☆ おかめさん、こんばんは

春夏の華やかなガーデンは賑わいますが、この季節は地味ですからね
客の足も遠のくのでしょう、贅沢に独り占めで楽しみました。
厳しい環境の中で咲いた薔薇の色の美しい事、人間も同じですね。

ぼんやりしていてはいけません。

Commented by mitikusa-tukasa at 2012-12-01 23:46
      ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

マイガーデンに居るように、かって知ったるこのお庭
楽しませて頂きました。

木道を歩いているような小道、この無造作な感じでいて計算された美しさが良いですね。
赤く熟した実が可愛さを演出してます、カメラを向けたくなりますね。

Commented by プチ at 2012-12-02 23:41 x
TUKASAさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

どちらもクリスマスの飾りが目立ちますね。
イングリッシュガーデンもこの時期になるとあの賑わっていた頃が嘘のように静かになるんですね。
写真を撮るには絶好のチャンスですが人も疎らではちょっぴり寂しいですね。

いつも素敵なガーデンを見せていただいてありがとうございます。
Commented by みどり at 2012-12-03 17:52 x
日が短くなりました、もう真っ暗ですよ。
夏ならまだ散歩をしていた頃です、町の光が綺麗です。

イングリッシュガーデンもクリスマスバージョンですね、
このように美しいガーデンに身を置くと心も豊かになりますね。
美しい色の薔薇に見入ってしまいます。

今日も素敵なお写真を有り難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-12-03 23:13
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

街はクリスマスムードいっぱいです、今年はイルミネーションも華やいで見えますよ。
寂しすぎるガーデンで、主役になった気分で遊んできました(^ー^* )
贅沢な一時でした。

そちらは雪かしら?
今夜は我が家も冷え込んでます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-12-03 23:20
     ☆ みどりさん、こんばんは

今、街が一番綺麗な色に染まってます、週末には落ち葉になりそうですね。
私も明日は散歩に出よう。

イングリッシュガーデンもクリスマスの雰囲気になってました、
綺麗に咲いたお花も客が無くて寂しそうでしたよ。
何時もコメントを有り難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<           紅葉の北鎌...                ... >>