我が家のまり

                急な寒さで我が家のまりの秋も随分進みました。

                一番好きな好き季節です、パレットに絵の具をすべて広げたような色彩、
                下手な絵を描くより自然にまかせて眺めていましょう。
                その一部をパチリ、パチリ、撮らせていただき楽しんでます。


                今日も朝から竹箒で落ち葉を掃く音が響きます、
                日増しに量を増す落ち葉と格闘される管理人さん「ご苦労さまです」
                昨日の雨でぬれ落ち葉です、厄介な季節も後しばらくです、ヨロシク。




e0040092_15195160.jpg



                            早く紅葉する木は朝日に輝いてます 綺麗!

e0040092_15201972.jpg



                         ツワブキが沢山咲いてます、今年は色が薄いような

e0040092_15241162.jpg



                             マイガーデンにビオラが入りました

e0040092_152699.jpg




e0040092_15265994.jpg




e0040092_15271470.jpg



                            紅葉した木々

e0040092_15292820.jpg



                            マリーゴールドがまだ元気

e0040092_15301999.jpg



                             なごりの  百  日  草

e0040092_15352859.jpg



                            高い所に寒桜がチラホラ咲いてます

e0040092_15312256.jpg


                 長閑な秋の日の日向ぼっこです、北海道は冬の嵐とか、気になります。
                 例年より初雪が記録的に遅くてニュースになりましたね、だからと言って
                 降り急がないで下さい。




                
by mitikusa-tukasa | 2012-11-27 15:45 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/19276512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2012-11-27 17:22 x
TUKASAさん、お久しぶりですね
風邪がまだスッキリなさらないのかと思ってました。
お宅の回りの景色が良い色に染まってますね、ほんとに素晴らしいです。

ガーデンも可愛いビオラで良い雰囲気になりましたね、センスが光ってます

↓の原鉄道博物館ですが、主人が行ってみよと言ってるんですよ、
混んでませんか?
以前のブログを見せて頂き、主人も興味津々でした、有り難うございます。
Commented by ikutoissyo at 2012-11-27 21:00
自然の営みが見せてくれる錦絵に見惚れながら、四季のある国に住んでいることに、感謝しています。

冷えてきましたね。
北の国では大荒れのようです。
直ぐに12月! あ~~、嫌ですね。

鉄道博物館、行って見たいです。

Commented by おかめ at 2012-11-27 21:06 x
TUKASAさん、今晩は♪

 素敵な風景の中にお住まいなのですね、紅葉が進んできましたね。
ガーデンの雰囲気が素敵です♪ビオラがアクセントになって自然体で素晴らしいです♪

こちらは手近なところではソメイヨシノが紅葉しています♪
今年はどうしたことでしょう、時間に追われアタフタしています。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2012-11-27 21:55 x
TUKASAさん こんばんは~!

北海道では風速40メートルのの風が吹き、電柱が倒れて停電の地区が多くなっていますね。
猛吹雪の様子を見て夫が「暖かい所に住んでいて有難いな~」と、しみじみ申して居りました。
この寒さの中で電気のない生活、速く復旧するように祈りますね。

素晴らしい環境の中で生活しておられますね。
この景色を毎日眺められてお幸せですね。
ビオラの藍色が印象的!マリーゴールドや百日草のアップ、
平凡な花がTUKASAマジックで、魅力100%の女王様に成りますね。

原鉄道博物館が出来て、横浜の新名所になったのですね。
男性だけ出なくおばちゃんもはまりそうですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-11-27 22:22
     ☆ みどりさん、こんばんは

町中が秋の色に染まってます、テニスの帰り道に仲間と眺めながら
贅沢な紅葉狩りを楽しんでます。

原鉄道博物館は是非行ってみてください、懐かしい物が出会えますよ、
休日でしたから家族連れが多かったです、ジオラマのコーナーは流石に混んでました。

楽しくて動かないんですよ、私もおなじですが(^-^)
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-11-27 22:33
     ☆ domaniさん、こんばんは

カレンダーも最後の一枚になりますね、1年の早い事・・・・ホントに嫌ですね。

雪の嵐は厳しいでしょうね、体験の無い事で想像しか出来ませんが、
電力不足も気が気じゃありません。

鉄道博物館はお二人で行ってみてください、楽しめますよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-11-27 22:42
     ☆ おかめさん、こんばんは

忙しくしてる時は気が張っていて大丈夫なのよ、
ホッと気が抜けた時が危ないの、気をつけて下さい
私がそうでした、元に戻すのに時間が掛かりましたよ、歳ですね(^ー^* )

桜の紅葉も渋い色に染まりますね、優しい秋の色も心を癒してくれます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-11-27 22:51
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

北海道の雪嵐は暖かな所にしか住んだ事の無い私には想像も出来ません。
ありがたい事ですね。

寂しいガーデンにビオラの色が引き立ちます、冬の間楽しめますね。
花の中に咲く花、シベをアップにしてみると知らない景色が見つかります、
神秘的ですね。
Commented by ピーコ at 2012-11-29 16:39 x
こんにちは~(*^_^*) 関西は ドンより鉛色の空模様です。
紅葉も終盤を迎え 半分は落ち葉に成っています。
此れからのgardenはパンジー、ビオラで賑わいますね♪
Commented by プチ at 2012-11-29 17:11 x
TUKASAさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

風邪はすっかり治りましたか。

居ながらにして素敵な紅葉が見られる環境ずっと変わらずでいて欲しいね。
都会では落ち葉の片付けがあるのね。風で定まっていないから
管理人さんもこの時期は落ち葉との戦いで苦労されますね。
だんだんと色あせて行く紅葉 黄葉を見ているとちょっぴりセンチメンタルな気分に・・・?

ビオラはガーデンの主役になりましたね。
Commented by miki at 2012-11-29 23:19 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

紅葉が綺麗な季節ですね(今年はチョット遅い?)
居ながらにして見られるって最高ですよ~
私も誘われて紅葉の綺麗なお寺を二ヵ所連れて行ってもらってきました
日本に生まれて良かった~と思える瞬間ですね
ガーデンもとっても素敵です~
ビオラが入ると可愛らしい感じに♪
有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-11-30 23:28
     ☆ ピーコさん、こんばんは

こちらも寒波到来です、寒いのよ
庭仕事も有るんですが手が出ません。

関東の紅葉は今見頃です、毎日ニュースで紅葉の名所が紹介されます
鮮やかな色に誘われます、紅葉狩りに出かけたいわ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-11-30 23:35
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

今は五色に彩られ綺麗ですが、葉の落ちた木を見ると寂しくなりますね。
落ち葉の掃除はきりがないですがお仕事なのね、腐葉土を作る業者かしら?
大きなトラックで落ち葉をかき集めて行きます、山のようになってますからね。

ビオラの色でガーデンらしくなりました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-11-30 23:46
     ☆ miki さん、こんばんは

紅葉の名所に行かれたの、社寺に紅葉は似合いますよね
九州地方の紅葉は耶馬溪と湯布院しか知らないです、綺麗でしたよ。
四季のある日本に生まれて良かった、私も思います(^ー^* )

十二月ですね。
大変でしょうが楽しみ待ってますね♪(#^ー゜)v
良い知らせを待ってます。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ... ... >>