まち散歩

                  十数年ぶりに風邪を引き、当たり前の健康がいかに有り難い事か、
                  咳も楽になり、何時も車で行く医者までの道を紅葉を眺めながら歩きました。


                  木々の様々な色は春を勝る色合いです、冷たい空気が喉を癒します、
                  大きく深呼吸をしたり・・・・・ 少し遠回りして花散歩。



                      我が家見える景色、小高い山の向うまでユックリ歩くと20分ほどかしら

e0040092_22363662.jpg



                         ケヤキ並木の色合いもよく、木の葉の散るさまが絵になります

e0040092_22423971.jpg



                               ドウダンツツジの赤が目をひきます

e0040092_22445476.jpg



                             春には可愛いピンクの花が咲いたカリンの実

e0040092_22474110.jpg



                       誰かがシャレた事をしてます、私も真似をしてソット側に添えました

e0040092_22495386.jpg



                                   何時も素敵に咲かせている花壇

e0040092_22524990.jpg



                                     菊さまざま

e0040092_2254480.jpg





e0040092_2255214.jpg



                                     秋 の 実

e0040092_22552473.jpg


                久しぶりに歩いた遊歩道、猫チャンとお喋りしたり
                テニスコートでプレーする仲間の姿を眺めたり
                秋の散歩を楽しみました。
by mitikusa-tukasa | 2012-11-16 22:13 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/19226857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2012-11-18 12:31
雨が上がってよい天気になりましたね。
横浜国際女子マラソンも始まりました。

お元気なTUKASAさんが風邪を引かれて、辛かったでしょう?
私の周りにも風邪引きさんが多いですよ。
完治するまで、油断召されるな! 笑

どこを向いても秋色ですね。
これからは、お宅のベランダから富士山もちらっと見えるのでしょ! いいなぁ!

これから美容院です。
Commented by おかめ at 2012-11-18 15:33 x
TUKASAさん、今日は♪

 スローライフを楽しまれていますね♪
お蔭で私も素敵なお散歩をご一緒させて頂きました。
秋は大好きな季節です、四季のなかで一番変化の多い季節のように思います。
素敵な画像を堪能させて頂きました、この頃私、お疲れモードなので癒されます、有り難うございます♪

TUKASAさん、体調管理にお気をつけて下さいませね。

Commented by ピーコ at 2012-11-18 20:14 x
こんばんは~(*^_^*)
9年振りに風邪を引かれたのですか! 私など毎年何回も風邪を引いて
風邪薬が欠かせません。矢張り玉打ちのお陰でしょうか?
此方でも今、風邪引きさんが増えて来ましたよ。マスクを掛けた人が
目立ち始めました。

散歩道も今が1番彩が綺麗な季節ですね~\(^o^)/
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-11-18 22:18
     ☆ domaniさん、こんばんは

銀座のあと風邪を引きました、風邪ってこんなに苦しし物だったんですね(^-^)
昨日から楽になりました。

銀杏が黄色くなる頃、横浜国際女子マラソンですね。
昨年は丁度、山下公園でゴールに出会ったんですよ、思い出しました。

秋の青空、毎朝白くなって富士山が見えています、雲の無い富士は色気なしですよ。

今日は私の風邪で伸びていた七五三のお祝いと、息子と娘の誕生祝いを兼ねて食事に行ったり、
家族集まって賑やかな事です、先ほど帰ってホッとしてます(^ー^* )
ババは疲れますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-11-18 22:25
     ☆ おかめさん、こんばんは

秋の色は多彩で短い時間ですが楽しめますね。
私も秋が好きです。

10日ほど静かにしていたので身体がなまって来たような、散歩に出て足を鍛えなければ・・・・

おかめさんもお疲れモード、そのような時が警告のように思います
ゆっくり早寝をなさいませ、お大事に。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-11-18 22:32
      ☆ ピーコさん、こんばんは

医者が15年ぶりに風邪薬を出すと言ってました、テニスを始めてから風邪ひきの記憶が無いんです、凄いでしょう。
其れまでは毎年何度も風邪を引いてたのに、テニスは私の健康の元になってます。

明石公園の紅葉も始まりますね、散歩に出る時間が作れると良いですね、
ご主人様の為にも身体を大切に、気をつけてくださいね。
Commented by みどり at 2012-11-19 14:55 x
TUKASAさん、風邪は良くなりましたか?
町の秋は素晴らしいですね、森の中の避暑地のようなお住まいは四季折々素敵な景色を見せてくれますね。
私も買い物に出かけるのが楽しみなんです、散歩気分で楽しめますもの。

カリンの実も良い色になってます、実を二つ並べたオシャレな風景ほのぼのします。
ケヤキ並木は好きな道です、良い色になりましたね。
午後からは暖かくなってきました、お大事に。
Commented by Akiko.H at 2012-11-19 16:26 x
風邪はいかがですか。
治りはじめたころがまた注意です。どうぞ、お大事になさってくださいね。
秋がいよいよ深まってきました。
今年は、10年一度の紅葉当たり年!だそうですよ!(いつも訪問しているブログ仲間の受け売りですが)
確かに綺麗ですね。
TUKASAさんのお住まいの近くの木々も見事です!
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-11-19 21:29
      ☆ みどりさん、こんばんは

町の秋は風情が有ります、銀杏のはも早い所では散り始め
報道が黄色に染まり歩くのも楽しみです、木々が多いので森の中に居るようです。

今年の風邪は咳が長引くようです、みどりさんも気をつけてくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-11-19 21:47
     ☆  Akikoさん、こんばんは

ご心配有り難うございます、もう大丈夫です。
外出も控えてノンビリしてる間に随分秋が進みました、確かに今年の木々は綺麗です。
台風の影響が無かったからですね、
綺麗な紅葉を楽しみにしてましょう、我が家から見える景色も色の数が増えました。

しばらく散歩が楽しみです。
Commented by map at 2012-11-19 22:00 x
TUKASAさん、こんばんは♪

風邪がよくなってきてよかったですね。
私の周りでも多いですよ。良くなっても油断なさらずにね。

お宅から見える景色もすっかり秋色、春には桜並木も眺められるし、素敵な場所にお住まいです。最高ですね♪
まだ見られる花たちははっきりした色合いが多いかしら。
秋の実も賑やかで、豊かさを感じて素敵な眺めですね。

昨日はついに遅すぎた初雪で、ベランダの花も残りを家の中に入れました。
もうカメラを持って出かける楽しみも来春までお預けです。
今年はあまり出かけられませんでした。来年はいっぱい出かけたいわ。
Commented by miki at 2012-11-19 23:37 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

ホントTUKASAさんがお風邪とは珍しいですね
でも治りも早そう~~
私は滅多に風邪は引きませんが引くといつまでもグズグズです
お気を付け下さいね~

カリンの花はピンクなんですか~?どんなお花だったのかしら?
気を付けて見てなくっちゃですね
実が秋を♪
沢山の綺麗なお花を有難うございました~
Commented by at 2012-11-20 13:38 x
もうすっかり秋景色ですね、カリンは蜂蜜に漬けて風邪の薬にしてました。
楽しそうに漬けていたおふくろの姿を思い出しました。
ピンクの花でしたか?それは覚えてませんが、風邪良くなりましたか?

我が身を過信しないでお大事に。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-11-20 15:31
     ☆ mapさん、こんにちは

今日は昼寝も必要なく以前の生活に戻りました、ご心配有り難うございました。
明日から身体を鍛えます(^ー^* )

初雪も降り身体を休める季節ですね、春までゆっくりなさいませ。
カメラも新しくなったのに残念ですね、こちらでは見られない雪景色をお願いします。
リクエストですヨロシク。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-11-20 15:36
     ☆ mikiさん、こんにちは

お忙しそうですね、お身体大事にしてくださいよ、
私は無理がたたりました(*^_^*)

木の実は秋の景色ですね、豊かな気持ちになります。
楽しみが近づいて来ますね、元気なお宝を授かりますように。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-11-20 15:40
     ☆ 大さん、こんにちは

お母さまの思い出を有り難うございます。
カリンは喉に良いようですね、私もお友達に教わって1度だけ漬けたことが有ります。
だんだん色が濃くなってかリンの味を知りました。

そうですね、しこし控えめに遊びます。
Commented by sionn at 2012-11-20 20:49 x
TUKASAさん こんばんは。

秋の景色は良いですね。TUKASAさんの、周りは公園の様です、素敵な公園の中に、
住んでいるみたいです。久しぶりのお散歩は、どうでしたか・・・
15年ぶりに、風邪薬を飲んだなんて、信じられないわ。
やっぱり、運動をしなくては、いけませんね。私なんか運動をしないから、駄目です。

秋の実を見ているだけで、此方も幸せですね。カリンは、咳に効くのですね。
沢山の秋の美しさを、観せて頂きました。有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-11-20 22:10
     ☆ sionnさん、こんばんは

私もね、テニスを始めるまではよく風邪を引き医者に行くようでした、
お日様の下で運動すのが良いのですね、日焼けの代償に強くなりました。
どちらが良いのか分かりませんが、医者にも元気だねと言われます。

実りって幸せな気持ちになれますね。
カリンののど飴もあるでしょう、喉の疲れに良いようです。
関東も紅葉の季節になりましたね、石神井公園も綺麗でしょう
一度行って見たいところです。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2012-11-20 23:04 x
TUKASAさん こんばんは~!

何年ぶりで体調を崩されたのですね。もうすっかり抜けましたか~?
15年ぶりに風邪薬を服用されたのですか~?すごいですね~~!
私も「鼻うがい」をする事により、医者にかからくなりました。
TUKASAさんは野外でのハードな運動をしておられるのですね~!
やはり運動する事は体に良いのですね~!

お宅からの秋の眺め、もう最高!ここはどこ~?日本ではないですよね~?と、言ってしまいそうですよ。
ケヤキ並木の美しい事、カリンの実がこんなに生っている木は始めて見ましたよ。
色とりどりの秋の実たち、実のりの秋の色ですね。
まだ沢山のお花も眺められて、元気を頂きました。ありがとう~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-11-21 17:06
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

鼻うがいを続けていらっしゃるの、何事も自分に合ったものを見つけ続けるのが大切ですね。
ハードなテニスは何時まで続くかしら??

我が家の周りの紅葉も随分赤くなって来ました、今月末が見頃かしら
楽しみな秋の散歩。
今日はコートに遊びに行き下見の散歩をしてきました。

ご心配をおかけしました、もう大丈夫です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ... ... >>