スカイツリー     (10月13日)

              UPが遅くなってしまいましたが記念に残して置きましょう。
              好天の日、夜景を見ようと午後から出かけました。
              最寄の駅から電車1本で行けて便利、これなら何時でも行けます、
              と、言っても。
              何度も行く所でもないけど、一度は行っておきたい所です。


              時間割の整理券が出ているので、思ったほどの行列も無く手際よく進みます、
              でも、30分~1時間は並ぶようです。

              やっと乗り込んだ高速エレベータの中、乗客の期待は一つになり、メターの速さにどよめきます。
              デッキに到着、第一声は「ワ~~綺麗」 「ワ~高い」 空気も澄んでよい眺め。

                               スカイツリー駅から

e0040092_1485285.jpg



                               エレベーターの中

e0040092_141116100.jpg



                  隅田川     新宿方面         帰る頃には花火も、ディズニーかしら?

e0040092_1413483.jpg





e0040092_14175198.jpg




e0040092_14181166.jpg




e0040092_14184731.jpg



                               ゲートブリッジ

e0040092_14202527.jpg



                               新 宿 方 面
                              
e0040092_1421236.jpg



                              

e0040092_14223371.jpg


e0040092_14224962.jpg



                             小さく   東京タワー

e0040092_1426070.jpg



                                 ハロウィン

e0040092_14273599.jpg



                               雅 色に輝くスカイツリー

e0040092_14303620.jpg




e0040092_14304714.jpg


                 震災以前の輝きとはまったく違う夜の輝き、見渡す範囲は広いけれど
                 少々寂しく思いました、この輝きを取り戻した頃に眺めてみたい夜の街、
                 早い復興を願いつつ445mのフロアを後にしました。
by mitikusa-tukasa | 2012-10-24 14:41 | 東京散策 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/19093089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2012-10-24 18:15
あら、一番乗りみたい!

さすがね、もう体験してらしたのね。
綺麗に撮れていますね。
長時間上にいたのですか?
高所恐怖症ですから、こうやって写真を見せていただいて、昇った気になりました。

今日は余り良いお天気でしたので
皇居東御苑をぶらぶらと歩いてきました。
Commented by map at 2012-10-24 19:51 x
TUKASAさん、こんばんは♪

ネッ友さんのスカイツリー便りは、初登場です~♪
まだ1時間近くも並ぶんですか・・・
一度上がると、好きなだけ上にいてもいいのですか?
ほんとに、一度は行って見たいと思います。
眺めがすばらしいですね。ずいぶん高いのがわかります。
上から4枚目の写真、海の中にある島に立つビル?のようですが、台風や地震が来たら怖い!
ビルの重さで地盤沈下しないのかしら・・・見るだけでも怖いです(>_<)

イングリッシュガーデンに気が付かなくて、見逃していました。
ハロウィンの飾りつけが素敵♪
薔薇もとってもきれいですね。まだまだお花がいっぱいで、十分花を楽しめますね。
そちらのこんな時期も良いですね。夏は絶対無理だし。。。
Commented by at 2012-10-24 20:46 x
行ってきたんですね、天気の良い日に行きたいですね。
1時間は覚悟ですね、それでも価値のある風景です、東京タワーでも並ぶと言いますから。

孫達にも見せたい景色です。
遊びに来てください、仲間が待ってますよ。
Commented by ピーコ at 2012-10-24 21:39 x
こんばんは~(*^_^*)
ワァ~ライトアップが素敵ですね~\(^o^)/
最近 旅行社からスカイツリーのツアーが出ています。
来年は 頑張って東京へ出掛けたいと思っていますが…
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-10-24 22:52
     ☆ domaniさん、こんばんは

御苑に行かれたの、マンサクが咲いてたでしょう、この時期にご一緒した事がありましたね。
気になっていたんですがチャンスを逃しました、見せていただくの楽しみにしてます。

タワーの中で街の明かりが付くまで、けこう居ましたよ
ひかりえで買い物をしたり、食事もね。
高所恐怖症なの、残念ですね。 
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-10-24 23:03
     ☆ mapさん、こんばんは

タワーに入ると時間はいくら居ても良いそうです、
東京タワーは今でも並ぶそうですから、スカイツリーも永久に並ぶんでしょうね
この中で地震に出会ったらパニックでしょうね、
でも、今では一番安全な所かも? 万全に対策が出来てるでしょうから。

イングリッシュガーデンも見ていただき有り難うございました、こちらでは薔薇も今が盛りです、まだまだ楽しめますよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-10-24 23:09
     ☆ 大さん、こんばんは

スカイツリーは子供達に経験させてあげたいですね。
お天気も良くスポーツの季節です、来月におじゃませて頂きますね

皆さんにも宜しく。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-10-24 23:13
      ☆ ピーコさん、こんばんは

スカイツーはツアーの方が待たないで入場出来るようです。
別な所から入る列が有りましたから、時間に制限が有りますが楽でしょうね。 

是非いらしてください。 
Commented by Akiko.H at 2012-10-25 10:02 x
わぁー、すごいです。
スカイツリーができてから、たくさんのスカイツリーの写真を見てきましたが
TUKASAさんのスカイツリーを拝見すると、やっぱり一度は登ってみたいと思いますね。さすがです。
そして、ほんとに東京ってきれいな都市だなと感激します。
スカイツリー駅から撮られた写真は、全景が入っていますがどんな工夫があるのでしょう。
カメラはどこの設置されたのでしょう。
Commented by sionn at 2012-10-25 12:12 x
TUKASAさん こんにちは。

スカイツリーに、いらっしゃったのですね。私なんかが、如何しようかな~と思っている中に、
TUKASAさんは、もう行ってきてますから、行動力がありますね。
東京の全景が一望出来て、素晴らしい景色だわ、4枚目のお写真は、佃島?ですかしら。
445mですか、ちょっと怖いわ。こうして観させて頂いたので、私は、もう少し経ってから、
行く事にするわ。外からは上野へ行った時、お友達と見たのよ。

東京タワー が、全身ライトアップしてますね、この頃半分の時もあるでしょう。
昨年の災害から、東京が暗くなりましたわね、東京タワーが全部付いているとほっとします。
東京も今まででしたら、この何倍も綺麗でしたのに・・・でも、贅沢はいえませんね。

Commented by プチ at 2012-10-25 15:39 x
TUKASAさん こんにちは

わぁ~ 綺麗!
スカイツリー初体験されたのね。
5月に上京した時は予約だったから到底無理 川を挟んだ反対側のビルから眺めました。
明るいうちから ライトが灯るまで何時間頑張ったのでしょう。
360度のパノラマ 時間も忘れちゃうわね。

東京タワーは今でも並ぶの?  
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-10-25 16:34
     ☆ Akikoさん、こんにちは

行って来ました、並ぶのがイヤででしたが、すんなり入れる時は無いと思いました、
30分ごとの整理券が出ますから、その間はウインドショッピングやたのしんで、
オシャレなお店が入ってますよ、入場してかられエレベターに乗るのに並びました、20分程かな?
ドキドキしなら待て、苦になりませんでしたよ。

お天気の良い日を見つけて夜景を観るなら、午後から出かけて大丈夫です
カメラはコンデジ、低くしゃがんで撮りました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-10-25 16:44
     ☆  sionn さん、こんにちは

同じ行くのに早い方が、景色は変わりませんがね、秋は日暮れが早いので短時間で昼間の景色と夜が一緒に見れます。
タワーの中は混んでました、土曜日でしたから。

夜景も平日が良いでしょう、仕事をしてるビルが多いですからね、光が少ないのは会社がお休みだったから?? 失敗でした(^ー^* )

でも、以前よりは寂しい夜の風景になってますね、以前見た六本木ヒルズからの夜景が忘れられません。
Commented by みどり at 2012-10-25 16:49 x
TUKASAさん、スカイツリー綺麗いに撮れてますね、夫にみせてあげよう、
夫は先日行ってきたんですよ。

夕日から、夜景まで、東京の街はホントに美しい。
ゲートブリッジも見えるんですね、お友達を誘って早く行きます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-10-25 16:55
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

東京のパノラマ綺麗でしょう、望遠を持っていけば良かったわ、
富士山もかすかかに観えたんですがカメラでは写ってません。

展望デッキでお茶をしたり、1時間半ほど居たかしら、一番高い所に上がるにも並びますからね。

並んでもこの景色は観る価値がありますよ、上京のおりは是非体験してください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-10-25 17:00
     ☆ みどりさん、こんにちは

ご主人は奥様を置いて行かれたの、仕事と下見を兼ねて行かれたんでしょう。
ショッピングはお友達の方か楽しいですからね、女友達がよろしいわ。

私は写真を撮る娘と一緒でしたから、何時間居ても苦にならず、気を使わずに楽しみました。

お近いうちに・・・・
Commented by おかめ at 2012-10-25 21:28 x
TUKASAさん、今晩は♪

 スカイツリーへいらしたのね、高いでしょうね、雲の上って感じですか?
綺麗な夜のスカイツリーも素敵ですね、綺麗なフォトを見せて頂いて有り難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-10-25 22:20
     ☆ おかめさん、こんばんは

気になる所は早くね、晴天でしたから雲も無くて、
山に登ったように雲を下に見る時もあるんでしょうね、街の美しさは流石東京です。
下から見上げるのも良いですが、上からの景色も最高です。

観ていただき有り難うございます。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2012-10-25 23:09 x
TUKASAさん こんばんは~!

電車、乗り換えも無くて直行できるのですね~!いいなあ~~。

巨大なスカイツリー、全身がしっかり写っていてさすが~~と、感心しています。
この日はお天気にも恵まれて居られてよかったですね~!
夕方にかけて行かれたのでしょうね。刻々と変化する光の時刻、
美しく輝き始めてほんとに美しいですね~!
スカイツリーにたどり着けるのは何時かしら~?予測の立たないおばちゃんには素敵なプレゼントでした。

イングリッシュガーデンの素晴らしいお花のコレクション、コスモスもこんなに沢山の種類があるのですね~!
ローズは勿論ですが、素朴なコスモスの花に癒されました。今夜も有難う~!

Commented by mitikusa-tukasa at 2012-10-26 20:40
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

鹿児島からは遠すぎますね。
でも、こちらにもお出かけになってますからチャンスもお有りでしょう。
楽しみは先のほうが。

イングリッシュガーデンのお花には何時も癒されます、
沢山の花が笑顔で迎えてくれますからね。

コスモスの揺れる姿はえがおになります。
下の方まで観てくださり、有り難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ... ... >>