イングリッシュガーデン 2

              秋の薔薇が咲き誇るイングリッシュガーデン、香りも春のそれより強く
              小ぶりな花の色も濃く誇らしげに咲いてます。
              どの花にカメラを向けようかと迷う。



                        花の名前は知らないけれど、一番好きなイングリッシュローズ

e0040092_22545152.jpg



                                 淡 い 色

e0040092_2322471.jpg



                                 オレンジ 系

e0040092_2324179.jpg



                                赤  系

e0040092_2325047.jpg



                              ホワイトガーデン

e0040092_235237.jpg




e0040092_237656.jpg



                              コスモスの小路

e0040092_2372885.jpg





e0040092_2394886.jpg




e0040092_2310313.jpg



                            アスター いろいろ

e0040092_23101382.jpg



                             トキワマンサク

e0040092_23112384.jpg


                     流石人気のガーデンです、お昼前には奥様たちで賑わいます
                     花を眺めながら今日は一人でお茶をして、気ままで良いかな一人も。
by mitikusa-tukasa | 2012-10-21 23:17 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/19077713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2012-10-22 06:57 x
おはようございます(*^_^*) 一番乗りでしたね~
この秋に日帰りででも行きたいと思っていたイングリッシュガーデンでしたが
近場でも行けない状態で 来年の春バラの時期に成りそうです。
新幹線横浜駅から近いのでしょうか?
此方は沢山の種類が咲いていて 癒されますね~(*^^)v
Commented by sionn at 2012-10-22 09:46 x
TUKASAさん おはようございます。

昨日伺ったのですが、コメント欄が無かったのですね。

イングリッシュガーデンは、春も観させて頂きましたが、綺麗に咲かせているわ~
これだけの薔薇を、こんなに綺麗に咲かせるのは、大変な事ですよね。
素敵な甘い香りがして、此処は天国のようでしょう。
コスモスの小道、可愛らしいわ。通ってみたい小道です。
アスターの色々も、綺麗ですね。家のは暑さで、夏の終わりに駄目になりました。

下のパンプキンがゴロゴロのハロウィン、楽しそう。
お子さん達も喜びますね。私達でも楽しくなりますもの、行って見たいわ。
今日も、居ながらにして、楽しむ事が出来ました。
又、綺麗なお花の数々に、甘い香りに包まれた感じがしました。有難うございます。
Commented by miki at 2012-10-22 09:54 x
TUKASAさん、おはようございます♪

ご無沙汰しています(*'-')o(*,",)oペコリ
メッチャ忙しい10月です(笑)
24日からまた出かけます。
↓纏めて見せていただきました
素晴らしい写真の数々に溜息です
イングリッシュガーデンも行ってみたいです。
薔薇も綺麗だし他のお花達も沢山綺麗に咲いてて・・・
気候も良いしで1日此処で過ごせそうですね
有り難うございました~
朝夕の気温の差が激しいですお体ご自愛下さいね~
Commented by みどり at 2012-10-22 17:07 x
台所に立つ前に寄せていただきました。
イングリッシュガーデンは何時見せていただいても良いですね、
近くてもなかなか実行できない私ですが、TUKASAさんは速実行なさるのね。

ハロウィンの飾りも楽しそう、このように豪華なのは珍しいですね、
浮き浮きしそうなハロウィンです、まるで外国のようです。
今日も楽しい所に有り難うございます。
Commented by プチ at 2012-10-22 17:32 x
TUKASAさん こんばんは

もう真っ暗になって夜です。
年に何回か見せていただくイングリッシュガーデン バラの種類が凄いねぇ。
季節季節で色んなお花を楽しませて貰ってありがとうございます。
ここに載っていないバラ まだ沢山あるんでしょうね。

昨日来た時 コメント欄が無かったので見ただけで帰りましたが
ハロウィンの飾りも見事だわ。
特大のカボチャからミニの可愛いものまでこれはどこから来るのでしょう。
ガーデンに作物を作っている所があるのでしょうか。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-10-22 17:40
     ☆ ピーコさん、こんにちは

思うように身動きも取れませんね、健康で居ないと・・・・そう思いますよ
焦らずいてください、何時でもお付合いしますよ、
新横浜からは30分掛かるかな、横浜まで出ないといけません。

5月が一番綺麗だと思います、秋の薔薇は咲きすぎて荒れてました。
余裕が出来たら何時でも、日帰りも可能ですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-10-22 17:49
     ☆  sionn さん、こんばんは

コメント欄を閉じていて済みません、一緒にコメントを頂こうと思って
毎日忙しくしてます。

小さなガーデンですがお花の種類も多くて見ごたえが有ります
秋の薔薇は咲きすぎるほどでした。
春にいらしてください、レストランもあるのでゆっくり出来ますよ。

ハロウィンの飾りも豪華で楽しみました、人気が無くなると踊りだしそうなパンプキンです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-10-22 20:19
     ☆ mikiさん、こんばんは

お忙しいのね、お若いけれど程ほどに、お疲れの出ませんように(^ー^* )
私も今月は忙しくチョッと疲れが出てきました、
紅葉の季節になりますしね、行きたいところばかり。

沢山見ていただき、有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-10-22 20:35
     ☆ みどりさん、こんばんは

イングリッシュガーデンは相鉄の平沼橋駅、歩いても10分ほど
横浜に出るより便利です。
お友達を誘っていってみてください。

以前行きましたが、クリスマスの飾りも素敵なガーデンでしたよ、
お世話をなさるガーデナーも良い方ばかりです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-10-22 20:44
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

日が短くなりました、当方も5時になると薄暗くなりますよ
北のほうが日暮れは早いですよね、夕食も自然と早くなります。

薔薇も沢山咲いていてUPしきれないですよ(^ー^* )
写真の整理に目が疲れます。

パンプキンの量も凄いでしょう、自家栽培してる様子も有りません
オシャレに飾られて観るのもたのしいです、孫にも見せてあげたいほど。
Commented by Akiko.H at 2012-10-22 22:34 x
TUKASAさんの写真のセンスもすばらしいですが、イングリッシュガーデン
ほんとにおしゃれで、洗練されていて都会的!
パンプキンたちもすっかり都会の子になっていますね。
秋のバラは、華やかな春のバラと違って、とってもキュートですね。
色濃く、好きです。
クリスマスの頃、是非行ってみたいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-10-22 22:57
    ☆ Akikoさん、こんばんは

秋の薔薇は小ぶりですが、色も形も整って気品を感じます、私も秋の薔薇が好きです。

お孫ちゃん達のパンプキンを集める姿は可愛かったですね、
アットホームなお写真が素敵でした。
外国では素朴なお祭りなんでしょうね。

ガーデンの用に豪華に飾り付けられたハロウィン、絵的には嬉しいです
クリスマスも楽しみですね。

Commented by ikutoissyo at 2012-10-23 18:12
ここって、元はバラクラのガーデンだったところですか。
沢山のお花が咲いていますね。
秋薔薇が、どれも美しいこと!
赤系の右上の咲き姿が一番好きなんです。
我が家でも、アイスバーグがポツリポツリと咲いています。

今夜から冷えるそうですね。
身近に、風邪引きさんが沢山います。
ご自愛ください。
Commented by おかめ at 2012-10-23 20:58 x
TUKASAさん、今晩は♪
 
 秋バラは小振りで綺麗ですね、キュートな感じが素敵です♪
イングリッシュガーデンのコスモスの小路も絵になりますね。
10月に入り追いかけられているように暮らしています。
精神的にもゆっくりしたいと思いつつ叶いません。
綺麗なフォトに癒されました、有り難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-10-23 21:36
     ☆ domaniさん、こんばんは

そうです、バラクラでした、アンジェほどの広さですが何時行っても花盛りです
クラシックな赤い薔薇ね、渋い色ですね。

木枯らし一番が吹くかも、ですって。
体の管理も大変ですね、気をつけましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-10-23 21:42
     ☆ おかめさん、こんばんは

おかめさんもお忙しいのね、良い事で忙しいのは良いけれど。
ご無理なさらないで下さいね。

お花の美しさに癒されますね、ハイキングにも良い季節になりますね、
紅葉も始まりましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ...  ... >>