横浜美術館  (奈良 美智)

     奈良 美智

青森県弘前市出身の画家・彫刻家です
世界的に評価されている、ポップアート作家。


女の子をモチーフにしたドローイングやアクリル絵具、
色鉛筆を使った物も有りました。
美術館内は若者の列、列、列、グッズショップは1時間待ちです。



この美術館で初めて見る光景、人気の程が分かります。

実物に出会えるワクワク感。

女の子のホンワカした可愛さで、見る者を笑顔にします。

   
                        奈 良  美 智  (なら  よしとも)

e0040092_21121453.jpg



                              お玄関で迎えてくれました        

e0040092_21123367.jpg



                             ロビーで

e0040092_21344580.jpg



                            写真OKのコーナーはありがたいです

e0040092_21354726.jpg




e0040092_21355986.jpg




e0040092_21383592.jpg




e0040092_21463628.jpg



                        美術館のお玄関前     一雨降ったようです                    

e0040092_2139227.jpg



                            ぶらり歩いて みなとみらい で一休み        

e0040092_21492640.jpg


                 人ごみの中で少々疲れました。
                 雨の無かった横浜、先の見えない豪雨で目を覚ましまし       
                 早起きがたたったかしら??
by mitikusa-tukasa | 2012-09-02 22:03 | 美術館・その他 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/18773398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2012-09-03 07:35
お早うございます。
2日連続のスコールで、いくらか過ごしやすくなりましたね。
でも今週は又猛暑復活のようです。いやはや・・・。

奈良さんのユニークな絵、10数年前始めてみたときにはびっくりでしたよ。
あの時も横浜美術館でした。
友人が熱烈なファンで、お付き合いしました。
一つのモチーフをずっと続けて描いていくって、どんな想像力を持っていらっしゃるのでしょう。
そんなに混んでいるのですか?
Commented by Akiko.H at 2012-09-03 09:43 x
昨日の雨で、ぐっと凌ぎやすくなりました。
秋が近づいた感じがしますが、しばらくは残暑が厳しいということですし・・・、
夏の疲れがでないように体調管理にお気を付けください。
奈良さんのポップアート、先日もテレビでやっていました。
若者を中心に人気があるのですね。
作品の中に、自分に似た顔が必ずあるということですが、TUKASAさんは
みつかりましたか。
芸術の秋、美術の秋、いい季節がやってきますね。
Commented by みどり at 2012-09-03 11:32 x
おはようございます

二日連続のにわか雨でガーデンも潤ったでしょう、時には嬉しいプレゼントですね。

この可愛い女の子の絵は最近見ますね、一度見ると忘れないです
若い方に人気なのも分かります、
良い時間を過ごされましたね。

今日はまた暑くなりました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-09-03 16:30
     ☆ domaniさん、こんにちは

雨のお陰で今日は過ごしやすいですね、
このような日が続く事を願いたいですが、甘いですね(^-^)

奈良さん、娘が好きなんですよ、私もですが・・・・
付き合って来ました。
おばさんは平日が良いのですが、若者は??ネ。

結構なお歳なのよね、

>一つのモチーフをずっと続けて描いていくって、どんな想像力を持っていらっしゃるのでしょう
私も同じことを思いましたよ、飽きさせないモチーフに脱帽です。

Commented by mitikusa-tukasa at 2012-09-03 16:39
     ☆  Akikoさん、こんにちは

今日は少し楽ですね、楽を覚えると次の日がが応えます(*^_^*)

楽しい秋を迎えるために身体の準備をしましょうね。

美術の秋です、観たいものが多くて選ぶのも楽しいです。
奈良さんの描かれる顔、半世紀昔の私。
見つけるのが難しいですσ(^_^;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-09-03 16:44
     ☆ みどりさん、こんにちは

二日連続のにわか雨、凄かったでしょう
ガーデンには嬉しい、嬉しい雨でしたが、今日は楽してます(^-^)

奈良さんの絵は最近見かけますね、雑誌などでも取り上げられて人気です。
若者が多いのも納得の会場でしたよ。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2012-09-03 23:28 x
TUKASAさん こんばんは~!

この夏の雨は大雨と少雨に分れていましたね。
義妹のむこが言ってましたが、関東は降ればゲリラ豪雨が大暴れだそうですね。
ガーデンの植物達にも有難い雨でしたね。

奈良 美智 さんの、ポップアート作品展、横浜の美術館で開かれているのですね。
お名前を見て、この方は女性だとばかり思ってましたのよ。フフフ~
おでこの広い、目とめが離れた女の子の顔、色んな所で見ていますね。
撮影OKなんて、なんて寛大な画家でしょう~!
お陰でパンフレットに掲載されているくらい、沢山の作品を見せていただきましたね。
今夜も有難う~~!
Commented by miki at 2012-09-04 00:56 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

お嬢ちゃんと一緒に美術館へ・・・良いですね~
仲良し親娘さん素敵です~
奈良 実智さんの絵は従姉妹がファンなんです(^-^)
ホンワカしたところが良いんでしょうね
見ていてほのぼの癒されますね
有り難うございました
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-09-04 13:32
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

今年はピンポイントで降る雨が多いような、先日も我が家の周りだけがゲリラでした。
美術館の辺りでは傘も持たない方ほとんど、レインシューズでなくてよかった、と、思いましたよ
之からが台風シーズンです、大暴れしないで欲しいですね。

奈良 美智さん、私も女性だと思ってました、50歳過ぎたおじさんです(^-^)
お若い頃から画風も変わらず、青年の心をお持ちなんでしょう。

夜遅くに、有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-09-04 13:40
     ☆ mikiさん、こんにちは

相変わらず深夜族(^ー^* )

昨夜は早く寝ました~、寝すぎて変な夢をみたり、慣れないことは駄目、ダメ

奈良さんのフアンは多いようですね、肩を張らずに楽しめます。
美術館に行って疲れることが多いでしょう、
奈良さんの絵は、知らない方でも笑顔で話せます、
身近に感じる画風が良いのでしょう。

深夜に有り難うございました。
Commented by おかめ at 2012-09-04 14:36 x
TUKASAさん、今日は♪

 奈良美智さんは若い人に人気がありますね、数年前に芦屋市の美術館で展覧会がありました、若者が列をなしていて芦屋では珍しい情景だったから何をやってるのかと思いました。
私たちは隣の谷潤展を見ましたが…。
お嬢さんがいらしたら若者の情報が入りやすくて宜しいね。
ほのぼのとするイラストに癒されます、有り難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-09-04 16:57
   ☆ おかめさん、こんにちは

奈良さんは其方でも人気でしたの、若者には特にね
独特の画風は一度見ると忘れません。

家のは若くも無いんですが、見かけと気持ちは若者です(^ー^* )
老夫婦二人の生活より私は楽しいのですが、いい加減にね・・・・・

ヤット豪雨で潤いました、お肌もね
有り難うございました。
Commented by プチ at 2012-09-04 23:53 x
奈良美智さんの作品展をご覧になったのですね。
一度観たら心に焼きつく絵 なんとなく親しみを感じるでしょ。
青森県立美術館の屋外には『あおもり犬』と言う高さ8.5mもある巨大な犬がシンボル。
人間が小さく見えます。
今 そのあおもり犬に帽子をかぶせようと養護学校の生徒さんがパッチワークのように縫っているそうですよ。

そちらは久しぶりの雨で潤ったでしょ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-09-05 16:43
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

奈良さんは青森ですね、地元の美術館には沢山の作品が収められてるのでしょう。
こちらにも、大きな白い犬が展示されてましたよ、

この大きな犬に帽子を、そちらの冬は厳しいですからね、
心温まるプレゼント、頭に載せたところが観たいわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<      秋の気配が・・・・... 八月の空  >>