夕刻の渚 ・ 湘南の海

午前中はテニスで一汗流し、
午後は夕日を眺めながらティータイムをしましょう・・・・・と、湘南の海をドライブ。
何時も渋滞の由比ガ浜、程よい波にボードを浮かべる若者達
残り少ない夏を楽しむ人、流石にこの海岸は賑わってます。


少し離れた葉山海岸に

低くなった太陽は海を照らし
銀色に輝く海は、カモメも羽を休める長閑さ、由比ガ浜とは対照的
葉山は熟年の海 ・・・・・
ただ、私好みなだけ。



                  影絵のように、遠くに江ノ島が浮かんでいます                     

e0040092_21171033.jpg





e0040092_2118535.jpg




e0040092_21181559.jpg



                       由比ガ浜に戻りました、 風も程よく、車窓から                

e0040092_21203460.jpg



                        江ノ島と富士山のシルエットが浮かびます

e0040092_21205418.jpg



                               お気に入りのお店に

e0040092_21303389.jpg



                           レストランの客は撮影タイム

e0040092_21393722.jpg



                   日も沈み富士のシルエットが浮かびます、綺麗!!  クリックで大きくなります                                             
e0040092_2132108.jpg



                        すっかり日も暮れました、帰宅の車窓から

e0040092_21322932.jpg




e0040092_21472925.jpg


                友と過ごす時間は楽しいですね。
                今日も大満足な一日でした。
by mitikusa-tukasa | 2012-08-30 21:49 | 鎌倉散策 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/18753338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2012-08-31 09:17
お早うございます。
暑さに参ってしまって、昨日も家の中に引っ込んでいました。
あなたのお元気を少し頂きたいです。
早く涼しくならないと、銀座でのお食事の予定も立ちません。

この素晴らしい景色が、いつか津波に襲われる事があるのかと・・・・、あの発表に愕然としています。
Commented by map at 2012-08-31 13:06 x
TUKASAさん、こんにちは。

おとといだったか、この海岸線から鎌倉駅まで10キロを歩くという番組を見たのです。
思わずTUKASAさんに見せて頂く海!?と見入ってしまいました。
途中の食べ物の店も興味津々。でもこのレストランではなかったわ。
33℃くらいだったかな?そんな酷暑の中朝の10時半から夕方まで寄り道しながらタレントさんたちが歩いたんですよ。

先日もお友達と旅行の話をしていて、鎌倉も行きたいという話になりました。
実現の際には、素敵なお店をご紹介くださいね。
行くならやっぱり夕日のこの景色を眺めたいです!
Commented by みどり at 2012-08-31 15:43 x
近くに居ながら遠い海です、何時でも行けると後回しにしてます。
鎌倉に行っても、このような素敵な景色には出会いません、TUKASAさんの実行力には脱帽です、良いお友達がご一緒なのね。

私の何倍も人生を楽しまれてますね、元気で居なくては・・・
身体も鍛えないと、先ずはそれからですね。

素敵な景色をご一緒させていただきました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-08-31 17:28
     ☆ domaniさん、こんにちは

今年の暑さはまだ尾を引きそうですね、雨が降らないんですから
ザァーーと夕立でも欲しいですね。

元気!を、お分けできるのなら少し譲りたいわ(*^_^*)
今日も薬をもらいに医者に行き、
先生は顔を見るなり「快調ですね」、「ハイ。是好調です」(^-^)

最近はコレステロールもOK.薬も要らないけれど、肌に良いと言われ続けてます。

涼しくなるのが楽しみですね、ソニービルに行かなくちゃ
靴がみたいのよ。

津波のハザードマップ、恐いですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-08-31 17:38
     ☆ mapさん、こんにちは

鎌倉は人気ですから、最近は毎日のようにTVで見ますよ
昨日は「鎌倉野菜」を報じてました、カラフルなお野菜でした。

テレビに出ないお店の方が地元の人達には好まれますね、
テレビに出ると人が多くては入れません。

二つの海を渡る旅行、どこかで見ましたよ
mapさんのお好きな歴史のある街、一度は足を運びたいですね
古都鎌倉は見ごたえがありますよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-08-31 17:44
     ☆ みどりさん、こんにちは

江ノ電の「のりおりくん」一日切符を買って楽しむの良いです
何度も乗れるから気ままな遊びが出来ます。

お友達にも恵まれ、気楽にお付合いして下さるの、運転まで(^-^)
夫と一緒より、やはりお友達ですね。
クシャミしてる。
Commented by sionn at 2012-08-31 23:40 x
TUKASAさん こんばんは。

何時も行ってる鎌倉ですが、私たちが歩くのは街中ですから、風光明媚な所と
違いますので残念なのよ。来月は七里ヶ浜ですので、そのレストランで、
お食事しても、良いですね。もっとも、昼食ですから、この景色は駄目だわ。
綺麗ですね~ 夕方に行ってみたい景色ですね。

TUKASAさんは、行きたいと思った時は、もう支度しているのね。
素晴らしい行動力に、尊敬しています。
有名なお寺やお花で有名な所は、受講前に行ったりしますが、こんなに
素敵な所を通っているのに、時間帯が違うと、美しさが違いますね。
帰り鎌倉の駅に着く頃、こんな時間でしょう・・・残念です、何時か観たいわ。
Commented by miki at 2012-09-01 00:06 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

ホントTUKASAさんは1年中お元気ですよね~
そういう私も元気だけがとり得なんですけどね(*´pq`)
鎌倉や湘南の海は何度か見せていただいていますが
その度、良い所だわ~って。
TUKASAさんに見せていただく所は何処もかしこも行ってみたくなります(^-^)
これも受け取り手の感性がですね~
素晴らしいTUKASAさんの感性に拍手です
素敵な空の景色も見せていただきました♪
有り難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-09-01 17:21
   ☆ sionnさん、こんにちは

鎌倉にはお勉強にお出かけですね。
時間それぞれ違う顔をもってますね、海は夕方が好き
海に落ちる夕日が好きで、よく出かけてます
沢山の顔を持つ鎌倉は魅力ありますね。

AMALFIは、七里ヶ浜の高台にあるお店です、
小さなお店ですが景色は良いです、イタリアンです。
お友達とチョッと夜遊びも・・・・・ね。
実行してみてください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-09-01 17:32
     ☆ miki さん、こんにちは

元気がとり得が何より一番ですよ♪(#^ー゜)v
何時もそう言いながら遊んでます、医者にお金を払うのはつまらないですもん。
自分を磨く為に使いましょう。
元気で居る努力は惜しみなく・・・・

初秋の空を見ていただき、有り難うございます。


Commented by おかめ at 2012-09-01 20:42 x
TUKASAさん、今晩は♪

 8月も終りました、今日から9月ですが、相変わらず暑いです。
葉山の海岸は落ち着いていてホント熟年の海岸ですね。
夕日を眺めながらのレストランもお洒落ですね。
社交的なTUKASAさんなればこその楽しみ方ですね♪

空のフォトも沢山のシーンで綺麗ですね。
空はこまめに眺めないと見損ないます。
秋は被写体に不足しないでしょう、素敵なフォトを楽しみに伺います。

海岸と空のフォトを見せて頂いて有り難うございました♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-09-01 22:18
     ☆ おかめさん、こんばんは

9月の始め、大雨の音で目が覚めました、5時頃です
前が見えないほどの雨、TVで見る、お台場の空は青空なんですよ
近くで潅水した所も出たほどです、我が家の付近が一番降ったようです
ガーデンも少し潤いました。

これから空が楽しみですね、おかめさんの所からも広い空が見えるでしょう
楽しませて下さいね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2012-09-02 21:40 x
TUKASAさん こんばんは~!

関東の暑さも、今朝が田の雨でホット一息でしたね!
連日南国のこちらよりも高い気温に、
都会はヒートランドになって大変だな~~と、案じています。
七里ガ浜の風景、夕暮れから夕日が落ちる様子、
富士山のシルエット、良くキャッチできましたね~!~!
美味しいパスタ料理、頂いた気分を味合わせて頂きましたよ。
遠くの江ノ島をバックに、髪をなびかせている女性や
お帰りの車窓からの風景のまつげの長い女性のシルエット
景色に合わせたTUKASAさんの専属モデルさんのようですね!ふふふ~~

夏の終わりの空、真っ白の夏雲に鉄柱がすくっと立っている
photo、ほんとに仁王様に見えてきましたよ。
たての雲、こちらで始めて見せていただきましたよ。
広く大きな空を見せて頂いて、市合わせです。有難う~!




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 八月の空  厳しい暑さ >>