= 薔薇 =

お花屋さんで出会った薔薇です
名前がはっきりしません 「コーヒー???」 ミニ薔薇よりは大きく素晴らしい色でした
我が家で養うスペースが無く 残念しました、どの子かが嫁いだら迎えたいです
e0040092_17315571.jpg

e0040092_17321462.jpg

珍しい薔薇の一つ  「蒼い薔薇」
2007年にデビューするそうです、machiさんの所でお聞きして
「浜名湖花博覧会」で出会った事を思い出しました、花が終わりに近かったようで
色が変わっていたかかも知れません?? 2007まで待てなくて
e0040092_17412018.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-11-15 17:43 | 薔薇 | Trackback(1) | Comments(15)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/1866389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from rrsthrock at 2006-11-06 14:56
タイトル : biowyubvww
lmkqkxowq vqluripvc ffgnkxur hyqrioeq ... more
Commented by ちえこ at 2005-11-15 18:02 x
上の薔薇は「コーヒーオベーション」ではないかと思われます。
私の持っているものと似ています。
ちょっと気に入って、ふた鉢も買ってしまいました(^ ^;)ゞ
蒼いバラ、素敵ですね~!
このお色、とっても神秘的です。
Commented by ぴーまる at 2005-11-15 18:29 x
バラの名前は覚えきれませんね。でも素敵なものは見覚えが・・・
2年前にこの「コーヒーオベーション」っていうお花をみて感激しました。
表現できない色合いですよね。
ちえこさん ふた鉢もお求めになるの納得できます。
初めてお声を掛けさせていただきました。ドウゾヨロシク(o*。_。)o

色々なところに目を向けられて、教えてもらってありがとう。
お蕎麦の産地に行っていながらシベの色は初めて知りました。
今度近くへ寄ってみて見ます。
Commented by machi at 2005-11-15 19:05 x
薔薇は本当に美しいですね。
TUKASAさん、この青い薔薇はとてもきれい!!私が見たサントリーの
薔薇は薄紫色でした。
このお花は水色ですね!交配でできたのでしょうか??
多くの人が「青い薔薇」の夢を追いかけているのですね。
Commented by ピーコ at 2005-11-15 19:16 x
今日のバラのお色、落ち着いた素敵な赤ですね♪
TUKASAさんらしいバラのお花、
お持ち帰り出来なかったのですね!
青いバラ、此方も素敵♪2007年まで待てないですね(^_^;)
Commented by TUKASA at 2005-11-15 20:14 x
☆ ちえこさん、ありがとうございます
「コーヒーオペーション」ですか、もう少し渋い色でした、ステキですよね
二鉢も欲しい気持ち私も分かります。

☆ ぴーまるさんもご存知でしたのね、魅了される色です
我が家の子に招こうかしら(^-^ )

☆ machiさん、のご覧になった薔薇とは違いますか?
之もサントリーの薔薇だったように記憶してます、土壌によって色も変わるのかも??
2007年が楽しみですね。

☆ ピーコさん、我が家は大きな木があったりして、飽和状態なんです
最近嬉しい薔薇がお嫁に来てくれたり・・・・・
つれてきても日当たりが悪くなるし、考えてしまいます。

Commented by domani at 2005-11-15 21:52 x
わぁ~、今すぐにでも手に入れたい色です。
ステキな薔薇をみると、いっそのことバラ園にしようかしら、などと管理も世話も出来ないことなど忘れて舞い上がります。
また別の可愛いお花を見ると、スペースのないことなどすっかり忘却のかなた。鉢をかかえて、狭い庭の真ん中で立ちすくみます。
困った病気です。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2005-11-15 22:09 x
コーヒー色の薔薇に私もすっかり魅了されました。5月こちらのバラ園に行き、同じ名前の薔薇をPhotoで持ち帰りましたよ。湖の精の様な青い薔薇、ツイに出来上がったのですね。なんて書こうとしてdomaniさんのコメントを読んで、こちらに集うみんなの姿そのもののようで、可笑しくて一人で大笑いです。私も病気だわ!
Commented by TUKASA at 2005-11-15 23:05 x
☆ domaniさん こんばんは
皆さん思うことは同じなんですね、一緒に行く友人にたしなめられるんす、
ホントに植えるところも、置く所も無いのに、皆さんかなりの重症ですね(^ー^* )フフ♪

☆ 鹿児島おばちゃん、 女性は母性本能があって何でも育てたくなるんでしょうか??
見るとつれて帰りたくなる、前後の見境も無く
夫曰く「ベランダが落ちる」って・・・・そんな夢を見たこともありますよ
本気で心配になる事もあります、土って重いでしょう。
Commented by map at 2005-11-16 12:10 x
わあ、すごく綺麗な色の薔薇ですね。コーヒーオベーションってちえこさんのところで見たような気がします。でもなかなか覚えられないわ。
蒼い薔薇、これはとても幻想的な色ね~♪以前に見た『青い薔薇』はちょっとがっかりでしたけれどこれなら・・・
TUKASAさん、わがやも光導入しました。速いのか?はて。
Commented by たかこ at 2005-11-16 15:40 x
バラはどれも素敵だけれど、コーヒーオベーションも蒼いバラも
幻想的な色ですね♪  コーヒ好きの私にはコーヒーオベーションの色
たまらないわ~~
Commented by 寛子 at 2005-11-16 18:39 x
コーヒーオベーション って名前の薔薇ですか?
好きな色合いです。
蒼い薔薇 浜名湖花博で 私も会いました。
私も たかこさんと同じく
コーヒーが大好きだから コーヒーオベーションの
薔薇が好き ♪
Commented by TUKASA at 2005-11-16 20:00 x
☆ mapさん こんばんは
こちらも朝夕は随分冷え込むようになりましたよ、昨日からエヤコン入れてます。
コーヒーオベーション、ちえこさんお持ちだそうです、実物を見ると何方でも欲しくなりますよ、
光にしたの、我が家もするんですって、今でも全然不便を感じてないんですが、NTTに近いから早いんです。
共白髪がすること、黙ってます(^-^ )

☆ たかこさん、コーヒー好きですか?私も・・・・・
名前にも惹かれてます、たかこさんちの芝生にも映えますね、裂いた姿想像してます。

☆ 寛子さん、 蒼い薔薇ごらんになったでしょう、想像していたのとチョッと違ってました、デビューの時はもう少し蒼くなってるといいのにね。
寛子さんもコーヒー党ですか、紅茶色の薔薇もあるんですよね。
Commented by Jane Yoakam at 2007-06-15 16:45 x
<a href="http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=495&tid=1" >pee movie</a> [url=http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=495&tid=1]pee movie[/url] <a href="http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=500&tid=1" >sample teen mpegs</a> [url=http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=500&tid=1]sample teen mpegs[/url] <a href="http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=495&tid=1" >pissing teen</a> [url=http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=495&tid=1]pissing teen[/url]
Commented by beepollendietpi at 2013-07-15 22:56 x
These are in fact great ideas in about blogging. You have touched some good things here. Any way keep up wrinting.
Commented by rustyheartsgold at 2013-07-16 03:07 x
rusty hearts gold can be a excellent buy. i bought them for y birthday and appreciate them! I love them tremendous wonderful too!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< = 秋色 = 風邪ひきにご注意 >>