my garden

寂しい夏のmy garden ですが
マンションの庭のサルスベリだけが鮮やかに、夏の暑さに負けじと咲いています。

お花を求めて一回りしてみました。



                       垣根になったアベリアが綺麗に刈り込まれてます

e0040092_21535342.jpg



                              サ ル ス ベ リ   

e0040092_22234015.jpg



                                高 砂 百 合  粋な縞模様

e0040092_22254646.jpg



                           シュウメイギクが咲きました

e0040092_22272187.jpg



                上の段 サンゴソウ   ミニ薔薇      ホトトギス     シドイデス

e0040092_22275669.jpg





e0040092_22312654.jpg



                                ブルーベリー 

e0040092_22315655.jpg



                                 ア ブ チ ロ ン

e0040092_22324484.jpg



                  アカバナユウゲショウ  (白花)   しっかり我が家の子になりました

e0040092_22342986.jpg


           下にガーデンのお花をUPしてます、ご覧になってくださいね。
           富士山に登ってきます、大丈夫かな ♪(#^ー゜)v
           お返事が遅くなりますが宜しく。

            
by mitikusa-tukasa | 2012-08-12 22:42 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/18612662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Akiko.H at 2012-08-14 20:12 x
今頃、TUKASAさんは富士山頂を目指している頃でしょうか。
それとも無事下山して温泉にでも・・・。
サルスベリ、ほんとに夏に強い花ですね。しかも花期も長く
次から次へと小花を咲かせています。
TUKASAさんが撮る植物は、この暑さにも瑞々しく見えるのは不思議ですね。
暑さももうしばらく、植物たちももうしばらくの辛抱ですね。
Commented by at 2012-08-14 20:25 x
富士登山に挑戦ですか、以前から登ってみたいと言ってましたね
実行力のあるTUKASAさん、楽しんでることでしょう。

ガーデンの世話も大変でしょう、無理の無い程度にお励みを。
仲間も待ってますよ、遊びに来てください。
Commented by map at 2012-08-15 11:12 x
TUKASAさん、こんにちは。

富士山登山とは!!
登れるものなら登ってみたい山ですが、無理、ムリ・・・
登山の様子、とっても楽しみです。途中、花なども見られたかしら・・・
高山過ぎて、無いのかな?

お留守の間に、高砂百合は咲いたでしょうか?
好きなユリなので、開花の姿もぜひ見せてくださいね。
シュウメイギクが咲くと秋の気配が漂ってきますが、そちらはまだまだ夏ですね。
こちらは暑い日が少ないので秋は早そうです・・・
Commented by おかめ at 2012-08-15 15:19 x
TUKASAさん、今日は♪

 富士登山ですか、何合目から登られるの?
勿論日の出がお目当てでしょう、高山病にお気をつけて下さい。
ハードだと思いますがテニスで鍛えた肺活量でクリアして下さいね。
日の出の写真を楽しみにしています♪

マイガーデンが素敵な花園になりましたね♪
↓のフォトも楽しませて頂きました。
Commented by みどり at 2012-08-15 18:07 x
TUKASAさん、富士登山ですか、凄い!!
最近はブームですね、一度は登ってみたい憧れの山ですが
とても自信がないです。
楽しみにしてます。

下の広いガーデン、淡い色彩でモネの世界で素敵です。
お世話してくださる男性の姿、時折見かけてます、頼もしいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-08-15 22:28
     ☆ Akikoさん、こんばんは

お返事が遅くなりすみません。
富士登山は雷雨で、すべての客夜間の登頂が出来なくなったのです
八合目近くの山小屋で朝を迎えました、山頂で日の出を見るのはよほど運の良い事らしい。
山の天気は安定しませんからね。

夜は秋らしくなりましたね、風が冷たくて窓を半分閉じました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-08-15 22:41
     ☆ 大さん、こんばんは

富士登山実行してきました、雷雨で山頂までは登れませんでしたが
少し自信が付きましたよ、富士山の違った顔が見れて
魅力が増しました。

随分ご無沙汰してますね、皆さんに宜しくお伝え下さい
遊びに行きたいです。

Commented by mitikusa-tukasa at 2012-08-15 22:57
     ☆ mapさん、こんばんは

誰もが一度は登りたいと思う山でしょう、魅力ありますからね

高砂百合は開いたかも知れませんね、明日見てきますね (*^_^*)
こちらの夜も、もう秋の気配がしますよ、セミも夜は鳴かなくなりました
コオロギの鳴き声もします、早すぎる秋に戸惑います。

Commented by mitikusa-tukasa at 2012-08-15 23:04
     ☆ おかめさん、こんばんは

五合目から登りました、と言っても頂上まで登れなかったのです、
雷雨で夜の登山が中止、山小屋で朝を迎えました。
今回はリハーサルと思う事にしました。

やっぱり富士山は甘くないです、体力は大丈夫みたい(*^_^*)
自信が付きました。

ガーデンも見ていただき有り難うございました。

Commented by mitikusa-tukasa at 2012-08-15 23:09
     ☆ みどりさん、こんばんは

五合目までは何度も行ってるんですが、それ以上は未知の世界でした
一度は挑戦したい山ですね、思い切ってツアーに参加しましたが天候が悪く山頂まで行けませんでした。

ツアーの皆さんも、もう一度挑戦したいとおっしゃってました。
私も同じです(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初めての富士登山 ブルーガーデン >>