風邪ひきにご注意

スッキリしないお天気、寒さも厳しくなってきました
今年は新型のインフルエンザが流行とか、25%の人が罹患するおそれが・・・・
予防注射をすか迷ってしまいます、今まではそんなこと考えもしなかった私ですが
気持ちが弱くなったのでしょうか? みなさんはどのようになさいます??

傍によって見たことの無かった「蕎麦」の花、ピンクのシベガ可愛いですね
           蕎麦
e0040092_18113499.jpg

オキザリスの名前で仲間が広がっています
           カタバミ
e0040092_18164437.jpg

こぼれ種で顔を出したお花たち、夏の花より色も良く元気です
            ホウセンカ
e0040092_1819677.jpg

e0040092_18193767.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-11-14 18:28 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/1853905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rainydayh at 2005-11-14 18:53
こんばんわ。
1番のりみたいですね。
蕎麦の花って、こんなにかわいかったんですね。中がピンクで・・・・。
あの硬い実からは、想像できませんでした。
もう少し地味な花だと思っていましたが、こんなに華があるなんて・・・。
きょうは、1日練習でした。試合形式で5試合しました。
へとへとなので、今夜はお鍋にしちゃいます・・・・。
Commented by rainydayh at 2005-11-14 18:56
そうそう、インフルエンザはとりあえず、毎年家族全員で予防接種しています。
多分、みんな超元気なので、しなくても、しても一緒かなあとも思いますが・・・・。
Commented by ピーコ at 2005-11-14 19:12 x
鳥インフルエンザの予防注射が、必要と思うのですが…
普通の人まで、廻って来ないような?
蕎麦の花、身近で見た事が無いです。(^_^;)
可愛いお花が咲くのですね♪
オキザリス、今年は園芸店で良く出回っていますね。
それだけ、人気なのでしょう。我が家も増えましたよ。 
ホウセンカが、まだ咲いているのですね!(@_@)
Commented by TUKASA at 2005-11-14 20:40 x
☆ eainy さん、頑張っていらっしゃいますね、私は左足の細い筋に炎症を起こしているそうです、テーピンクをして控えめに遊んでます、
寒くなると故障が多いのでご注意ね。
蕎麦の花可愛いでしょう、一センチ弱のお花です、
予防接種はきちんとなさってるのですね、それが何よりです ありがとうございます。

☆ ピーコさん、必要と思ってるのですが 今までインフルエンザにかかったことがないのて対パスしてしまいます、今年は気になって・・・・・・
ピーコさんちのオキザリス 綺麗でしたね、我が家もヤット蕾がみえました。
Commented by たかこ at 2005-11-14 21:00 x
蕎麦の花、ピンクのシベがほんとに可愛いですね♪
こんなそばで見たのはじめてです。 ほうせんか、やさしい色で素敵ですね。  インフルエンザまだ一度も予防接種したことありませんが、もう
6?才なので、来年からしようかと思ったり、ニュース見ていると今年しようかと思ったり迷います。 やっぱりこれも年のせい~~
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2005-11-14 21:42 x
蕎麦の花、ほんのりピンクなのはこのしべがあるからなのかしtら?
ピンクの花びらで花蕎麦と言うのもありますね。近所の畑に咲いてます。
カタバミも厄介で、ねっこの球根を抜かないとあちらこちらに繁殖しますよね。ホウセンカのピンクの花、TUKASAさんの手に懸かるとこんなに美しいのね。予防注射、今年はひなとんさんのところで、鼻うがいを教えていただきましたので、朝晩毎日忘れず実行しています。外出から帰ったときもやると、もっと効き目があるかも知れませんね。
Commented by TUKASA at 2005-11-14 22:33 x
☆ たかこさん、ストロベリーツリー、実りましたね
ステキな可愛い色、もっと実が付くとクリスマスにピッタリ・・・

私も6 ○才、何だか自信がなくなってきました、歳のせいでしょうかね??

☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
蕎麦の付くお花も数々ありますね、蕎麦畑を遠くから見ただけで
真っ白に見えていました、カタバミも厄介者ですね、やたら増え無かれば大切にされるかも知れません、

鼻うがい実行なさってるのですか?良い結果が出ますように。
Commented by ちえこ at 2005-11-14 22:56 x
蕎麦の花って可愛いですね~!
私こんなにそばで見たの初めてです。
こんなにピンクのしべがあるの?今度間近にみたいものです。
インフルエンザ気になりますね~。
ちょっと怖いような(^ー^; )
Commented by Itsuko at 2005-11-14 22:56 x
蕎麦の花♪こんなに可愛いかったの~?!
白いイメージしかなかったので、新発見です。
ツカサさんのPhoto diaryで いっぱい大発見です。
予防注射…受けたことないのですが 私も不安になって来ました。
体力も急降下中…迷いますね。。
Commented by domani at 2005-11-14 23:35 x
お蕎麦好きなのに、お花を近くで見たことがありませんでした。
シベは黄色という固定観念が、ダイナマイトで打ち砕かれました。
ほんとにカワユイです。
予防注射は孫が生まれてから、毎年実施しています。エッヘッヘ
今年も行ってこなくちゃ。
Commented by machi at 2005-11-15 06:57 x
しべの魅力、改めて感じますね。
黄色でなくてピンク、心憎い配色です!オキザリスは同系色でこれもおしゃれ!ほうせんかははなびらの奥に隠しているのですね。
きょうも楽しませていただきました!!
インフルエンザ、今年は手ごわそうですね。みなさん、お気をつけて。
Commented by TUKASA at 2005-11-15 09:56 x
☆ ちえこさん、おはようございます
そばで見ていただいた そばの花は可愛いですね、
初めてのものに出会うとドキドキします、木瓜ない為のお薬かも(^-^ )

☆ Itsukoさん、新発見を探してドッキとしましょうね、元気でいられる秘訣かも?
インフルエンザ、テレビのニュースで脅かされますね
体力の減退を感じているので弱気になってます。

☆ domaniさん、おはようです
ダイナマイトは少々オーバーでけど(^-^ )ホントにかわいいです
予防注射してるんですね、ババサンの鏡ですわ
ここでもメロメロ姿をご披露ね、お疲れ取れましたか?
明日に向けてスタンバイです・・・・・・・・・

☆ machiさん、こちらはこの秋一番の寒さです
お花の色彩には底知れぬ魅力を感じますね、ホウセンカのしべは??
記憶に無いです、そっと覗いてきましょうね。
machiさんもお体ご自愛ください。
Commented by buyrustyheartsg at 2013-07-21 04:32 x
Most of these MINI buy rusty hearts gold Are the most useful. I got All the BROWN (Adored These folks) So that i BOUGHT Any Proverb. Commitment Is really because Seem to be So Tough to Place on, BUT ONCE There're Upon you Fail The correct way Very difficult That it was To get These individuals Concerning. Order Each individual Colouring You simply will not Often be My apologies!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< = 薔薇 = マクロで見つけた >>