ガーデンの様子

忙しくしてる間にガーデンの様子も変わり、お花の入れ替わりが進み
フロックスの鮮やかなピンクが目に入り、ペンタスのピンクも目立ちます。


百合の甘い香りも漂い蝶の舞う姿も長閑、しばらく昆虫達と遊んだり
お花に語りかけたり、へんなおばさん(^ー^* )



                            綺麗なのを見つけるのが困難な アガカンパス
e0040092_22445263.jpg



                                  カサブランカ
e0040092_22482188.jpg



                                   フロックス
e0040092_22494625.jpg



                                   ツユクサ
e0040092_2252137.jpg



                           オオセンナリ         ボリジ                        
e0040092_22524921.jpg



                                 ルドベキア
e0040092_22593665.jpg



                                 ペンタス
e0040092_2313115.jpg



                                 ヒオウギ
e0040092_2323650.jpg

              ガーデンを覗く事も少なくなり、花期を逃す花もあり反省です
              今月も後一日、一ヶ月が早く感じるのは私だけ??
                              
              
by mitikusa-tukasa | 2012-07-30 23:15 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/18516071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2012-07-31 11:58 x
ひんやり冷たい風がお写真からも届きます
爽やかですね、伊吹山って何処ですか??
無知ですみません。

TUKASAさんの行動力の広さには驚きます、先週は神戸、姫路を紹介して頂いたでしょう、
お元気で羨ましいです。

ガーデンのお花、綺麗に咲いてますね、先日遠回りてガーデンに寄りました
カサブランカの良い香りがしてました。
Commented by おかめ at 2012-07-31 16:47 x
TUKASAさん、今日は♪

 伊吹山のお花畑へいらしたのですね、良かったでしょう♪
若い頃スキーで行ったきりで出掛けていません、機会を作ってお花畑へ出掛けたいと思います。
TUKASAさんに伊吹山を見せて頂いて私が富士山をお届けするような感じです、何だか不思議な感覚になりました。

ガーデンのお花達は元気に咲いていますね♪
オオセンナリって千成瓢箪ではないのですか?天然の質問をして笑わないで下さいね。
オオセンナリは可愛い花ですね。
ツユクサも揃い踏みをしましたね♪
ボリジの表情も優しいですね。
綺麗なフォトを見せて頂いて有り難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-07-31 17:12
     ☆ みどりさん、こんにちは

毎日暑いですね、夜が秋のように涼しいので助かります、今夜は??セミも鳴き始めましたが、か弱い泣き声

伊吹山は滋賀県です、お花の名山です
関東の方には余り馴染みが無いですね、一緒した友人も知らなかったです

ガーデンを覗いてくださったのね、有り難うございます
カサブランカの香りは強いですね、私は好みで無いんですが(^ー^* )
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-07-31 17:21
     ☆ おかめさん、こんにちは

私も学生の頃スキーで行ってました、戸倉か伊吹、大仙方面しかなかったのよ
お花が咲くと知ったのは十数年前です、ヤット念願が叶いました
天気も良く夏の山も良かったです。

オオセンナリは別名クロホウズキ、一年草の花です
大きく成長するんですよ、種はホウズキのように実になります。

メガネツユクサが久しぶりに咲きました、やっぱりお行儀が悪い(^-^)
花は遅くなりますがカットすれば咲き姿も良くなりますね。

見ていただき、有り難うございます。
Commented by miki at 2012-07-31 20:46 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

伊吹山の書中お見舞いカードが素敵です
いただいて良いですよね?いただきました(笑)
アガパンサスがまだ咲いてるのですか~?
蕾まで付いてる~~~(◎ー◎;)
フロックスやペンタスが映えてますね♪
オオセンナリ、ポリジが良い感じで好き~です
TUKASAさんの手に掛かると皆美人さんに・・・(^-^)
有り難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-07-31 23:34
     ☆ mikiさん、こんばんは

中お見舞のカード、お持ちくださって有り難うございます(*^_^*)

ガーデンの花も暑さで一休みです
ボリジも花期が終わる頃は、青い花がピンクになるんです
優しい良い色でしょう。

テレビ見たんですが、ペルーのレストランでお料理にボリジが添えて有りました
食べられるのは知ってましたが、そのうち味見をしてみよう
チョッと勇気がいります(^ー^* )
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 天空のお花畑 伊吹山   1 暑中お見舞い >>