マクロで見つけた

小さな小さなお花の固まり、楠玉のようで可愛いね
そっとして置きたいと思う 秘密の世界を覗かせて
文明の力でアナタたちの美しさを引き出したいの
        ヒメソバズル
e0040092_15332059.jpg

春からあなたの姿を見ていたの、
私の腕では貴方の美しさを表現できなくて・・・・・・之で我慢してくれる?
どうしてこんな名前なの?
        キツネノマゴ
e0040092_15401953.jpg

あなたの事も気になっていたわ 三つの山の花びらがオシャレです
「掃き溜めに鶴」この言葉はほめ言葉、あなたも胸を張って咲いていて・・・・・
         ハキダメギク
e0040092_15501681.jpg
        
by mitikusa-tukasa | 2005-11-13 15:55 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/1840010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たかこ at 2005-11-13 18:19 x
小さな、小さなお花も、TUKASAマジックでなんて素敵なお花に
見えるのかしら♪ ♪ キツネノマゴ ハキダメギク 名前が面白いので
Googleで検索して楽しみました~ 楽しませてもらいました、有難う!
Commented by machi at 2005-11-13 19:19 x
マクロの世界、素敵ですね。
ヒメソバヅル、みんなお花が開いていて、肉眼で見るのとは別のお花のようですね。かわいらしさもひとしおです。
個性的な名前を持ったお花もなんて美しい!
小さな命の愛しさを感じる素敵なお写真ですね~
Commented by ピーコ at 2005-11-13 19:26 x
ハキダメギク、見た事も無いお花ですが、
花びらが可愛いですね♪ヒメソバズルも、彼方此方で
今、盛りと咲いていますね~ ボンボンのように可愛いお花です♪
只、下に這うので 撮り難いですね(^_^;)
キツネノマゴとは?キツネの顔に似ているからかしら?
Commented by ぴーまる at 2005-11-13 21:17 x
マクロの世界で見直すお花が沢山有りますね。
可愛いお花にどうしてこんな名前を?って思う一つにハキダメギクも入りますね。
キツネノゴマって全形はどんなかしら? 見たこと有るのに名前が知らないのね。きっと・・・図鑑見てみるわね。

胸を張って咲いて・・・私も一緒に叫ばせて!!
Commented by TUKASA at 2005-11-13 21:18 x
☆ たかこさん、面白い名前の植物も名前に似ず可愛いですね、
お花も小さいので見逃してしまいます、検索までしてくださったの、
ありがたいです<(_ _*)>ペコリ

☆ machiさん こんばんは
マクロで見ると隠れている世界が広がりますね、色彩がステキでドキッとする事があります、
嬉しいドッキは何度でも歓迎ですね。

☆ ピーコさん ハキダメギクもキツネノゴマも五ミリほどのお花です
畑のような所で見かけますよ、探してみてください。
写真を撮ってる姿は見られたくないですネ(^ー^* )フフ♪
Commented by TUKASA at 2005-11-13 21:25 x
☆ ぴーまるさんは上手に マクロ写真撮られますよね
野辺の花を見つけたら紹介してくださいね、キツネノゴマはご存知だと思いますよ、ガーデに咲いて来ますよ。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2005-11-13 21:47 x
TUKASAさんの「文明の力で美しさを引き出して、、」頂いて、何処までもはびこって困ったチャンの、ヒメツルソバがこんなに可愛く美しいなんて、やはり文明の力のお陰ですね。キツネノマゴもハキダメギクも「南九州里の植物」にちゃんと掲載されています。ハキダメギクの山形の花びら、真っ白で可愛いですね。
Commented by ぴーまる at 2005-11-13 22:52 x
ごめんなさい 「キツネノゴマ」なんて私が間違ったから
つらせちゃって・・・
キツネノマゴでしたね。図鑑見てきました。知ってるような?知らないような?
小さくて気がつかないのかもしれないわ。
気をつけて見てみるわね。 オッチョコチョイでごめんなさい(゜゜)(。。)
Commented by ようこ at 2005-11-13 23:00 x
マクロのお花も 素敵~!
キツネノマゴって 面白い名前ですね
↓の十二単のお花の色 良い色ですね
まだ 咲いているんですね
Commented by TUKASA at 2005-11-14 08:41 x
☆ 鹿児島おばちゃん、おはようございます
ヒメツルソバは可愛いですね、ガーデンでも邪魔者にしてました、ほんの数輪咲いたお花です、「邪魔者にしないで~」と話しかけてきたのでしょう、
花を開いて叫んでいますね、反省です!

☆ ぴーまるさん  ヾ(@°▽°@)ノあはは 乗りがいいでしょう
私も輪をかけたオッチョコチョイです、ご安心を・・・・・・フフフ

☆ ようこさん、家の十二単は狂い咲きでしょう?こんな季節に咲きませんよね、アルバム楽しませていただいてます、ありがとうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 風邪ひきにご注意 みちくさ >>