まち、ぶらり散歩   1

雨の被害が出ている地方もあるのに、関東地方は雨の少ない梅雨です

気温も差ほど上がらず紫陽花がまだ美しく、散歩道を彩り癒してくれます。

ぶらり散歩のワンシーンを集めました。


                           昨日の優しい雨に ヒべりカム
e0040092_1630205.jpg



                      名残の夏椿   ワンちゃんの散歩も微笑ましい    
e0040092_16345039.jpg



                              紫 陽 花
e0040092_1637383.jpg



                              マユミ の 花 と 実
e0040092_16381961.jpg



                                散 歩 道 の 花 壇
e0040092_16402731.jpg




e0040092_16404514.jpg



                           ツツジ            山椒の実
e0040092_164401.jpg



                               ワンちゃんも猫ちゃんも散歩
e0040092_16452757.jpg



                                  雪 ノ 下  
e0040092_1645441.jpg

            散歩道も夏の花に変化してます、見逃さないように出かけましょう              
by mitikusa-tukasa | 2012-07-02 16:58 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/18298057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2012-07-02 17:31
こんにちは。
気持ちよく晴れましたね。

今日もウオーキングしませんでした。
夫は私よりも実行派で、今出かけてゆきました。

季節がどんどん移っていますね。
こんなに沢山の花の種類をみられると、お散歩も楽しみですね。
夏椿、いつ見ても優しくてステキ。
近くの小夏椿は、今年は花付が非常に悪くて、撮る時期を逸しました。

そろそろ夕食の支度です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-07-02 22:31
     ☆ domaniさん、こんばんは

梅雨ですよね、どうしたんでしょう今年の梅雨は??
朝のシャシャツが心地よいお天気。

毎日ウォーキングされてるの、ご夫婦仲良く、いいですね。
歩くのが一番ですよね、最近はストックを両手に持って歩いてる方が多いですよ
膝の為にも良いのですって、運動量も増えてね。

テニスはハードです、何時まで楽しめるか??
あと5年は・・・・ね、

Commented by 鹿児島おばちゃん at 2012-07-02 23:18 x
TUKASAさん こんばんは~!

しべの長~いヒベリカム、朝露?ここはやはり雨粒でしょう、、をのせて
ばっちり輝いていますね。
今回もお初のものを見せていただきましたよ!
赤いマユミの実は冬になると見ることが出来ますが
シックな色のマユミのお花、出会えて嬉しいです。
お散歩中のレインコート?のワンちゃん、カメラ目線が可愛い~~。
サングラスのワンちゃんも、サングラスの上に覗くま~るい目
何処かのおばちゃんに重なって見えて、噴出してしまいましたよ。
貫禄充分のにゃンこの親分、やはり目が利いててかっこいいわ~!
TUKASAさん、あと5年はテニス!いいですね~!
天皇様も術後にテニスを楽しまれていますよね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-07-02 23:52
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

そちらは雨続きのようですね、当方は空梅雨ですよ。

野良猫もテリトリーがあるらしく、この子は何時もこの辺に居ます
サングラスのワンちゃん、鼻メガネで愛嬌たっぷりです
迷惑なんでしょうね、嫌がってる様子も無いけど。

あと5年と言わず天皇様のように10年、出来るかな。


キュウリの漬物、作りましたよ
上手く出来て美味しかったです、慶汰ママも美味しいと言って
レシピを持って行きました、もちろん出来上がりもね。
有り難うございました。
Commented by sionn at 2012-07-03 07:56 x
TUKASAさん おはようございます。

今年は梅雨らしくない、毎日ですね。
夜中に時々降っていますから、昼間はこれ位でいいのかしら・・・

ヒベリカムは、シベが長く、芸術的なつくりですね。
優しい小雨に濡れて、一段と美しいわ。暫し見とれていました。
夏椿は、蒸し暑いこの時季、清涼剤の役目をしますね、とても綺麗です。
マユミのお花を、久しぶりに見ました。
実は時々気が付きますが、お花はぼ~っと歩いていては、見過ごします。
雪の下もこんなに綺麗なのね。何時も見ているのに、美しさを見過ごしてるわ。
TUKASAさんのお蔭で、何気ないお花の美しさを、再発見しています。
お散歩コースは、何処も綺麗ですね。お花に囲まれた、素敵な環境ね~

高幡不動尊へ行ってきましたの? 相変わらずフットワークが良いですね。

わァ~ 綺麗な色、紫陽花はこんな所で、咲いているのが素敵だわ。
高幡不動尊は紅葉が綺麗とは、聞いた事が有りますが、紫陽花がこんなに
綺麗なんですね。こんな山で咲くのが、紫陽花は一番美しいです。
今日も沢山観させて頂きました。有難うございます。


Commented by Akiko.H at 2012-07-03 09:46 x
九州地方の豪雨は心配されますが、関東地方は降ってもあまり長続きせず
紫陽花の花にとっては、ちょっと物足りないのでは、と思ってしまいます。
昨日、鎌倉に寄ったら、やはり大きな木々は塩害にやられていました。
今年はアジサイもだめかと思っていたので、
TUKASAさんの散歩道と高幡不動尊の紫陽花をじっくり鑑賞させていただきました。
ほんとに写真がお上手ですね。
Commented by miki at 2012-07-03 13:29 x
TUKASAさん、こんにちわぁ~♪
此方は雨は充分なんですけど、マダマダ降り続いています

雨に濡れたヒペリカムが一段と美しいです~
夏椿も好き~~です
マユミのピンクの実は見た事ありますが・・この色からピンクに変わるんですね
ワンちゃん達が可愛い~
老眼鏡を思わせるようなサングラスのワンちゃんに(・∀・)ニヤニヤ
↓高幡不動尊のアジサイも見事ですね~
楽しませていただきました
有り難うございました~

Commented by mitikusa-tukasa at 2012-07-03 17:23
☆ sionnさん、こんにちは

降り始めましたね、ちょうど良いお湿りです。
ヒベリカムも実が赤くなり始めました、花も実も楽しめるお花です
成長も早くて驚きです。

高幡不動尊は紅葉の季節も良いですね、近くにお友達が居ますのでどちらも案内して頂きました。
山紫陽花の種類が多くて、早めの紫陽花が楽しめますよ

今回は遅かったです、お馴染みの紫陽花は山一面も咲き誇り
見事です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-07-03 17:35
     ☆  Akikoさん、こんにちは

九州地方の豪雨は心配です、雨が欲しい所も有りますのに。

紫陽花の良い頃に台風が来ましたから花が傷んだのでしょう
でも鎌倉は賑わったようです、テレビで眺め行ったつもりにしました。
鎌倉は早朝に出かけたい所ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-07-03 17:51
     ☆ miki さん、こんにちは

miki さんのところも雨が多くてご苦労があるんですね
九州地方の大雨は半端じゃないようですね、まだ雨雲が残るようです、お気をつけ下さい。

マユミの実は赤くなるまで時間が掛かりますね、寒い頃ですから
葉が落ちると目立つ木です
お友達のお子さんの記念樹で、初めて知った木です

マユミを見るたびに成長した姿を思い浮かべます、このような記念樹は良いですね。

下も見ていただき有り難うございました。

Commented by おかめ at 2012-07-03 21:29 x
TUKASAさん、今晩は♪

 高幡不動尊の紫陽花は自然体で素敵な風情を醸し出していますね♪

ご近所のお散歩での収穫が楽しいですね。
ワンちゃんが散歩中に後を向いて興味をもって見ている表情が可愛いです。
雪の下の花が素敵です♪
山道で群生で咲いていたのを見て好きな花になりました、見せて頂いて嬉しいです。
マユミの花も美人ですね、我家の近所のマユミの花はどうも不美人でいけません。

綺麗なフォトを見せて頂いて有難うございます♪
Commented by ikutoissyo at 2012-07-04 09:01
再びお邪魔します。
ウオーキングは一人ですよ。笑
夫とは歩幅も違うし、一緒だとカメラも使えないし・・・。

高幡不動尊ではお付き合いできなくて残念でした。
あの日はコーラスでした。
今年は雨の日が少ないので、毎日、花見客であふれています。
近場にいるのに、1度しか出かけていません。
そろそろお終いでしょうか。

今日は蒸し暑くなるそうですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-07-04 14:23
     ☆ おかめさん、こんにちは

ひと遊びして帰って来ました、外は暑いけれど部屋は爽やか
そろそろ梅雨明けかしら?其方は雨が多いですね
まだ心配な地方も有ります。

お花も自然の姿で咲いてるのが好ましいです
山歩きは楽しく自然に触れ合えます、足腰が元気なうちに楽しみたいわ。

マユミの花はウッカリしてると見逃します、小さな花ですね
赤い実が楽しみでしょう、こちらでは実のはじける頃の姿が良くないの
美しい姿を見たいものです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-07-04 14:33
     ☆ domaniさん、こんにちは

外は暑かったですよ、テニスも休憩が多くて、若い方が私に気を使って下さってるんですが(^ー^* )

一人で歩いてるの、確かに一人が何をするにも気ままでよいです。
昨日、昼前に地震があったでしょう、畑でユウゲショウの白を見つけて掘ってたところでした
沢山咲いてる中に1本、根付いてくれると良いけど。

高幡不動尊はテニスの後急に決まったの
友達の車で行きました、1時間20分ほどでした。
時間も遅かったのでお知らせもしなかったのよ、山紫陽花はほとんど終わってました

また、場所を変えてお会いしたいですね。
Commented by みどり at 2012-07-05 15:06 x
TUKASAさん、ご無沙汰でした

葛飾柴又も拝見しました、映画でお馴染みの所
楽しそうな街ですね、映画のセットかと思う
やはり行ってみたい所です、TUKASAさんのブログを見せて頂く度に行きたい所が増えますよ。
同じ一生ですもの、遊ばないと・・・・・・笑う

高幡不動尊も紫陽花が綺麗ですね「隣の花は赤く見えます・・・・」
TUKASAさんの好奇心からいろんな所に連れて行っていただけます。

散歩道の紫陽花も、出会うワンちゃん達もTUKASAさんには良い顔を見せてくれますね。

今日も有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-07-05 22:08
     ☆ みどりさん、こんばんは

柴又は昔に帰る楽しい町です、ここでは寅さんも健在でトランクを持って帰ってくるような錯覚をします
一度はお出かけ下さい。

高幡不動尊は紅葉の頃も良いです、近いのでお出かけ下さい
車で1時間20分ほどです。

こちらこそ、有り難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガーデンのお花 紫陽花の高幡不動尊 >>