今月のガーデン

台風接近のニュース、カメラを持ちガーデンに出かける

今月はガーデンの様子もアップ出来ずに今日まで、健気に咲く花たちの様子です

荒れないうちに撮って来ました。


ガウラが元気風に揺れてます、大きな株に成長して見ごたえがあります

ユリも咲き始めたところですが「台風に負けないで頑張って・・・・」と声を掛けながら



                        ミニバラのコーナーは今月中ごろ景色、今は花もまばら
e0040092_21514348.jpg




e0040092_2153864.jpg



                            白いガウラ、黄色はヒルツキミソウ    
e0040092_21532586.jpg




e0040092_21573355.jpg




e0040092_21574252.jpg



                             青いデルフィニューム
e0040092_21595341.jpg



                         タイマツソウ   今日は哀れな姿姿です
e0040092_220634.jpg




e0040092_2252117.jpg




e0040092_2254642.jpg




e0040092_226791.jpg



                  大きなサイズ   エリゲロン          ハツユキカズラとユリ
e0040092_2261856.jpg

            台風4号の被害は甚大です、元気に立ち直ってくれる事を願ってきました
            ユリが折れずに頑張っている姿に感激、根性のある百合です。
by mitikusa-tukasa | 2012-06-22 22:23 | ガーデニング | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/18233791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2012-06-23 12:10 x
TUKASAさん、こんにちは
台風以前のガーデンはこのよう素敵だったのね
お花が咲き乱れイングリッシュガーデンそのものです
優しい色合いに和みますね。

エリゲロンの花園には何時も見入ってるんです、
デルフィニュームの集まりも素敵でした、之からは百合ですね
楽しみにガーデンめぐりいたします。

今日も素敵を有り難うございます。
Commented by sionn at 2012-06-23 19:44 x
TUKASAさん こんばんは。

何時もの事ですが、あまりに素晴らしいので、同じ言葉しか、出てきません。
素晴らしいガーデンです。プロが造ったガーデンと同じですね。

白いガウラ、黄色はヒルツキミソウ、白と黄色が綺麗ですね。    
デルフィニュームも、こんなに沢山集まると、別な美しさになりますね。
色の配置が素敵なのね。私なんかお庭の時は、空いている所へ植えたし、
ベランダでは、好きなお花を並べるだけ、TUKASAさんのベランダガーデンは、
洗練されていて、ベランダとは思えませんもの。

マンションのガーデンも、何時観ても飽きません。もう直ぐ百合が咲きますね。
自然な雰囲気のお花畑で、私達を和ませてくれます。

素敵なガーデンを観せて頂きました。ありがとうございました
Commented by at 2012-06-23 21:02 x
ご無沙汰です

昨年伺った時に見せていただいたガーデン
広いガーデンの管理は大変でしょう、色よく植えられた花々
皆さんの憩いの公園でしょう。

箱根の景色も良いですね、
元気でご活躍を。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2012-06-23 22:03 x
TUKASAさん こんばんは~!

台風が来る前のガーデン、大きく美しいお花が
沢山咲き乱れている、素晴らしいイングリッシュガーデンですね。

ピンクや赤紫のタイマツソウ、これが折れてしまったのですか?
青いデルフィニュームはどうなったのかしら?
ピンクのしっかりした百合の花、これは頑張っているのですね!
台風4号の被害はほんとに大きかったのですね。

皆さんの憩いのお庭、元通りよりもっと素敵なお庭になるでしょう!
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-06-23 22:10
     ☆ みどりさん、こんばんは

今回の台風は風が強かったでしょう、葉が傷み残念な姿になってます
倒れても花は咲くのね、植物の強さを見て来ました。

エリゲロンはガーデンのお助け花です、広い空間を埋めるのに最適
可愛い花ですものね。

百合の花はお辞儀をしながらも頑張って立っていました(*^_^*)
しばらくは主役ですからね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-06-23 22:39
     ☆  sionn さん、こんばんは

台風の前に記録が残せてよかったです、ガウラは日頃から風に揺れてますから強いですね
今年はデルフィニュームが良く咲いてくれます、青いお花は目を引きますね。
ガーデンは種が落ち自然に芽を出す楽しみがあるでしょう
このデルフィニュームも年代ものです。

何時も嬉しいお言葉有り難うございます。

Commented by mitikusa-tukasa at 2012-06-23 22:43
     ☆ 大さん、こんばんは

ガーデンを始めて10年になります、最近はサボってばかり
男性のボランティアが頑張ってるんですよ。

箱根に行かれたら湿生花園に行かれてください、奥さま好みの庭園ですよ

先日はお誘い有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-06-23 22:54
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

ガーデンも10年にもなると様になってきますね
長年定着したお花も多くなり、時代を感じます

デルフィニュームは倒れかけても頑張っていました、
可愛い姿に似合わず根性が有りますね、益々好きになりました(^ー^* )

根性百合が咲くのも見てくださいね。
Commented by おかめ at 2012-06-24 11:48 x
TUKASAさん、おはようございます♪

 旬の頃にパチリされたガーデンは綺麗ですね♪
いまさら言う言葉ではありませんが広いガーデンなのですね。
管理も行き届いてセンスが良いから何度見ても飽きません。
同じ花でもこちらで見せて頂く花は綺麗に見えます。
フォトの腕でしょうけれど…。
綺麗なガーデンのフォトをこれからも楽しみにしています、見せて頂いて有難うございます♪
我家のミッキー黒くなりましたよ~♪
Commented by ファン at 2012-06-24 20:33 x
TUKASAさん、毎回楽しませていただいてます
広いガーデンの配色も素晴らしく優しいガーデンですね

斜面を生かして植えられた一番下のエリゲロンのお写真
妖精が住んでるようなお山、物語のようなガーデン
ハツユキカズラも見事に茂り綺麗でしょうね、咲き始めた百合の花とピッタリ。

何時もこっそりでゴメンナサイ、大好きなお部屋です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-06-24 21:21
     ☆ おかめさん、こんばんは

台風の前に記録を撮っておいて良かったわ
荒れたガーデンになりましたから、ガックリデス

でも、お花は逞しいです、倒れた姿からも頭を持ち上げ咲こうとしてます
我々がサボっていられません。

ミッキーが黒くなるとアクセントになって違った味が出ますね
我が家はもう少しかかりそうです。

観ていただき有り難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-06-24 21:27
     ☆  ファン さん、こんばんは

何時も気にかけて下さり有り難うございます
心強い応援です。

>妖精が住んでるようなお山・・・・
ロマンチックな ファン さんですね
私もこの景色が気に入ってます、これからも見守ってくださいませ

有り難うございました。
Commented by map at 2012-06-24 22:07 x
TUKASAさん、こんばんは。

一番いい時のガーデンなんでしょうね。
それが台風で乱れてしまいましたか、残念。
でも写真にこうして残るのがいいですね。
それにしても花盛り。いろんな色に敷き詰められてとにかくきれい、素敵です。
Photoの一枚一枚が素晴らしくて、写真集を見るようです。

エリゲロン、我が家ではプランターに植えていますが去年の場所の横に出てきたんですけど、
こぼれ種から芽生えるのでしょうか?すごく不思議でした。
でもこうして毎年咲いてくれるなら嬉しいです。

またきれいなガーデンに早く復活しますように。
Commented by ikutoissyo at 2012-06-25 09:23
上からずっと眺めてきて、ふと、思いました。
ルノアールの色彩ね。
もわっとしたのが、とてもステキ。

涼しいですね。
これからヴォイトレに出かけて、しぼられてきます。
冷や汗が出るので、暑い格好はしてゆけません。笑
Commented by ピーコ at 2012-06-25 10:54 x
おはようございます(*^_^*)
素敵ですね~ イギリスの湖水地方を思い出します。
我が家のエリゲロンは 消えそうになりながら細々ですが咲き続けています。
この季節、台風のニュースの度にお花の心配が続きますね。
広いのでお手入れが大変そうですが癒しの空間造り♪
頑張って下さい(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-06-25 15:34
     ☆ mapさん、こんにちは

お忙しいのに観て下さって有り難うございます。
植物の繁殖って不思議ですね、今年つくづく思いました
マンションの庭に、アカバナユウゲショウが始めて咲いたり、其れも数多くて
ツルカノコソウも咲いたでしょう、大きなガーデンに ニワゼキショウが驚くほど咲いたの
ガーデンの場合、エリゲロンは根から種からも増えるんでしょうがね
mapさんの所は種じゃない、枯れた花が残っていたんでしょう。

早い復活を願います。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-06-25 15:39
     ☆ domaniさん、こんにちは

今日はヴォイトレですか、腹筋に良いそうですね
幾つになってもスマートなのはそれですね。

植物の回復は早いようです、倒れてもそのまま咲いてるわ
精一杯生きようとしてるのね、その手助けをしましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-06-25 15:47
     ☆ ピーコさん、こんにちは

こんなに早くから台風が来て先が思いやられます
ベランダは陰に寄せ非難が出来ますが、ガーデンはなすすべが有りません

背の高い者が少ないので被害も少ないほうかも
ガーデンは男性のボランティアが頑張ってます、男性の力無しでは成り立たないガーデンです。
Commented by Akiko.H at 2012-06-25 21:57 x
台風4号は、TUKASAさんのところでも大暴れしたのですね。
でも台風前にカメラに収められてよかった!
エリゲロンの群生、見応えがあります。
我が家では、増えすぎて少し邪魔にしてしまうのですが、
あらためて植える場所を考えようと思いました。
紫陽花の被害はいかがでしたか。今がいちばん見頃でしょうね。
Commented by miki at 2012-06-26 01:17 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪
来客有りの後は出かけていましたのでご無沙汰していました(*'-')o(*,",)oペコリ

台風前にお花達パチ /■\_・)されてて良かったですね
いつ見せていただいても素敵なガーデン、癒されます。
大好きな小さなお花達も多くて・・・
これだけになさるには色々大変と思います
お花を愛でるお気持ちとセンスと努力・・・頭が下がります
こうして見せていただけるのが凄く嬉しいです
有り難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-06-26 10:20
    ☆  Akikoさん、こんにちは

エリゲロンは広いガーデンを助けてくれるお花です
確かに増えすぎますね(^-^)
でも、邪魔にならない色、形で好きなんです。

紫陽花の花も傷みましたよ、遠目からは綺麗に咲いてます
鎌倉からも紫陽花の便りが届きますね、
歴史のある街に似合うお花です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-06-26 10:30
     ☆ miki さん、こんにちは

お忙しく、お楽しみは何よりです(*^_^*)
お互い元気でよい事ですね、おおいに遊びましょう。

隣の花が綺麗に見えて浮気ばかりしてました
台風の接近にカメラを持って走りましたよ、花盛りでワァオ~
「自分の所も綺麗じゃない・・・・」なんてね。

mikiさんのお家の天使は??何時?

見ていただき有り難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 葛 飾 柴 又   1 マンションのお庭 >>