横浜イングリッシュガーデン 1  (5月25日)

横浜バラクラが横浜イングリッシュガーデンに変更

ショップ、カフェなどがリニューアルされされました

ガーデンの雰囲気は以前と変わらず素晴らしい雰囲気です。

先月の景色ですが写真の整理が出来ず今日になってしまいました

ボツにするのには惜しくて・・・・ごらんになって下さい。



              ガーデンはテーマごとに別れています  ローズとクレマチスのコーナー
e0040092_1571510.jpg




e0040092_15122796.jpg




e0040092_15124034.jpg




e0040092_1513552.jpg




e0040092_15131835.jpg




e0040092_1515461.jpg




e0040092_15161321.jpg




e0040092_15162422.jpg




e0040092_15163477.jpg




e0040092_15164344.jpg




e0040092_15165072.jpg




e0040092_15213047.jpg


           横浜イングリッシュガーデン 4 までアップしました
           よろしければご覧になって下さい。
           コメントランは 1 だけにしました。 
by mitikusa-tukasa | 2012-06-06 15:26 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/18126366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2012-06-06 18:04 x
TUKASAさん、イングリッシュガーデン凄い!!
素晴らしいガーデンですね、お花の色合い取り合わせが違います
何度も通いたくなるTUKASAさんのお気持ち分かります。

写真に収められたどのカットも素敵なんですもの、絵葉書にしたいですね。
下~~~の方まで飽きることなく、ため息ものでした。
一番に楽しませていただきました、ラッキー。
Commented by ピーコ at 2012-06-06 20:41 x
こんばんは~(*^_^*)
1度は訪れて見たい 横浜Englishgarden
薔薇の季節に 是非一泊旅行をしてみたいと思わせる所ですね~(*^^)v
↓までズーット見せて頂きましたが お花の種類の多い事も魅力ですね~\(^o^)/
所々懐かしいお花も写っていて 素敵な場所ですね~
Commented by ikutoissyo at 2012-06-06 21:33
バレーボール、残念でした。
応援に力が入って、疲れてしまいました。

センスの良いガーデンですね。
お花の種類が多くて、色あわせが抜群。
白い花々も沢山咲いているのね。
いつかぜひ訪れてみたいです。

Commented by おかめ at 2012-06-06 21:55 x
TUKASAさん、今晩は♪

 横浜イングリッシュ・ガーデンは規模も広くて見応えがあるでしょう。
沢山パチリされて編集が大変でしたでしょう。
四つのコーナーに纏めて見せて下さって有難うございます♪
ナチュラルな配置が洗練されていますね。
春バラと秋バラで2度楽しめますね。
見せて頂いて有難うございます、堪能しました♪
我家のルーフバルコニーが完了したら参考にさせて頂きます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-06-06 22:13
     ☆ みどりさん、こんばんは

このガーデンは見ごたえありますよ、ガーデンとしてはこじんまりしてますが花の数は多いです
相鉄の駅から歩いても近いですよ。

カフェも良くなりました、是非行って下さい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-06-06 22:17
     ☆ ピーコさん、こんばんは

お花のアレンジが素敵でしょう、何処を切り取っても絵になります
今回は人も多くて広い写真は撮れず、部分的なカットが多くなってしまいました

色の合わせ方も勉強になります。
遊びにお出かけ下さい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-06-06 22:22
     ☆ domaniさん、こんばんは

バレーボール残念でした、最後の方勝てそうも無いのでチャンネルを変えました
身体に悪い(^-^)

狭いガーデンにあふれんばかりに咲いてます、今回が一番華やかでした
声を掛けて下さい、ご一緒しますよ。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2012-06-06 22:24 x
TUKASAさん こんばんは~!

イングリッシュガーデン、ず~~ッと下の4番まで楽しませて頂きました。
どのコーナーも配色の美しさにため息ですね~!ほとんどの花の名前は分かりませんが
何処かで見せていただいたような気もして、思い出せずちょっと悲しいですね。
ナチュラルガーデンやピンクのコーナーもほんとに素晴らしい~!
あちらこちらに入れられたMitikusa Tukasaさんのサインが又
心地よくて、これにはどんな風に入れてあるのかしら?と探してしまいます。
自然のガーデンのような、きちんと計算されているのでしょうが
暖かい色の取り合わせに、TUKASAさんのセンスの良さを
今夜も見せていただきました! 有難う~~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-06-06 22:31
     ☆ おかめさん、こんばんは

花の数が多いので広く感じるでしょう、都会のガーデンですから差ほど広くも無いんですよ
色の合わせ方がオシャレで参考になります。

秋はまたシックな雰囲気で何時行っても楽しめるガーデン
カメラマンには嬉しいところです。

バルコニーの完成が楽しみですね、夢が膨らむでしょう。

Commented by mitikusa-tukasa at 2012-06-06 22:44
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

沢山並べましたが、お付合いありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

このガーデンは、ほとんど名前が付いてないんです
名札はカメラの邪魔になりますから有りがたいんですが、知りたいときもありますね。

珍しいお花も数多くて欲しくなります、遠くに行かなくて満足の出来る嬉しいガーデンです。
Commented by sionn at 2012-06-07 00:37 x
TUKASAさん こんばんは。

イングリッシュガーデン、素晴らしいの一語に、つきますね。
色の組み合わせや、お花の配置が、とても洗練されていて、流石横浜です。
私は、横浜の公園は、みんなセンスが良いと思うわ。

ここの設計も何方が、するのでしょう。整然と手入れが、行き届いている様に、
観せる場所と、ホワイトガーデンの所の、野原に咲いてる様に見える所も、
ベンチの置く所も、計算されているのでしょう、素晴らしいガーデンですね。
ナユラルガーデンは、野原そのものだわ、お花を摘みたくなります。
4番まで観せて頂きましたが、何回もスクロールして、楽しみました。

沢山撮っているお写真を、整理してUPするのも、大変な作業でしたわね。
素敵なガーデンへ、連れて行って下さいまして、有難うございました。
Commented by map at 2012-06-07 14:58 x
TUKASAさん、こんにちは。

昨夜BSでバラクラと呼ばれている時のガーデンが映されたんですよ。
途中から見たんですが、まだ春浅いチューリップのころの姿でした。
それでも花が少なくても素敵な雰囲気は伝わってきましたよ。
ここはホワイトガーデンです、とかローズガーデンでは、ここに7月ごろには遅咲きのツルバラが咲きます、などとおっしゃっていましたよ。
そしてそこを出た後には、長野県に向かい、素敵な山道のドライブでした。
昨夜は名前を覚えておこうと思ったのに、すっかり忘れて・・・
茅野市を通ったのは覚えているわ。

現実のバラクラはイングリッシュガーデンと名前を変えたんでしたね。
そして今はこんなに花々が咲き誇っているんですね。
何度も出かけたくなる素晴らしいガーデンですね。カメラも大活躍ね(*^^)v
どの写真を選ぼうか、迷うほどでしょう。編集もさぞかし大変だったことと思います。
素晴らしいガーデンを見せて頂き、ありがとうございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-06-07 22:24
     ☆ sionnさん、こんばんは

バラクラ、の頃はケイ山田さんの監修でした、流れは今も差ほど変わっては居ません
イングリッシュガーデンのデザイナーで有名な方ですね

今はチーフガーデナーは 永井 啓太郎さんです
他に二人のガーデナーがいらっしゃるようです、憧れのガーデンですね
同じガーデンも二度と同じ姿ではありません、時折行ってみたい花園です

まだ工事中の所が有りましたから出来上がる頃に除いて見ますね
お付合い有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-06-07 22:41
     ☆ mapさん、こんばんは

バラクラは蓼科高原に規模の大きなガーデンが有るんです
そこに行ったのでは??
ツアーなどでバスが出てます、行きたいと思っていたのですが
友達の話では人が多くて疲れたと言ってました、
写真どころじゃ無いですね。

2000坪のガーデンが丁度良さそう、度々行けますしね
バラクラが手を引き、横浜イングリッシュガーデンになったようです。
色合いの美しいガーデンはファインダーを覗くのも楽しいです

mapさんも写真の整理が大変でしょう、名前もちゃんと入れて尊敬します
互いに楽しみましょうね(^ー^* )

一度に沢山見ていただきました、お付合い有り難うございます。
Commented by map at 2012-06-08 10:57 x
TUKASaさん、そうだったんですね!
横浜からすぐ長野県?なんかちょっとおかしいなと思いながら見ていたんですよ。
蓼科高原と言う名もどこかに出てきたような。
そういえば、元長野県のテレビ局のアナウンサーと言う女性が出演していました。
言われてみれば合点がゆきます。
違うバラクラだったんだ!
失礼しました(^^ゞ

2000坪の広さと言われても全然ぴんときません・・・
後で調べておきます。^^;
Commented by Akiko.H at 2012-06-08 12:05 x
横浜イングリッシュガーデン!
横浜のこんなにアクセスのいいところに、本格的なイングリッシュガーデンが・・・。
いつも電車の車窓から、気になっていました。
TUKASAさんのお写真を拝見していたら、是非近いうちに行きたくなりました。
色のコーディネート、洗練されていますね。
バラも際立っているというより、まわりのお花とても、バランスが取れています。
素敵な雰囲気のガーデンがリニューアルされたのですね。
Commented by at 2012-06-08 13:56 x
ひさしぶりです
このガーデン素晴らしいですね、愚妻が行きたいと言うのでHPを開きました

TUKASAのページの方が写真も素晴らしく内容が分かります
このように素晴らしく紹介してくれるファンがいらっしゃるのは有りがたいでしょう。

近いうちに行ってきます、妻がお礼をと、言ってます
素晴らしい景色を有り難うございました。

遊びに来てください。
Commented by miki at 2012-06-08 23:32 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

イングリッシュガーデン素敵ですね~
センス良く配置された花々、自然に配置された花々
飽きることなく見せていただきました
どのコーナーも溜息が・・・
花の数も凄いでしょうね<管理も大変そう~>
何度も行きたくなる場所ですね
沢山見せて下さって嬉しかったです(^∀^)
有り難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-06-09 00:08
   ☆ mapさん、こんばんは

バラクラは有名なガーデンですからテレビでも紹介されるのね
当地より涼しい避暑地ですから、之からが薔薇のシースンです
にぎわうそうです。
一度は行ってみたいと思ってましたが近くに出来て良かった。

私はテレビを見てないから、間違っていたらゴメンナサイ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-06-09 00:22
     ☆  Akikoさん、こんばんは

近くにこのような素敵なガーデンが出来嬉しいですね
花の数、センスの良さは群を抜いてます。

入場料も安くなったのよ、¥800から¥500に
良心的なお値段だと思います、それほど広くも無いですから

お勧めのガーデンです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-06-09 00:34
     ☆ 大さん、こんばんは

イングリッシュガーデンのHPを調べて下さったのですね
是非お出かけ下さい、薔薇のシーズンに間に合いそうです

今回が一番咲き誇った姿でした、人の数もね。

皆さんも随分お会いしてませんね、梅雨の晴れ間を見つけて伺いますね。
奥様にも宜しくお伝え下さい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-06-09 00:45
     ☆ mikiさん、こんばんは

このガーデンは花で溢れんばかりです、計算されて美しさ
手入れの良さにも感心します、
お勉強のつもりで通いたいガーデンです。

以前はショップも珍しい物があったのですが、ショップが縮小され寂しくなりました。

沢山並べてしまいました(^-^)お付合い有り難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寺家ふるさtの森   (6月3日)  横浜イングリッシュガーデン  2 >>