富士芝桜 ・ 白糸の滝

新緑香る富士五湖 「芝桜を楽しみませんか?」と 息子家族からの誘い

二度目ですが、花景色の変化も確かめたく「はい」の二つ返事で行って来ました。

今年は開花が遅く花祭りも延長になったとか、

見頃を迎えている一角は素晴らしい絵模様になっています。


富士をバックに従えピンクに染まる芝桜が楽しめるはずでしたが

富士の頂上は雲の中、残念!




                  現地に向かう車窓からはこのような富士の姿が・・・と、期待が膨らみます
e0040092_13515211.jpg



                          本栖湖の芝桜祭り会場  富士山は雲隠れ・・・
e0040092_1356465.jpg




e0040092_18162474.jpg




e0040092_18165082.jpg



                               会場で見つけたお花たち
e0040092_18172882.jpg




e0040092_18174045.jpg

            会場ではご当地B級グルメの
            富士宮焼きそば、吉田うどん、モツ煮込み、焼き草餅などが美味しかった
                            
            東名高速のサービスエルアにも美味しいお店が並びます
            ドライブは之も楽しみの一つ

                   *  *  *  *  *

                                 白 糸 の 滝
e0040092_18242367.jpg




e0040092_18253454.jpg




e0040092_18255927.jpg

          新東名高速を走り初めてのSAに、ここでも初出店のお店が魅力
          食べた、食べた、体重計に乗るのが恐ろしい(*^_^*)
by mitikusa-tukasa | 2012-05-21 18:54 | 富士五湖 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/18028939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Akiko.H at 2012-05-21 20:27 x
富士山が見え隠れするドライブを楽しまれましたね。
芝桜は、この緩やかな丘陵地がよく似合いますね。
一面に染まったピンク色、湖の湖面にも映って、とても素敵です。
新東名SA、ご当地グルメがたくさんあって、楽しそう!
私も早速行ってみたくなりました。
Commented by おかめ at 2012-05-21 21:15 x
TUKASAさん、今晩は♪

 本栖湖の芝桜が綺麗!!! 湖に映って素敵です♪
絵に描いたようですね。
富士山は爆発しないでほしいですね。
東名高速のパーキングでも楽しまれたのですね♪
食べて太って下さいね、お元気な証拠ですものね♪
Commented by at 2012-05-21 22:08 x
TUKASAさん、孫さんとドライブですか、良いですね
近くに来られて楽しみが増えましたね、孫は可愛いでしょう
幼稚園の頃が一番可愛いですよ。

本栖湖で芝桜が見れるんですか、良い景色です
之からでも大丈夫なんですか?新緑の富士五湖良いですね
TUKASAさんは富士五湖通
情報有り難う。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-05-21 22:20
     ☆ Akikoさん、こんばんは

今回は運転はしませんでしたが、新東名は景色も良くカーブもなだらかで走りやすそうです
SAが楽しい、海老なで鯵の唐揚げがお勧めですよ、是非食べてみてくださいNO1
熱々をね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-05-21 22:25
     ☆ おかめさん、こんばんは

芝桜のか開花が遅れていて思ったほどでは無かったのですが
それでも十分楽しめました、富士山との景色をお見せしたかったのですがね

ドライブすると対食べ過ぎるんですよね、チョコチョコと
少し太りたいですね・・・・(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-05-21 22:34
     ☆ 大さん、こんばんは

奥さまサービスに行ってください、富士五湖辺りは一日遊べますよ
富士スカイラインで五合目まで行くのも良いでしょう
運がよければ雲海に出会えます、寒いですがね。

ブログを下まで繰って『富士五湖』を見てください
参考になるかも、です??
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2012-05-21 22:41 x
TUKASAさん こんばんは~!

息子さんご一家とご一緒に遠出をされたのですね~!
本栖湖の芝桜、濃淡の広がりで描かれた景色が素晴らしいですね~!
この季節の富士山の景色も若いさつきの色で瑞々しいですね。
新東名SA色んなグルメが楽しめるのですね!
TUKASAさんが食べ過ぎても、直ぐ玉打ちなどで消費されて
体内に蓄積なんてことは無いでしょうからいいですね~!

白糸の滝、こんなに立派な滝なのですね。見せて頂いてありがとうです!
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-05-22 00:06
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

本栖湖の芝桜は年数が浅く若い公園です、後5年ほど欲しいですね
バックの富士が何処よりも勝ります。

この白糸の滝が本家です、これを真似て、日本中に白糸の滝がありますね
カメラに入り切れない部分が後半分あります、見事な滝ですよ。

見て頂き有り難うございます。
Commented by miki at 2012-05-22 00:40 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

↓ガーデンのお花も楽しませていただきました
素敵なガーデンにはいつも溜息です♪
息子さん達ご一家とのお出かけは格別でしたでしょう(^-^)
富士山をバックに芝桜・・・雲隠れして残念でしたね
途中では富士山が見られて♪
今の時期、此方では山々は霞んでて綺麗に見えないんですよ
白糸の滝数年前を思い出しました♪
有り難うございました

Commented by みどり at 2012-05-22 12:02 x
降り始めました、寒いですね

お天気に恵まれたドライブ、たまには後ろの席も良いでしょう
のんびり景色が楽しめて。
TUKASAさんがいらっしゃると必ず富士山がお出迎えですね、不思議です
私は嫌われる事が多いですよ、景色の楽しみも半減しますものね。

白糸の滝はスケールが大きい、次回は足を伸ばしてみます
何時も情報を有り難うございます。
Commented by map at 2012-05-22 16:42 x
TUKASAさん、こんにちは。

素敵なお誘いを受けていいドライブでしたね♪
富士山をバックに芝桜が楽しめる!なんという豪華なロケーション♪
すごく広々としているんですね。
たまには雲に隠れた富士山もご愛嬌ですよ。

TUKASAさんは少し太るくらいがいいのでは?
スマートな方とお聞きしてますよ(^_-)-☆
以前にブログで見せて頂いた写真も細すぎるくらいでしたもの!
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-05-22 17:03
     ☆ mikiさん、こんにちは

下の方まで見ていただき有り難うございます。

孫と一緒に遊んできました、二人並んでお喋り、これが結構話し相手になるんですよ(^ー^* )

我が家からは富士山の見えない季節になります
梅雨に入りますからね、今がチャンス。
mikiさんも息子さんと白糸の滝に行かれましたよね、富士山が見えなかったとおっしゃってましたね
綺麗な富士の姿を近くでお見せしたい・・・・
富士は日本人にとっては特別のお山ですからね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-05-22 17:11
     ☆ みどりさん、こんにちは

よく降ってます、ガーデンには嬉しいですが寒いですね
車の後ろの席に座る事はあまり無いので手持ち無沙汰(^-^)
のんびり景色を楽しんできましたよ。

不思議と富士山に好かれてます、まったく見えない時は無かったかしら??
白糸の滝は是非行かれた下さい、子供達も凄いと感動してましたよ
秋の紅葉の頃も素敵です、富士山にも出会いますよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-05-22 17:19
     ☆ mapさん、こんにちは

芝桜の広大な景色を始めてみたのは北海道でした
山がピンクに染まり驚きましたよ、確か東藻琴でした
スケールの違いを感じたものです、20年も昔の事ですが
最近は芝桜が観光のメインに成ってることも多いです。

体重が気になってましたが変化なし、ホッとしたりガッカリだったり
複雑(*^_^*)
Commented by sionn at 2012-05-23 08:26 x
TUKASAさん おはようございます。

わぁ~富士山だ・・・これだけの富士山を見る事ができれば、良いと思うわ。
ここの芝桜は、凄いですね、前にも観せて頂きましたね。
日本一の富士山をバックにしているのですもの、他とは違うわ、素敵です。
白糸の滝、見ているだけで、気持ちよく安らぎますね。
会場は、色々な出店があって、楽しそうだわ、行動的なTUKASAさんには、
太る心配は、いりませんよ、太った事は無いと思いますが、どうかしら?(笑)

息子さんは、良くお気が付く方ですね。家の息子は、こんな素敵な誘いは、
一度もありません。子供が産まれたら、暫くは益々出かけられないのに・・・

Commented by mitikusa-tukasa at 2012-05-23 21:19
     ☆ sionnさん、こんばんは

四年ほどになるかしら、ここが出来たばかりの頃に行きました
その時も富士の頭が見えませんでした、
sionnさん、良く覚えていて下さいましたね。
最近流行のB級グルメを景色を眺めながら食べるのも、若返ったようで楽しいものです

娘が気使いの出来る子なんですよ、先週は川原でバーベキューでした
子供が出来、親になり成長するんでしょうね、
sionnさんもこれから楽しみが増えますよ、息子の方が優しいですから
お孫さんの誕生楽しみですね。


Commented by ピーコ at 2012-05-24 21:45 x
こんばんは~(*^_^*)
最近は スカイツリーのニュースばかりで 久し振りに
富士山を見せて頂きました。白糸の滝は未だ行った事が無くて
此方で見せて頂いて良かったです(*^^)v
ご子息がお近く成られて 楽しみが増えましたね。
嬉しい事ですよね~\(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小さな マイガーデン   ガーデン   2 >>