ガーデン   1

チューリップの華やかさが去り落ち着いたガーデンの姿に戻りました

適度な雨にも恵まれ草花の成長も順調です

ガーデンに移して3年目のナニワイバラ、背長逞しく沢山の花をつけました

プレゼントしてくださったお友達の目に留まれば幸いですが。



                              ナニワイバラ                            
e0040092_2350894.jpg




e0040092_23532556.jpg



                               チョウジソウ
e0040092_2354744.jpg



                        ナガミケシ                  ネモヒラ
e0040092_23544623.jpg



                  ヒューケラ           ピンクタンポポ        ヒメウツギ
e0040092_23555150.jpg



                                 エ リ ゲ ロ ン
e0040092_23594459.jpg



                                  ス ズ ラ ン
e0040092_012620.jpg



                               エ  ビ  ネ  ラ  ン
e0040092_025813.jpg




e0040092_04741.jpg




e0040092_042739.jpg




e0040092_043676.jpg




e0040092_044542.jpg




e0040092_073139.jpg


             お花の背長に目の離せない季節になりました
             せっせとガーデに足を運びましょう
by mitikusa-tukasa | 2012-05-16 23:35 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/17998940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2012-05-17 11:31 x
TUKASAさん、こんにちは

ガーデお待ちしてましたぁ
素敵に咲き誇ってますよね、昨日この薔薇を眺め珍しい薔薇が好きになりました
ナニワイバラですね、素敵なアーチになりそうですね。

エリゲロンのオシャレな事、切り株に咲いてるんですよね
こんな所がTUKASAさんらしくて、ホッコリです

ガーデン 2も楽しみにしてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-05-17 16:38
     ☆ みどりさん、こんにちは

ガーデンのナニワイバラ立派になってるでしょう
男性の力をお借りして沢山のお花をつけました、
横に長く咲かせるつもりです。

チョウジソウが可愛いでしょう、モッコウ薔薇の下に咲いてますよ
見てください
切り株のエリゲロンを見つけてくださったの、こんな咲き方が好き(^ー^* )
Commented by ikutoissyo at 2012-05-17 21:47
あのナニワイバラね。
我が家では育ちませんでしたが、こんなに立派に育って、送り主は大喜びでしょう。

エビネランがどれも姿勢が良いですね。
我が家のは何故かぐにゃっとするのよ。

優しい色彩にまとめられて、心が落ち着きますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-05-17 22:07
     ☆ domaniさん、こんばんは

ナニワイバラはベランダでは無理でした、ガーデンに下ろしたら逞しく成長しましたよ
立派に成ったでしょう、この倍になってます。
送り主に届くとよろしいのに。

カキランが元気になりましたよ、お花を見るのが楽しみです(^ー^* )
Commented by ピーコ at 2012-05-17 22:53 x
こんばんは~(*^_^*)
ナント!あの ナニワイバラがこんなに育ちましたか!!
矢張り 地植えが良いのでしょうね~ 我が家は小さな鉢で 毎年植え替えも出来ず
今年はツルが伸びては居るものの 蕾が… 今年もお花が見れないのかも(ーー;)
エリゲロンは今、ピンク色に変わって来ました(*^^)v
Commented by map at 2012-05-18 13:47 x
TUKASAさん、こんにちは。

そちらはすっかり花盛りですね~♪
ナニワイバラって、ハマナスに似てますね。
ハマナスの赤と違い、白は清々しい華やかさ、素敵です。
エリゲロンが木の株に植えられてとっても目を引くわ。
我がベランダで見るのとは大違いのおしゃれな姿にびっくりです。
エビネなどランの花もたくさんあるんですね。
毎日訪問したいガーデンです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-05-18 17:26
     ☆ ピーコさん、こんにちは

わぁ~地震!!
大丈夫なようです、小さな揺れでもドキドキします

ピーコさんの家にもナニワイバラがあるんですか、トゲが強くてガーデンに下ろしました
成長の早い薔薇だから植木鉢は難しいですね。

エリゲロンがピンクになるのも良いですね、ガーデンに広がってます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-05-18 17:32
     ☆ mapさん、こんにちは

ナニワイバはハマナスより少し大きいわね、ツルが伸びて広がります
一番好きな薔薇なんです、大切に育ててます。

エリゲロン可愛いでしょうもう二年目ですが定着してます
大きくもなれなくて可愛いそうだけど特別席です(^ー^* )


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガーデン   2 五月のベランダ園芸   3 >>