工場夜景探検ツアー  1

人気が有り予約の取れなかった船で行く工場夜景ツアー
運良く臨時便の運行が取れラッキーです

横浜、大さん橋ふ頭から出港です、90分の船旅
天気は曇りですが雨の心配もなく、気温も高くコンディションは良好
スピードの出る小型の交通船で京浜運河沿いの工場夜景をめぐります



         ライフジャケットを身につけ出発です
         マリンタワーもベーブリッジも点灯が始まりました、皆さん少し緊張気味
e0040092_22553426.jpg



         海から見る大黒埠頭のジャンクション、ベーブリッジが良い感じ (右上)
         港のクレーンもキリンのように見えます、右下は翼橋    
e0040092_22573965.jpg



                              大  黒  埠  頭                  
e0040092_2392278.jpg



                     海からしか見えない(左上) 東芝工場の為にある駅 
e0040092_23131411.jpg



                       天を焦がす煙突の火柱、闇に浮かぶ光り輝く鉄骨群
                       見慣れぬ景色にわくわくします、シャッターの音が響く
e0040092_23133732.jpg




e0040092_23265990.jpg




                              京浜運河の工場群
e0040092_23292278.jpg




e0040092_23334831.jpg



                  撮影ポイントで船を止めてくれました、それでもこの程度です            
e0040092_2334285.jpg




e0040092_23341569.jpg

       夜景の撮影は難しい、その上走ってる船の上ですから、ほとんどが没です
       腕を磨いて出直したいですね・・・・・
       大型船が通るとジェットコースターのように揺れます「ウォー ウォー イイネー」と
       20人ほどの声がする、良い体験をしました。
       みなとみらいに戻ります。
by mitikusa-tukasa | 2012-05-01 23:50 | 横浜散策 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/17898613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2012-05-02 08:27
お早うございます。
雨の予報ですね。

工場夜景ツアーは人気なんですね。
こんなに綺麗で幻想的なんですもの、人気なのはうなづけます。
昼間の鉄の構造物が、大変身ですね。
小型船だと揺れますね。
ご存知のように船酔いする私には向かないわね。ウフフ
Commented by at 2012-05-02 09:26 x
雨でテニスも行けずTUKASAさんのブログに直行
見慣れた工場群が夜にはこのように幻想的に姿を変えるんですか
遠目には何となく眺めていたが

海からの景色良いですね、男心をくすぐります
女心もだね。
是非参加したいツアーです
Commented by Akiko.H at 2012-05-02 09:30 x
工場夜景ツアーの人気、テレビで見たことがあります。
夜の工場群はとても幻想的ですね。
夜遅く羽田に着いて、横浜までリムジンバスで帰る時
陸からですが、やはりこの工場群を目にすることがあります。
暗闇の中に静かな息だけが聞こえる、そんな感じでしたが
海からの夜景は、また違った趣があるのでしょうね。
それにしても、どれも雰囲気のある写真ですね。さすがです。
Commented by sionn at 2012-05-02 11:13 x
TUKASAさん おはようございます。

お昼見るのとは、全く違った印象ですね。
お昼は日本を動かしている、動いている横浜を感じています。
夜はそして海からのこの夜景は、とても幻想的で吸い込まれそう。
こんなに美しいのですね、人気があるはずです。
TUKASAさんマジックで、美しさが倍増していますね。
私は、少し船酔いしますが、我慢して乗ってみたいわ。

前もTUKASAさんのご好意で、お昼に乗りましたわね。
setuさんと、ランチとお話に夢中で、甲板に上がった時はほんの
少ししか時間がありませんでした。
どじな二人で又行きたいわ、こんなに素晴らしい夜景ですもの。


Commented by おかめ at 2012-05-02 16:06 x
TUKASAさん、今日は♪

 予報通り朝から雨が降り続いていましたが先ほど止みました。

工場夜景ツアーがあるのですか?見学出来るほどの工場があるとは知りませんでした。
夜景も綺麗でしょう、揺れる船上での写真は難しいでしょうね、でも、凄く綺麗ですね♪
楽しまれたのですね、綺麗な夜の工場の顔を見せて頂いて有難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-05-02 22:20
     ☆ domaniさん、こんばんは

良く降りますね、お陰でガーデンの成長が良く有りがたいです

景色も昼の顔と夜の顔が有り大きく違いますね
兼ねてから行ってみたい所で、娘に誘われて飛びつきました(*^_^*)

遊覧船と違ってハードですよ、でも楽しいから船酔いも忘れるられるかもね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2012-05-02 22:46
     ☆ 大さん、こんばんは

テニスにも行けず休養日ですね、私も予定してましたが残念でした。

今回は写真マニア向けのコースでした
昼間の姿をご存知でしょうが、また夜の景色はまったく雰囲気が違って楽しめます

夏の夕涼みにも良いですね(*^_^*)


Commented by mitikusa-tukasa at 2012-05-02 22:55
     ☆ Akikoさん、こんばんは

今回の夜景ツアーは思っていた以上に興奮しました
昼間の景色は良く眺めていますが想像出来ない景色遭遇でした
硬い建物が幻想的な姿で現れる、飽きることなく時間が足りないです

是非海から眺めてみてください。
Commented by map at 2012-05-02 22:55 x
TUKASAさん、こんばんは。

こんな珍しい、面白いツアーがあるんですね!
さすが都会は違いますね~
まだ明るい中から徐々に闇に向かう、工場の眺め。
夜も活動してるんですね!
光のデコレーションが綺麗♪
右上と注釈のあるベーブリッジがかっこいい!
外国みたい。
楽しかったでしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-05-02 23:01
     ☆ sionnさん、こんばんは

昼間の横浜はもちろん魅力的ですが、この夜の景色には感動でした
まったく違った角度から楽しめ価値のある時間です
娘のプレゼントで実行出来たのですが、友達を誘って行きたいですね

遊覧船のようにゆったり出来ませんが(楽しすぎて)お勧めの体験です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-05-02 23:09
     ☆ おかめさん、こんばんは

こちらは一日雨でした、先ほどからテレビの字幕で大雨注意報が出てます
被害が出ないと良いけれど

昼の観光船には何度か乗船してますが夜のツアーは初めてです
カメラ雑誌から人気が出たのでしょう
光の光景が幻想的で昼間とまったく違った景色です物ね

また出会いたい景色です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-05-02 23:17
     ☆ mapさん、こんばんは

良い企画でしょう
最近カメラ愛好家には人気のツアーなんです

昼間からは想像出来ない景色、mapさんが良いと言って下さった景色も昼間とは違います
この道も良く走ってるんですがね、こんなに素敵だとは
いろんな角度から見る事も必要ですね

工場地帯もこんな楽しみ方が出来るとは・・・・・
Commented by miki at 2012-05-03 00:16 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

チョット変わった趣向のツアーがあるんですね~
横浜だからですね(^-^)
昼間とは違った雰囲気にTUKASAさんの輝くお顔が・・・ウフッ!
みなとみらいの夜景を見ただけでも興奮しますもの。
私もmapさんちに貼られた写真が好き~です♪
お洒落な親娘さん、プレゼントもおっしゃれ~~
見られない夜景楽しませていただきました
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-05-03 16:40
     ☆ mikiさん、こんにちは

二日連続、昨夜からの豪雨もやっとあがりました
連休後半は楽しめそうです。

あまり夜遊びをしませんから夜の景色は新鮮です
若い方に混じり気持ちだけは若返り楽しみました(*^_^*)

沢山見ていただき有り難うございます。
Commented by みどり at 2012-05-03 16:51 x
TUKASAさん、素敵な体験をなさいましたね
このような楽しみ方もあるんですね、幻想的な昼間と違った雰囲気に目を奪われました。

鉄の塊が夜はこんなに優しいなんて、水面に写る光の揺らぎも良いですね。

みなとみらいの観覧車、夜の顔も綺麗です
横浜開港記念館のライトアップ、見たい景色です
楽しませていただきました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-05-03 22:21
     ☆ みどりさん、こんばんは

私達の住む街横浜はいろんな楽しみ方が有りますね
中華街の混雑、山下公園の人の多さ、魅力のある観光地です
行く度に新しい魅力に出会えます

地元人間の我々は夜の街を案外知らないのかも、最近は尚の事
夜遊びしません物ね(*^_^*)

ライトアップされた建物は新鮮に写ります、県庁のライトアップは8時で消えました、残念・・・
Commented by プチ at 2012-05-04 12:26 x
TUKASAさん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんにちは

工場夜景ツアー テレビで見た事があります。
今までこういうのが無かったのも不思議ね。
海から見る夜景 中々見る事が出来ないこと 大人気なのですね。
とても綺麗な夜景を見せていただきました。

横浜三景 お見事です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-05-04 17:11
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

強い雨が其方に移動したでしょう、桜の花が咲きそうだったのに大丈夫かしら
綺麗な桜が見たいですよね。

工場夜景ツアー テレビでもしてますね
一味違った楽しみ方です、魅力ありましたよ
次回は違ったコースに行ってみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 工場夜景探検ツアー  2 四月、名残の散歩 >>