四月、名残の散歩

四月も残すところ一日です

桜色に染り華やいだ町の景色も今は萌黄色、若葉香る季節に移りました

まちを彩るガーデンも花の色が増し、目を楽しませてくれる

幾重にも重なる新緑がまばゆい散歩道



                              何色の緑が有るのでしょう              
e0040092_2204335.jpg



                                                              
e0040092_2291337.jpg



                               シャガの咲く道
e0040092_22102369.jpg




e0040092_22145223.jpg




e0040092_22151062.jpg




e0040092_22154611.jpg



                                 グ ミ の 花
e0040092_22164280.jpg



                                  沈丁花
e0040092_22175452.jpg



                                 五葉アケビ
e0040092_22181417.jpg




e0040092_22212294.jpg

           関東地方も真夏日になる日があります
           こんな日は緑の木陰に有りがたい
by mitikusa-tukasa | 2012-04-29 22:32 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/17884866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2012-04-30 08:42
又一番乗りよ。

この時期の何ともいえない緑の淡い色彩、気持ちが洗われます。
TUKASAさんの散歩道は、お花だけでなく森林浴もできて良いわね。
テニスもですが、このお散歩が元気の源かもしれませんね。

窓から見える八重桜は、薄茶色の葉っぱが緑色に変身し
そろそろ終わりです。
でもお花はまだ散っていません。

今日は気温もあがらないので、お散歩日和ですね。
Commented by プチ at 2012-04-30 11:12 x
TUKASAさん こんにちは

新緑の眩しいで季節になりましたね。
TUKASAさんの住んでいるところにはこんなに静かな場所と落ち着いて散歩できるところがあっていいですね。
緑の若芽が勢いよく芽吹いてdomaniさんも仰るようにこれから木漏れ日を浴びながらの森林浴も良いですね。

こちらの桜はきょうはまだです。連休中が終わってから満開になるかも・・・
歩いていると何処からともなくいい香りがしてあたりを見回してみると沈丁花が咲いていたわ。
そちらと一緒だなぁと嬉しくなっちゃいました。
Commented by みどり at 2012-04-30 13:17 x
TUKASAさん、住まいの地名のように若葉の美しいまちに変身しましたね
私もこの町の散歩好きです、先日はリュックを背負った団体さんに出会いましたよ

歩きたくなる気持ち分かりますもの、ホントニすてきなまちです
お散歩に出たくなります。
Commented by sionn at 2012-04-30 14:35 x
TUKASAさん こんにちは。

何時も言うようですが、素敵なところですね。
お散歩が好きになる、散歩道だわ~ 何方でも 歩いてみたいと思う道だわ。
新緑前の萌黄色は、ほんの少しの間ですね、綺麗です。

所々に可愛いお花も咲いているし、良い香りも漂ってきて、素晴らしい道です。
私も一度歩きたいわ、setuさんの所へ行った時、歩いてこようかな。
Commented by miki at 2012-04-30 15:14 x
TUKASAさん、こんにちわぁ~♪

(。'-')(。,_,)ウンウン私も何度も書いていますが・・・
ホント良い所にお住まいですね
こんな所だと毎日でもお散歩したくなります
ほんとホント綺麗な空気吸って、綺麗なお花見て
元気で長生きの秘訣は此処に有りですね
私も空気は吸えないけど目で楽しませていただけます
有り難うございました~
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2012-04-30 17:04 x
TUKASAさん こんにちは~!

パレットを広げて、色んな絵の具を使って絵を描いて見たい美しい風景ですね。
ピンクは八重桜でしょうか?ちょっと甘いピンクがあるとなんだかほっとして頬が緩みますね。
お公家さんたちの衣装にこんな萌黄色の直垂、この季節にはお召しになっておられたかもしれませんね。

なんだかわさび色の風が吹いているようです。

まだジンチョウゲもアケビの花も残っていて、懐かしいかごちゃんですよ!
Commented by おかめ at 2012-04-30 20:43 x
TUKASAさん、今晩は♪

 お散歩道に恵まれてられますね。
四季折々に楽しめて素敵な散歩道ですね、これからは新緑の季節になりお散歩も足取りが軽くなりますね。
綺麗なフォトを楽しませて頂きました♪
Commented by map at 2012-04-30 21:30 x
TUKASAさん、こんばんは。

皆さんがおっしゃっているように、緑が豊かで素晴らしい街ですね。
いい場所に住まいを定められて大正解でしたでしょう。
今は沈丁花のいい香りが流れているんですね。
グミの花の上の写真、何の花? ライラックのような違うような・・・?
樹木と花いっぱいの道、歩いてみたいです。

今日はこちら25度の夏日でした。暑かったです~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-30 22:47
     ☆ domaniさん、こんばんは

柔らかな緑の色に癒されますね、芽吹きの活力からも力をもらいます
カメラのお陰で散歩も楽しくて、目的があるからこそ散歩も楽しめます

八重桜の花びらが歩道をピンクに染めています、踏みしめるのが惜しいような

今夜はね、横浜港のナイトツアーに行ってきたの、何時だったかご一緒した海
もっと奥の方まで、まだ身体が揺れてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-30 22:54
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

桜の季節が来ましたね、あの雪から想像出来ないような季節です
桜も思いきり綺麗に咲いてくれるでしょう、楽しみですね

緑の色は身体に優しい、目にも嬉しい色です
この美しさも短いのよね、暇を作ってたのみたいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-30 23:00
     ☆ みどりさん、こんばんは

わが町の名前そのままの季節です、名前を付けた方はこの景色を想像出来たんですね
今では木々も立派に成長して、木が多すぎるほどだと言う方もいます
贅沢ですね。

この緑を楽しんで下さい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-30 23:09
     ☆ sionnさん、こんばんは

萌黄色の季節はほんのわずかです、優しい緑に誘われて歩きたくなりますよ
これも元気だから出来る事、少しづつ日々の努力ですね
有りがたいと思います。

setuさんの所にいらっしゃるんですね、寺家の山も良い季節ですよ
私も近いうちに行きたいと思ってます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-30 23:16
     ☆ mikiさん、こんばんは

ご主人様のお帰りなんですね、mapさんのところで(*^_^*)
遠出が出来て嬉しいですね、ウンとおねだりして楽しんでください
お花の写真もね。

緑だけは自慢の出来る保養地のような所なんですよ
自分もですが高齢者が目立ちます(^-^)
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-30 23:29
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

萌黄色は高貴な色ですね、
おっしゃるように、パレットに若葉の色を作るように様々な緑で埋め尽くされ
緑の風が吹きますよ

お花の成長も早く、季節の移ろいも早く見逃すまいと焦ります
ブログのUPが追いつかないですよ、嬉しい悲鳴を・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-30 23:35
     ☆ おかめさん、こんばんは

散歩には有りがたい環境ですね、車の心配もなく安心してカメラ遊びも出来ます
最近はストックを両手に持ちウォーキングする方が増えてます

足腰を鍛えて長く楽しみたいですね
見ていただいて有り難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-30 23:41
     ☆ mapさん、こんばんは

そちらも25度になったの、季節の進みが速いですね
お花も一気に咲くでしょう、楽しみね

緑が美しいでしょう、この季節が一番好きです
今年はライラックに出会ってないわ、もう終わったかしら?

グミの上の花??分かりませんけどライラックでない事は確かです
mapさんの山野草楽しみにしてますね。
今日は船に乗ってきたの、身体がまだ揺れてるようです。
Commented by at 2012-05-01 10:51 x
緑の季節到来ですね、若葉香るテニスコートの清清しさ
昨年の楽しかったプレーを思い浮かべました

引っ越したいほど良い環境です、本気で考えようかな、なんて
TUKASAさんの散歩道を見て思ってしまいます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-05-01 17:39
     ☆ 大さん、こんにちは

新緑の綺麗な季節になりました、昨年の事思い出します
緑の中、高原で遊ぶようでしょう、気持ちの良くスポーツが出来ます
何時なりとお声を掛けてください、仲間も喜びますよ

何、何、引越したいと・・・・・
来て下さると嬉しいですね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 工場夜景探検ツアー  1 JRA 馬事公苑  (4月24日) >>