緑かがやく町散歩

桜の賑わいもおさまり緑の季節が始まります

町じゅうが萌黄色になるのも近い、柔らかな朝日に輝く緑のなか

カメラ片手に散歩に出た、花見から十日で景色は移ろい新鮮な気持ちで歩ける



                              ソメイヨシノから八重桜へ
e0040092_23461453.jpg



                            柔らかな光が木々を包む
e0040092_23495726.jpg




e0040092_23515240.jpg




e0040092_23522853.jpg



                                  初心な緑の輝き
e0040092_23535840.jpg




e0040092_23541549.jpg



                                    緑に映える花
e0040092_2358691.jpg




e0040092_2359386.jpg




e0040092_00424.jpg

               沢山のお花に出会いました、早足で歩くと薄っすらあせをして  
               散歩に良い季節になりました。         

                      
by mitikusa-tukasa | 2012-04-17 23:30 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/17798428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2012-04-18 00:35 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

↓4月のガーデンも楽しませていただきました
こんなに沢山のお花、嬉しいですね~
ガーデンに降り立つだけで気分リフレッシュ出来そう~(^-^)
毎日お散歩に出かけたくなるような所にお住まいで
羨ましい限りです<良いな~>
白い綺麗なお花達にも(*・ ・*)ぽっ
イチリンソウが見られるなんて良いですね
アカメガシの赤もオォ~ッです
沢山のお花を楽しませていただきました(*'-')o(*,",)oペコリ
Commented by ikutoissyo at 2012-04-18 10:35
八重桜の季節になりましたね。
我が家の窓から見える並木では、今日明日には開花するでしょう。

この新芽の出揃う萌黄色はたまらないですね。
そこに身をおくだけで、体の中の血液が新鮮なものに入れ替わりそう。
さっきから窓の外を眺めながら、散歩に出かけようか、迷っているところです。
TUKASAさんのphotoで満足してしまいそう!
Commented by sionn at 2012-04-18 10:56 x
TUKASAさん おはようございます。

mikiさん、お早いわね えッ夜中の12時すぎですね、何時も遅すぎですよ。
私も↓の素敵なガーデンを、ため息を付きながら観させて頂きました。
何時も綺麗ですが、春は特別ですね、華やかで柔らかくって、人の心を包み
幸せな、明るい気持ちにさせてくれますね。
春爛漫だわ~ チューリップ見事に咲きそろいましたわね。

散歩道は、TUKASAさんのお近くなのでしょう?
普通の生活道路ですか、公園の中みたいだわ。
お散歩の途中で、こんなに沢山のお花に出会いますの、素敵な環境ですね。
櫻の時とは又違った風情があります、5月の新緑も楽しみだわ。
沢山のお花と綺麗なお散歩道を、ご一緒させて頂き、有難うございました。
Commented by map at 2012-04-18 13:22 x
TUKASAさん、こんにちは。

ちょっと散歩に出るだけでこんなにたくさんの花に出会えるなんてすごすぎます。
環境が良いのももちろんですが、見つける目も大事ですね。
八重桜に移ると、季節が一歩先に進んだという感じが強まりますね。
春らんまんですね~♪

そういえば、草刈の際のあの花カノコグサはどうなったでしょう?
残してくれたんでしょうか。気になります。
Commented by おかめ at 2012-04-18 16:29 x
TUKASAさん、今日は♪

 今日も暖かいですね、歩くと暑く感じます。
春になりました、良い季節は駆け足で通りぬけるでしょうから、せっせと足繁くお散歩をしないといけませんね。
お散歩道でこれだけのお花に出会えるなんて、素敵ですね♪
綺麗に纏めて見せて頂いて有難うございます♪
どれも素敵なお花ばかりでした♪
Commented by ピーコ at 2012-04-18 21:42 x
こんばんは~(*^_^*)
お天気続きで gardenも散歩道も 春の花で賑わっていますね~
桜は終わって来ましたが 春爛漫♪で 散策も嬉しい季節に成りました。

わが町も八重桜や花水木が咲き始めています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-18 22:30
     ☆ mikiさん、こんばんは

下の方も見ていただいて有り難うございます、春はお花が多くて
UPに忙しいです
散歩もね、目を放すと花が終わってしまってガッカリしたり
嬉しい悲鳴。

新緑も良いですね、桜と違った魅力です
このアカメカシの散歩道は楽しみにしてる道なんです、自転車しか走らないのでノンビリ楽しめます

白いお花は見飽きませんね、ホワイトガーデンに憧れます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-18 22:35
     ☆ domaniさん、こんばんは

新緑の季節、歯の色の重なりは絵でも、写真でも表現しきれない美しさです
早朝の散歩は色が違います、輝きも

おみ足の為にもどんどん出かけてください、Photo楽しみにしてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-18 23:12
     ☆ sionnさん、こんばんは

ガーデンの作られた春も華やかで楽しめますが、木々の芽吹きの色は心に優しいですね

公園の中に町が出来たような緑の多い所なんです、今では木々が生長しすぎて伐採するほどです
どの自治会でもお花を大切に育てられ散歩も楽しいですよ

坂道も多いので足を悪くすると大変なようですが、今のうちに鍛えておきましょう。

Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-18 23:22
     ☆ mapさん、こんばんは

昨日の散歩で白のタンポポを見つけたの、蕾だったので今日も行って来ました
早足で歩くと汗ばむほどでしたよ、テニスもしたし今日は良く眠れるは
毎日ぐっすりですが(*^_^*)

ツルカノコグサは残ってましたよ、取って来てガーデン入れました
増えると良いけどね

下から二番目の写真に載せたツルカノコグサ、別な所で見つけたんですよ
大きな固まりに成ってました、野草といえない美しさです
来年も会えますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-18 23:32
     ☆ おかめさん、こんばんは

今日はこちらも暑くて、空の雲も入道雲が出てました
今から之では先が案じられます。

散歩が楽しくなる季節ですね、ガーデンの花の成長も早く毎日出会いがあり嬉しいです
目が放せませんね。

今日は白いタンポポに出会いましたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-18 23:39
     ☆ ピーコさん、こんばんは

ガーデンも急ににぎわい始めました、お花の成長も早いですね
今日はゲラニュームが一輪咲きましたよ

ハナミズキが咲き始めたの、まだ見てません。
今年はコブシの花が少なくて不思議に思ってるの。
Commented by みどり at 2012-04-19 13:54 x
TUKASAさんのお写真から春の朝の空気がと草木の香りがします
ほんとに素敵なまちですね、
私の通る道の八重桜も咲き始めましたね、楽しみなお買い物タイムになりますよ
緑の重なりにウットリして深呼吸してます、緑が多いって癒しの空間です大切に守っていきたいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-19 16:47
☆ みどりさん、こんにちは

八重桜が咲き始めましたね、しばらく華やかな散歩になります
あの道はスミレも綺麗でしょう、町も広くて歩ききれませんがお花も沢山咲くでしょう

緑も美しい、テニスの帰り道仲間と空を見上げながら帰ります
たくさんお散歩してください、健康にも良いし(^ー^* )
Commented by kagosima-e at 2012-04-19 21:09
TUKASAさん こんばんは~!

八重桜の季節になりましたね。薄茶の葉が花を包むようで
なんとも柔らかな彩りになりますね。
まだ桜の花もこんなに残っていて、新緑の美しさが際立っていますね。
木々の間を爽やかな風が吹きぬけるのが見えるようなすばらしいPhotoですね~!

春はなんだか白い花が多いような気がします。
胸いっぱい美味しい空気を吸って、この美しい景色の中を
いっしょに散歩させていただきました。ありがとう~!
Commented by プチ at 2012-04-19 23:37 x
TUKASAさん こんばんは

新緑が眩しい季節を迎えましたね。
新芽の綺麗なこと すぐ春もみじが見られますね。
八重桜も咲き始め春本番 これからは花の種類が一番多くなるでしょ。
モミジバイチゴのお花 3~4年前私が見つけた所にはもう無くなってガッカリ
綺麗に刈られちゃって何にも残っていないのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< まち散歩   2 四月のガーデン  2 >>