= 秋のみ =

立冬と言うのに昼間は25度以上ありました、久しぶりに流れ落ちる汗を拭きながら
球を追いかけました、暑くてもこの汗が心地よいのです、止められない球遊び

昭和記念公園で出会った木の実、赤く熟して可愛いですね
小鳥さんへのプレゼントでしょうか? 赤いものが目立ちます

            サンシュー
e0040092_2395243.jpg

            マユミ
e0040092_2392860.jpg

            ご存知の方教えてください
e0040092_23121679.jpg

            ビナンカズラ
e0040092_2313668.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-11-07 23:15 | 昭和記念公園 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/1771834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machi at 2005-11-08 00:09 x
TUKASAさんのお部屋は秋がいっぱいですね。
美しい秋を満喫させていただいています。
昭和記念公園の銀杏、いい色ですね。このやさしい色、黄金色より
好きかもしれません。
木々の色が楽しめるこの時季、秋の実りもかわいらしいですね。
小鳥さん、大喜びですね。
Commented by domani at 2005-11-08 00:24 x
さまざまな秋色を堪能させていただきました。
これまで、赤い実の区別が出来ていませんでしたが
こんなに種類があるのですね。
小鳥さん、我が家にひとつ運んでくれないかしら?

kaoruさん、晴れ女とまでは言い切れませんが、こんどご一緒しましょうか?(天気予報に決めてもらったらいいのよ)
Commented by ぴーまる at 2005-11-08 00:31 x
秋を満喫させてもらってます ・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪

赤い実を見ると こんな歌を思い出しつい心の中で歌ってるの。
「赤い鳥小鳥 なぜなぜ赤い 赤い実を食べた~♪」違ってるかな?
そうだ 孫に教えてあげよう・・・
公園には 赤い鳥が増えそうね=*^-^*=♪

Commented by 寛子 at 2005-11-08 05:48 x
ぴーまるさんと同じく
♪赤い鳥、小鳥 なぜなぜ赤い 赤い実を食べた~♪
つい口ずさんでしまいました。
サンシュユ 我が家にもありますが
色がいまいちです。
どうしてかしらね。

昭和記念公園の秋の光景
出かけてみたくなりますね。
もうすっかり秋模様ですね。
Commented by kako at 2005-11-08 06:39 x
公園の赤い実、マユミ、サンシュ、ビナンカズラ・・・メモメモして探してみます~♪
近くで小粒の沢山の実をつけた樹が、最初は緑~黄~今は赤です
同じなのかしら?ピラカンサってどんなのだったかしら?
寛子さんはお早いですね♪
今朝は早起きで・・・田舎へ出掛けま~すあちらで秋模様見つけて来ます
Commented by ピーコ at 2005-11-08 07:50 x
皆さん、遅くまで起きて居られるのね!
最近、〇の所為か?早く寝てしまって…
寛子さんは毎朝早起きしないと、大変よね(^_-)-☆ 
kakoさんと私と良い勝負かしら?
今の時期、赤い実がこんなに有るとは!名前の分からない実は
以前教えて頂いたのに、忘れてしまったわ(^_^;)
ピラカンサは、良く見かけますね。赤と黄色が有りますよ♪
Commented by map at 2005-11-08 10:25 x
実のつく木もたくさんあるんでしょうけれど、どれも知りません。名前はネットで知りましたが・・・
こちらで赤い実と言えば、ななかまどがぱっと浮かぶくらいです。
ビナンカズラがあるのならビジョカズラもあるのかしら??(⌒▽⌒)
赤い鳥小鳥~♪きょうはこの歌が一日頭の中をめぐりそう~
Commented by TUKASA at 2005-11-08 11:12 x
皆さんおはようございます、私が一番遅いわ
日頃火事をサボっているので今朝は頑張りました、気持ちよくお茶しました、ルンルン
☆ machiさん、銀杏の紅葉 時間の流れと共に進むさま楽しみですよね、私も緑を残したこの色が好きです、黄金色もいいですが・・・・・
欲張りですね(⌒-⌒)ニコニコ...

☆ domaniさん、楽しい約束が出来てますね
私も+してくださいな、何度行ってもいい所よ
銀杏拾いもまだ出来そうそうよ、ビニール袋持参でね=*^-^*=にこっ♪

☆ ぴーまるさん、遅くまで起きてらっしゃるのね、ベットに入る頃でした
ぴーまるさんの好きな赤い実を沢山見つけてきましたよ、
>「赤い鳥小鳥 なぜなぜ赤い 赤い実を食べた~♪」そんな歌がありましたね
萌ちゃんと歌ってる可愛い姿 幸せそうです、羨ましい光景

☆ 寛子さん、朝早く有難うございます
>♪赤い鳥、小鳥 なぜなぜ赤い 赤い実を食べた~♪
寛子さんが 口ずさんでいると チョコちゃん、クッキーちゃんがハモッテくれるんじゃないですか?
微笑ましい光景を想像中です。

Commented by TUKASA at 2005-11-08 11:23 x
☆ kakoさんもお早いですね
メール有難うございます、ありがたいです<(_ _*)>ペコリ
秋を見つけにお出かけですか、お土産まっています。

☆ ピーコさん。カメラを持つようになっていろんなところに目がいくようになりました、ピラカンサスに黄色があるんですか?
見たいですね、キョロキョロしてみます。

☆ mapさん、ナナカマドは赤い実の代表格ですね、
一番に浮かぶのがそれですよ、こちらではあまり実が付かないようです、
私も今日は「赤い実・・・・・・」を口ずさんでしまいそう
幸せな歌だからいいですよね。
Commented by rainydayh at 2005-11-08 17:02
秋の赤い実が大好きで、実は娘の名前は今日のページの実からヒントをいただいたんですよ。
もうすぐお誕生日なんです。出産のこの季節の匂いを懐かしく思い出しました。産院から帰った日に家族で庭に植えたこの木も随分大きくなりました。でもぜか、全然実がつきません・・・・・。(涙)
Commented by TUKASA at 2005-11-08 19:01 x
☆ rainydayhさん、お嬢さんのお誕生日ですね、知ってますよ・・・・
記念の実がUPなんんて嬉しいでしね、可愛い名前の実でしょう?
rainydayhさんとは お知り合いになってから、嬉しい偶然が重なります
ね、
記念樹も喜びは大きな方が・・・・と 沢山の実を用意して、
その日が来るのを我慢してるんですよ、その日は来年かもね??
Commented by ちえこ at 2005-11-08 20:46 x
TUKASAさんの手にかかるとなんて素適な画像になるのでしょうか!
今日のテーマの赤い実、お勉強させていただきました。
名前も知らなかったんです、私σ(o^_^o;)
Commented by TUKASA at 2005-11-08 22:17 x
☆ ちえこさん こんばんは
くすぐったいけれど嬉しいお言葉アリガトウございます<(_ _*)>ペコリ
お花と実が結びつきません、名前を聞いても右から左ですし
メモをするとそのメモが・・・・・・(-_-;)汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< = 薔薇 = 昭和記念公園の秋 >>