我が家の花

天気予報の通り昼頃から降り始めました、大型の台風並みの雨風に注意とか

ベランダの花も非難をさせました、見ごろを迎えた3鉢は部屋の中にいれました

春の嵐は全国的とか、西の方はもう被害が出てます、注意をして嵐の過ぎるのを待ちましょう。


四月に入り花の成長の早い事、桜の開花もありました

一気に華やぐ我がまちの散歩も楽しくなります、変化の無いベランダも少し春が来たような。



                               バイモが咲きました
e0040092_143484.jpg



                     昨年は5本だった花が今年は15本立ち上がり、今一番の楽しみ
                     春の嵐から非難です、網目模様の繊細さ、見えぬところにオシャレ
                     粋なお花です
e0040092_14343543.jpg



                  クレマチス カートマニージョ    無数の蕾をつけてます、開花が楽しみ 
e0040092_14444417.jpg



                           マラコイデス    かぐや(待望のクリーム系)
e0040092_14581218.jpg



             
e0040092_1525216.jpg



                                  ビ オ ラ
e0040092_153289.jpg



                   春の嵐から部屋に非難です、孫の怪我を避けるための指人形
e0040092_1541291.jpg



                     ガーデンガーベラ     プルプレア      ハボタン    
e0040092_158396.jpg



                                  寄 せ 植 え
e0040092_15123948.jpg



                                 クリスマスローズ
e0040092_1651258.jpg

     花の数が減り物足りなさも有りますが楽してます
     楽なのに水遣りを怠り、人間楽に慣れるともっと楽をしたくなる物ですね
     反省の日々
by mitikusa-tukasa | 2012-04-03 15:25 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/17674990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2012-04-03 22:02 x
TUKASAさん、今晩は♪

 今頃は暴風で怖い思いをされているころではないでしょうか?
無事に通り過ぎてほしいですね。
被害も各地で出ていますが、これからは被害の少ないことを祈ります。

ベランダのお花は素敵ですね♪
バイモは粋な花ですね、網目模様が綺麗だわ~♪
指人形が可愛いですね♪お孫さんにもセンスが遺伝していれば嬉しいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-03 23:05
     ☆ おかめさん、こんばんは

恐ろしいほどの嵐でした、雨も止み風も少し和らいだかしら
運転を見合わせていた交通も再開したようでヤレヤレ、
今年の気候は変ですね。

花の数も少なくなり珍しい物を育ててみたくなりました
園芸店歩周りをしてみようかしら、我慢もストレスになりますね(*^_^*)
Commented by sionn at 2012-04-04 01:29 x
TUKASAさん こんばんは。

凄い嵐でしたね。風の唸り声の凄さに驚きました。
台風一過ならぬ、嵐一過で今は静かです。

ベランダのお花、綺麗に咲いていますね。
これで物足りないのですか?バイモも沢山咲いていますね。
来年はもっと増えるのでしょう。
クレマチス カートマニージョって、どんなお花が咲くのかしら。
私も咲くのを、楽しみにしてますね。
Commented by みどり at 2012-04-04 11:55 x
TUKASAさん、こんにちは

凄い嵐でしたね、ベランダやガーデンに被害はありませんでしたか?
バイモユリの見事な事、渋い大人好みのお花です
こんなに増えると嬉しいでしょう、来年はもっと増えるのね
クリスマスロースもこのような咲き方が理想です、上手ね育てるの
寄せ植えの雰囲気も好き、眺めるのが楽しいでしょう。

桜も咲き始めましたね、週末は花見客で混雑しますね、私もその一員になります。
Commented by ピーコ at 2012-04-04 17:31 x
こんにちは~ ベランダが賑わって素敵ですね♪
バイモユリは渋いカラー好きなお花なんですが 我が家は一度咲いただけで
何処え行ったのやら?消えてしまいました(ーー;)
昨日の嵐で お花が痛みましたね~ 今朝はベランダの大掃除でした。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-04 17:45
     ☆  sionn さん、こんにちは

嵐一過で今は静かで暖かでした、桜の開花も加速してます
満開の頃でなくてラッキーでしたね。

クレマチス カートマニージョも成長の早いお花です、驚く程花を咲かせるんですよ、
今月末頃でしょうか、ご披露出来る日が待たれます。

今日は綺麗な夕日です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-04 17:54
     ☆ みどりさん、こんにちは

みどりさんの所は大丈夫でしたか??
我が家は非難させていたので大丈夫でした、

バイモは部屋入れたので元気です、今の調子で増えると嬉しいですが
そうは行かないでしょうね(^ー^* )
ガーデンに移せるほどになると良いのですが、

週末のお花見は丁度身頃でしょう、テニスの仲間と市民の森で花見です
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-04 18:02
     ☆ ピーコさん、こんにちは

神戸も被害が出てますね、日本列島大暴れの嵐です
我が家もベランダの掃除やガーデンの掃除に大変、軽い植木鉢は飛んでました

バイモも種類がありますね、違った種類が欲しくなりました
こんなに咲くと育てるのも楽しいわ、ユリだから球根なんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 究極の鉄道模型展 (原 信太郎) 横浜イングリッシュガーデン  ... >>