横浜イングリッシュガーデン  (バラクラ)

元、横浜バラクラが、横浜イングリッシュガーデンに変わりました

薔薇を基本にリニューアル中です、そのため今月は入場料が無料

近くに行ったので、小雨の降る中無料に引かれて寄ってみました

あちらこちで工事中、シーズンの美しさには欠けますが球根の花が芝生に映えています

薔薇のシーズンが楽しみなガーデンです。


                         このアーチが薔薇のトンネルになる日が待たれます
e0040092_17283133.jpg




e0040092_17284751.jpg




e0040092_1729124.jpg




e0040092_1731513.jpg




e0040092_1732412.jpg




e0040092_17322188.jpg
 


                   芝生のがーでんはまだ寂しい、出番を待つ花々が控えています
e0040092_173414100.jpg




e0040092_17342975.jpg
 


                               クリスマスローズが主役
e0040092_17374098.jpg




e0040092_1739276.jpg

               見事に育った立派な寄せ植えは見ごたえが有りました
               テラスのカフェもイメージを変えシーズの賑わいを待っています
               
by mitikusa-tukasa | 2012-03-29 17:47 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/17635569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2012-03-29 21:51 x
TUKASAさん こんばんは!

久しぶりの一番乗り、何だか緊張しますが、雨の日のしっとりとした
イングリッシュガーデン、これからの完成前に見せて頂いて
TUKASAさんにご案内して頂いたガーデン、ゆっくり楽しませて頂きました。

白い花を中心の清涼な感じの鉢植え、薄いブルーや黄色の色がアクセントになってますね。
バラ咲きのラナンキュラス、見事さにうっとりですよ。八重咲きのクリスマスローズ、
赤紫の縁取りで、花びらは微妙な色彩!こんな色合いのスカーフやブラウスを着てみたいわ!

グリーンの傘のようなはなびら?の下に赤いお星さまのような花があり、
その下に2つのおっぱいの様な蕾、なんだかSFの映画に出てきそうなお花ですね。
最後の大きな鉢の寄せ植え、なんて豪華なのでしょう!
バラの季節が楽しみです。又連れて行って下さいね!
Commented by ピーコ at 2012-03-29 22:03 x
こんばんは~(*^_^*)
横浜に薔薇クラブが有ったのですね!横浜の街って 沢山見学する所が有りますね。
何時か行って見たいと思いながら 何時に成るのやら(^_^.)
お花の綺麗な季節に覗いて見たい所ですね~
Commented by miki at 2012-03-30 23:58 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

イングリッシュガーデン、洗練された感じです~
無料とはラッキ~ッでしたね
豪華で素敵に寄せ植えされてて・・・真似は出来ませんが
下から2番目のグリーンのお花もクリスマスローズなんですか~?
色合いも形も珍しいですね初めてです
芝生のお花も咲き揃うと賑やかで綺麗でしょうね
楽しませていただきました(*'-')o(*,",)oペコリ
我が家のヒヤシンス、ムスカリが咲き始めました♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-03-31 00:01
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

一番にコメント有り難うございます、
何時もの華やかさには欠けますがシーズン楽しみなガーデンです
ここのホワイトガーデンのコーナーが素敵なんですよ

こちらの寄せ植えは珍しいお花が入っていて魅力です、名前が付いていないの
写真の撮るには有りがたいのですが。

緑に小さな赤い花、我が家にも欲しい一つです、珍しいですよね

Commented by mitikusa-tukasa at 2012-03-31 00:07
     ☆ ピーコさん、こんばんは

こちらのガーデンは2年目かな?新しいガーデンです
珍しい品種が有るのも嬉しいガーデンです、センスも抜群ですしね
何度も通いたくなる楽しいガーデンです。

こちらでお会いするのも楽しみですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-03-31 00:20
     ☆ mikiさん、こんばんは

アイススケートを見ててこんな時間に・・・・
ここの寄せ植えはどの季節に行っても素晴らしいです
寄せ植えを作る教室もあるようです

珍しいお花に出会えるのも嬉しいですね、
グリンの小さな花、勝手にクリスマスローズだと思ったの
葉がクリスマスローズなんですよ、次回チャンスがあれば尋ねてみますね

ヒヤシンス、ムスカリ、春の花が咲き始めるとガーデンが華やぎますね
そちらは桜も開きお花見も出来ますね、わが町の桜はまだ先のようです
Commented by sionn at 2012-03-31 11:15 x
TUKASA さん 

イングリッシュガーデンが完成し、春全てが咲き誇ったら、素晴らしいでしょうね。
ラナンキュラスのバラ咲き、フォトですが大きくて、本当の薔薇の様だわ。
見た事もないクリスマスローズ、珍しいお花の形ですね。
ここの寄せ植えは、センスが良く豪華ですね。見とれてしまいます。

白いお花・紫のお花・色とりどりのお花・どの小道を歩いても、夢のよう。
洗練された見ごたえのあるガーデンですね。
イングリッシュガーデンというネーミングに、相応しいガーデンだわ~
Commented by おかめ at 2012-03-31 11:42 x
TUKASAさん、おはようございます♪

 横浜バラクラが横浜イングリッシュガーデンに名前が変ったのですね、「横浜イングリッシュガーデン」が覚えやすいです。

写真の花が「クリスマスローズ」なの?珍しい花ですね、始めてみました。

日数が経ったら素敵なイングリッシュガーデンになるでしょうね、行く度に変化を確認出来て楽しみが増えましたね。
横浜イングリッシュガーデンの新しい姿を見せて頂いて有難うございます♪
Commented by みどり at 2012-03-31 15:56 x
TUKASAさん、こんにちは

台風のような強風が少しおさまったかしら、静かになってきました
春の嵐でしたね、桜の開花宣言も出ましたお花見ですね

バラクラがイングリッシュガーデンになるんですね、薔薇のアーチが身頃になるのも楽しみです
見事な寄せ植えに見とれますね、こんな鉢が一鉢有れば十分です
惚れ惚れします

Commented by mitikusa-tukasa at 2012-03-31 17:20
      ☆ sionnさん、こんにちは

このガーデンはお花の見せ方が素晴らしいの、蓼科にあるバラクラローズガーデンを小型に纏めたような庭なんです
規模は小さいけれどお花の季節は期待を裏切らないガーデンです

手入れが良いのでしょう、お花が立派に育ってます
初めて出会うような珍しい花も魅力です

薔薇の頃に行って見ますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-03-31 17:34
     ☆ おかめさん、こんにちは

今月から名称が変わり本格的に薔薇のガーデンになるようです
まだ二年目のガーデンですからね
期待も益々膨らみます(*^_^*)

ガーデンを眺めながらのティータイムも楽しみ
今回は下見でした、バラクラより名前が良いわね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-03-31 17:39
     ☆ みどりさん、こんにちは

浜線がストップするほどの強風だったのね
ベランダの花も非難させましたよ、台風のようでしたもの。

まだアーチを埋め尽くすようには成らないでしょうが、他のガーデンも楽しめますから
今年はお出かけ下さい、横浜から無料のバスも出てますよ

このような立派な鉢が一つあるだけで見ごたえがありますね
上手くアレンジされて勉強になりますよ。
Commented by プチ at 2012-03-31 22:31 x
TUKASAさん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

バラクラ 去年も見せていただきましたね。
名前が横浜イングリッシュガーデンに変わって薔薇が主役になるのね。
しっとり雨の中 お花たちもいきいきと見えるわ。
珍しい色のクリスマスローズ 大きな寄せ植え なんて素敵なんでしょう。
近くに素敵なガーデンがあっていいですね。
薔薇の季節が待ち遠しくなりますね。
Commented by ikutoissyo at 2012-04-01 08:46
おはようございます。
お日様がでてきました。桜の開花も進むでしょう。

雨の中のガーデン散策もなかなかいいものですね。
人影も少なく独り占め?
横浜から無料バスが出ているのですね。
いつか是非行ってみたいわ。

今年はどこの桜を見に行こうか、ネットで色々探していますが
遠いのは嫌、あまり混雑するのは嫌、などと、年寄り根性が先立ちます。
トホホホ
Commented by map at 2012-04-01 20:39 x
TUKASAさん、こんばんは。

イングリッシュガーデン、アーチの見える眺めが素敵。雰囲気がいいです♪
薔薇の花が咲いたらもっともっときれいでしょうね。
この時期でもこんなにたくさんの花が見られるのに、無料なんていいわね。
素人カメラマンにもありがたい場所じゃないかしら。

マンションのガーデンも、お花がいっぱい♪
今年は花壇の査定があったんですか!
知らないでいても二重丸がもらえるのはさすがTUKASAさんです(*^^)v
そういうのが励みになって×や△の方のガーデンもきれいになると住人の皆さんの為にもgoodですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-01 22:05
☆ プチトマトさん、こんばんは

バラクラは幾度か登場しましたね、二年目のまだ若いガーデンですが見所満載
薔薇の季節に行って見ますね

初めてのお花に出会えるのも魅力です、ガーデンのアレンジの手本にもなります
このようには行きませんが、イメージトレーニングにね

桜の開花も見えて春本番です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-01 22:18
     ☆ domaniさん、こんばんは

リホーム中と雨も有り客は4人でした、傘を差しながらパチリです
横浜から送迎バスが出てるようです
お供しますよ

まちの桜も色が付いてきました、暖かくなると一気に開花も進みますね
何処の桜を楽しむか?それも楽しみな時間でしょう
確かに、年々出不精になりますよ(^ー^* )
特に人混みは嫌ですね、同じくです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-01 22:32
     ☆ mapさん、こんばんは

アプローチのアーチが薔薇で埋まるのは何年か先でしょうが
成長の様子を見るのも楽しみです
気温も上がり木々の変化も早くなりました、見届けるのもいそがしいですよ

花壇作りも好きな人が住まいの周りを受け持ってます
別に競争した訳でもないのにね、使わせてもらってる責任を感じてるだけ
励みになり綺麗になるとカメラを持つ者としては楽しみな事ですね
花壇周りも楽しみましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が家の花 我が家の春 >>