今日の大雪

閏歳の二月最後の日、神奈川県には大雪注意報が出ました

未明から午後四時頃まで降り続いた雪、わが町では多い所で15センチの積雪です

季節を分ける春を知られる雪、春への置き土産なんでしょうか



                                 ベランダからの景色                     
e0040092_21105764.jpg




e0040092_21115314.jpg




e0040092_2127223.jpg




e0040092_2127298.jpg




e0040092_21274643.jpg




e0040092_2223620.jpg



                               雪が止んでから、何時もの畑に
e0040092_21282135.jpg

            雪国を苦しめた雪、この辺で終止符を打ちたいですね。






季節の変わる頃、気を引く空も現れません

我が家からのダイヤモンド富士が見られる頃なんですが

季節的に天候に恵まれません、今年もチャンスが無いようです、残念



e0040092_21495276.jpg



                                 日の出の頃
e0040092_21501267.jpg




e0040092_21584088.jpg




e0040092_21594811.jpg

by mitikusa-tukasa | 2012-02-29 21:59 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/17445068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プチ at 2012-02-29 23:41 x
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 一番乗りかしら?

横浜は15cmも積もったのね。
これでは大雪注意報より警報が出る位降ったんでしょ。
都会でこんなに降ったら交通機関が麻痺しちゃうね。

高層マンションから見る雪景色 まるで水墨画を見ているようです。

ダイヤモンド富士も楽しみにしてます。
Commented by miki at 2012-03-01 00:01 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

雪が積もったニュースを見ました
TUKASAさんキット /■\_・)パチされただろうなって
あったり~でした♪
凄い雪でしたね。事故のニュースも流れていました
雪に慣れない所に住んでると雪が積もるとアタフタですよね
白黒の世界に椿の赤が色を添えて綺麗です
畑の写真なんて北国の風景ですね
TUKASAさんに見せていただく空の写真はいつも綺麗です
富士山が見られるだけでも儲けもんですよ~(*'-^*)-☆
Commented by map at 2012-03-01 12:15 x
TUKASAさん、こんにちは♪

きれいですね~ただただきれい!
雪を見慣れた私にも撮れない写真ばかりです。
真っ白な木々って、こんなにも美しいのですね。
そしてモノトーンの中に、椿の紅、傘のピンクと青が嬉しい彩です。
それにしても見事に積もりました。冬のいたちっぺ…と言ったら無粋?^^;

ダイヤモンド富士はもうだめなんですか?
下から二枚目のあの見事な夕焼けの空に太陽のきらめきが合体すれば・・・想像してます♪
Commented by ピーコ at 2012-03-01 20:50 x
こんばんは~ 昨日の関西は暖かな春の風が吹いて来ていましたが
其方は凄い! 西と東でこんなにも違うのですね。
今日は溶けて 足元が大変でしたね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-03-01 22:02
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

そちらの雪はお見事、と言いたいほどの豪雪
生活に支障が出るは困りますね、眺めるのには丁度良い雪ですが
之くらいの雪でニュースになるんですから、備えの無い所では大変です

ダイヤモンド富士は残念です、今日くらいが一番良かったのでしょうが
朝は富士も見えるのにね、今日も期待はずれですσ(^_^;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-03-01 22:15
     ☆ mikiさん、こんばんは

冬の置き土産です、迷惑な土産ですが見てる分には綺麗ですね
チエンをつけるのも慣れてない我々は、車も走らせられず車も綺麗に並んでますね
今回は大雪で外にもいけずベランダからパチリです

富士山が見えるだけでもありがたいですね、欲が出てダイヤモンドが欲しい・・・なんて
贅沢だわ、秋と二度有るから楽しみに待ちましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-03-01 22:31
     ☆ mapさん、こんばんは

葉を落とした細い枝に積もった雪は美しいです、寒さを忘れて見入ってました
今回の大雪で分かったんですが、mapさんのおっしゃるように
雪が多すぎると落ちてしまうんですね、午後から木はまばらになって良くなかったです
水分の多いこちらの雪も幸いなんでしょう

富士の頂上に太陽が沈む日が三日間、今日が最後の日でしたが雲に隠れて残念でした
我が家からは天気の安定しない頃になるんですね、一度だけカメラに収めた事があります。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2012-03-01 22:34 x
TUKASAさん こんばんは~!

4年に一度のうるう年、そのおまけの日に天から粋なプレゼントでしたね。
大きな木はケヤキでしょうか?大きく広がった枝先まで真っ白な雪に包まれて
あまりに美しい景色に息を呑んで見入っていますよ。

真っ白のモノトーンの中の赤い椿や、ピンクやブルーの傘が
楽しさを呼びますね。
駐車した車の列もおもしろいな~~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-03-01 22:38
     ☆ ピーコさん、こんばんは

迷惑な雪ですが見慣れぬ景色をプレゼントしてくれます
お仕事を持ってる方にはホントニ迷惑な雪でしょうね
日陰は雪の山が残ってますが綺麗に解けましたよ

今日は桜が咲く頃の陽気で戸惑ってしまいます
奈良のお水取りが始まりますね、それが終わると関西も春
早く薄着になりたいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-03-01 22:47
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

例年なら3月1日、春の雪ですね
通学の子供達の傘が並ぶ様は楽しかったですよ
綺麗に並んだ足跡もね

細い枝に雪が付き白い花が満開に咲き乱れるような景色
上からの眺めは最高でした、冬からの最後のプレゼント
心憎い演出をしてくれました。
Commented by sionn at 2012-03-02 08:47 x
TUKASAさん おはようございます。

本当によく降りましたね。
まあ~ 素敵な雪景色ね~ すごく綺麗だわ~
夢のような景色ですね、木の美しいこと、見とれてしまいます。
ここまで降らないと、この様な景色にはならないでしょうね。
寒かったですが、TUKASAさんの素敵なプレゼントで、たまには、
これくらい降るのもいいものですね・・・と思えました。
最後の2枚のお写真は雪のマジックで、ここが横浜とは思えません。

食欲も出て元気になりました。ご心配をおかけしました。
Commented by おかめ at 2012-03-02 16:17 x
TUKASAさん、今日は♪

 フォトを見る限りでは横浜とは思えないです。
これだけ積もると美しいですね。
この程度の雪だと芸術的ですね♪
綺麗なフォトを見せて頂いて有難うございました♪
Commented by ikutoissyo at 2012-03-02 17:28
本当に良く降りましたね。
今年一番の積雪でした。

昨日、都心から帰ってくる電車で気がついたのですが
京王線、調布までは残雪は無かったのですが
調布を越えて電車が都下に進むに連れて、屋根雪や庭の雪が
増えていきました。
やっぱり都下は寒いのね。

そちらはもう消えましたか。
Commented by at 2012-03-02 18:44 x
正に銀世界、高い所から眺めるとこの様か景色が楽しめるんですね
綺麗だ!!
枝につ請った繊細な造形に見とれます。
子供達の通学路なんですね、踏みしめた後も絵になる
良い物を楽しみました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-03-02 18:56
     ☆ sionnさん、こんばんは

見事に降りました、この雪景色は09:30頃のPhotoです
綺麗でしょう、雪が降るとこの景色が楽しみなんです
午後は積もりすぎ、雪が落ちてこの繊細さは有りませんでした
積もると又違った景色が楽しめますね。

横浜とは言え緑の多い町外れですから雪も多いようです
雪の量も違いますね、雪かきの山がまだ残ってますよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-03-02 19:00
     ☆ おかめさん、こんばんは

凄い雪でしょう、昼間の雪で助かりました
雪かきのボランティアをして下さる方も多くて助かります
この冬は二度も楽しみました(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-03-02 19:04
     ☆ domaniさん、こんばんは

都心はそれほど雪も無かったようですね
我が家は夏でも涼しいですから、その分冷えるのでしょうね
誰も踏まない雪に足を入れ子供のように楽しみましたよ。

雪かきをした雪が山になり残っています、これが消えないんですよね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-03-02 19:09
     ☆だいさん、こんばんは

この雪景色は見事でしょう、繊細な白い世界之が見たくて
雪が楽しみになります、子供のようにね

高い所に住む特権ですね、地震が心配ですが(^ー^* )
遊びに行きたくなりました、そのうちね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日本銀行の見学 コーヒータイムは寺家のカフェ >>