紅葉狩り

紅葉を愛でに東京の奥座敷「桧原村から奥多摩湖」に出かけました
「今年は気温の変化が少なく 紅葉の色は今ひとつ」と村人にお聞きしましたが
満足の出来る紅葉狩りでした、
秩父多摩国立公園に含まれる 三頭山を下り奥多摩湖へ、
湖に写る夕日も眺め、共白髪に感謝のドライブでした。
         秋川の流れ
e0040092_17533495.jpg

         グラデーションの美しい山並み、これぞ日本の山の美しさ        
e0040092_17541986.jpg

         奥多摩湖が望いています
e0040092_1812020.jpg

e0040092_1831359.jpg

e0040092_1833832.jpg

e0040092_1854380.jpg

         奥多摩湖に映る夕日
e0040092_1855979.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-11-05 18:08 | 東京散策 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/1741180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machi at 2005-11-05 18:43 x
美しいですね~  日本の秋がここに!!
紅葉も山も湖も夕日も、みんな楽しませていただきました。
Commented by ちえこ at 2005-11-05 19:48 x
きゃぁ~、私も行こうと思っていたんです~!
懐かしい景色が、こうしてTUKASAさんの画像になっているとなおいっそう行ってみたくなりました。
紅葉、まだ早いかと思っていましたが、始まっていたのですね~。
しかし、奥多摩湖に映る夕日は見たことがありません。
いつもそそくさと帰ってきてしまいます。
ステキ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
Commented by たかこ at 2005-11-05 19:52 x
素敵な東京の奥座敷、仲良しで楽しまれ思い出深い一日になりましたね♪ 美しい風景を有難う! 行った気分になってま~す。
Commented by ピーコ at 2005-11-05 20:15 x
何時も御主人様と御一緒で、仲良く紅葉狩に
お出掛けだったのですね~(*^_^*)
お山からの、綺麗な景色に心洗われます。
湖に映える夕日、素敵♪
Commented by ぴーまる at 2005-11-05 21:44 x
TUKASAさんの技術とメッセージ 盗みたいけど・・・
目標は高くってて言いますが私には高すぎる~~。
毎日見せてもらって奮起します。真似できるのは仲良しかな~(*^-^)
Commented by TUKASA at 2005-11-05 22:34 x
☆ machiさん、秋も成人に紅葉してました、四季のあるお国でよかったと思いますね、

☆ ちえこさんも計画中ですか?見ごろですよ 5,6日が紅葉祭りだそうです、ステキな秋を探してきてくださいね 待ってます。

☆ たかこさん、奥多摩湖は毎年行ってますのに 奥座敷にはご縁が無くて(⌒-⌒)
ヤットお座敷に招かれました。
ノンビリと時間が流れそうでいいところですよ。

☆ ぴーこさん、私家は 何時もその日のお天気しだいです、
「○○さん、今日は暇?」「お天気もいいし・・・・」から事が進むので
計画性の無さを指摘される私なんです(-_-;)汗

☆ ぴーまるさん、こんばんは
見ていただいて有難うございます、仲良しが一番です
それが一番難しく ステキな事だと思いますよ
昨日は目の薬と、風邪薬を間違って飲んで車の中で寝てまし(*^_^*)
それを今朝きが付いて、ボケてますね。自分でも驚きです
Commented by kako at 2005-11-05 23:14 x
なんて素敵な秋~~
♪ご夫婦で素晴らしい紅葉狩りされたのですね ~・:*:・(*´ー`*人)。
奥多摩湖の夕日・美しい風景をご相伴させて頂いた気分です☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
Commented by kaoru at 2005-11-06 09:48 x
居ながらにして素晴らしい紅葉を堪能出来ました。
カーソルを何度も上に下にと、これまでに行った思い出と
ダブらせて、その時々ご一緒した方を、今年はどこで紅葉狩を
されたかなぁーと・・・・・
今日は一人の時間が長いのでアルバムでも出そうかな。
Commented by rainydayh at 2005-11-06 14:35
TUKASAさんこんにちは。きれいですね~。
あの~。関東のことまったくわかりませんが、ここってよくテレビのドラマに出るとこですか~?
Commented by TUKASA at 2005-11-06 17:09 x
☆ kakoさん、こんにちは
奥多摩湖には良く出かけるのですが、日の沈む光景は初めてでした、
日の短いこの季節が幸いでした、

☆ kaoruさん、アルバムを広げ思い出をたどるのもいいですね、
ゆったりした時間が必要です、毎日ばたばたです。

☆ rainydayhさん、こちらは先ほどから雨になりました、
明日も雨模様とか、心起きなく身体を休める時間使えそう(⌒-⌒)ニコニコ...

桧原村はドラマに使われた事もありましたね、旅番組などにも紹介されているとおもいます、○○さんの番組「だいいち村人発見・・」とかね
そんな田舎の村ですよ。
Commented by ようこ at 2005-11-06 20:56 x
秋の奥多摩も紅葉が綺麗ですね
夕日も 素敵だわ~ヽ(´▽`)/
お天気にも恵まれたようで 気持ちの良い時間を過ごされましたね~v(=∩_∩=)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昭和記念公園の秋 ヤット 出会えました(*^_^*) >>