富士五湖    2月11日

雪景色がみたいと話していたら息子家族が誘ってくれ、即Okです

今年は雪が少なくて残念でしたが、孫とならんでドライブです

見慣れた景色も一味違って楽しめました、何時もは東名高速で一走りですが

渋滞してるし下道を走ろうと言って、懐かしい山道を延々とです

時にはスローライフで



              山中湖   富士の姿は雲の中でした、遠くに見えるアルプスが輝いてます
                              我が家から見える山並みでしょう
e0040092_9485885.jpg



                 湖面の靄が幻想的  新婚の頃にはこの湖でスケートを楽しみましたよ
e0040092_9491497.jpg



                            河 口 湖   雲の中
e0040092_954486.jpg



                              お昼はお気に入りのレストランで
e0040092_9554673.jpg



                                西  湖  顔を出してくれました
e0040092_9581553.jpg



                            孫と遊んで   カメラマンも大勢集まってました
e0040092_9582729.jpg



                                 野 鳥 公 園
e0040092_1025446.jpg



                       氷が付きすぎて形が分かりません、今年の干支のようです
e0040092_1031634.jpg




                                  精 進 湖   
e0040092_1054927.jpg



                     湖面には氷もはって(6センチ) ワカサギ釣りの船も浮かびます
e0040092_1055999.jpg



                      浅 間 神 社本山   富士太郎杉の大木
e0040092_1095894.jpg




e0040092_1012664.jpg




e0040092_10122340.jpg

            本栖湖にも寄りましたが富士も隠れて残念でした
            浅間神社に手を合わせたら富士登山をしたくないました、無理でしょう・・・・ 

            訪問有り難うございます、週明けまで留守にします宜しく。  
by mitikusa-tukasa | 2012-02-14 10:22 | 富士五湖 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/17368782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2012-02-14 11:10 x
張り詰めた空気が伝わります、富士山に縁が有るんですね
何時も綺麗な姿と出会えて、孫さんも喜んだでしょう
二人の姿が浮かびます

下のテーブルウェアを妻が何度も繰って楽しんでます。
Commented by map at 2012-02-14 14:37 x
TUKASAさん、こんにちは。

優しい息子さんご夫婦とご一緒のドライブ、楽しかったでしょう。
いつもと違う山道も、冬でなければいろんな発見があったかもしれませんね。
それにしてもお出かけされれば、いつも富士山が一緒ですね(*^^)v
遠くの山並みは雪で真っ白なのに、手前にある山は雪が全くないですね!
野鳥公園の氷の造形も地面は見えていますものね。
寒いと言ってもこちらとは別世界です。
これなら雪の富士山もひときわ厳かに神聖に見えます。
Commented by みどり at 2012-02-14 14:48 x
TUKASAさん、こんにちは

TUKASAさんにとっては遠い富士五湖も、お庭のようなものですね
私は何度か行った富士山に見放されてます、山中湖で会えなくとも必ず見えるんですもの
不思議です??

お孫ちゃんの遊びを歌にされるなんてオシャレ
降ってきましたね、買い物に出かけたら寒かったです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-02-14 15:48
     ☆ 大さん、こんにちは

結婚して静岡に住むようになり富士山に縁ができました
伊豆や富士五湖あたりはドライブの範囲内です、よく遊びましたよ

テーブルウェアを奥様に楽しんでいただいてるんですね、嬉しいです
宜しくお伝え下さい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-02-14 15:58
     ☆ mapさん、こんにちは

息子も親になると変わるんですね、優しい子でしたが寄り以上に思いやりが出来たような
優しい言葉をかけてくれます、親バカ(^ー^* )

太平洋側はmapさんの所のように雪化粧になる事は少ないです
降っても直ぐに消えるんですよね、雪景色が見たいのにね
慶汰達はそりを楽しみに那須方面に行ったようです、行きたいと言っとけば良かったわ(^-^)

お邪魔虫もね・・・・・・チョッと遠慮を
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-02-14 16:03
     ☆ みどりさん、こんにちは

富士山も12月~2月頃までしか見えませんよ
近くに行っても雲の動きは早いですからね、富士山が居るか居ないでは楽しみも半減しますね

目の前のスパーに行くだけでもブルブルです、風邪を引かないようにしましょうね。
Commented by mari-mystyle at 2012-02-14 19:35
この時期は、富士山が綺麗に見えますよね。

TUKASAさんの新婚の頃の思い出の場所・・・
うふふ・・・
いいですね~~♪

Commented by mitikusa-tukasa at 2012-02-14 22:01
     ☆ mariさん、こんばんは

東京ドームの事見て下さった?

最近は山中湖に氷が張る事は無いですが昔は富士五湖も張ったんですよ
昔の話。

Commented by miki at 2012-02-15 00:09 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

慶太君とご一緒されたんですね(^-^)
子供が一緒だと話題も違ってきますし、楽しい一日を過ごされて良かったですね♪
サラ~ッと詠まれる一句。本当に凄いです~
富士五湖廻られて良いな~
そしてヤッパリ富士山が姿を見せてくれましたね
羨ましい景色を有り難うございました
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-02-15 08:23
     ☆ mikiさん、おはようございます

子供と一緒だと賑やかで楽しいですね、疲れますけど(*^_^*)
何でも良く分かっていて面白いです

冬の富士は凛として美しいです、でも寒かった~~
これからチョッと姫路に行ってきます。
Commented by sionn at 2012-02-15 08:49 x
TUKASAさん おはようございます。

何時 眺めてもどの季節に眺めても、富士山はいいですね。
私は新幹線に乗ると、富士山をずっとまっています。
日本人にとって、富士山は特別です、嫌いな人はいませんもの。

  小石投げ 雪富士揺らぎ 笑みの孫

お孫さんへの、おばあちゃんの心が感じられる、優しい句だわ~
息子さんご一家との一日、楽しい時間を過ごされて、お幸せね。

くっきり美しい富士山や周りの素晴らしい景観を、有難うございました。

TUKASAさん お借りします
mikiさん お会いできて嬉しいわ、お元気?
Commented by おかめ at 2012-02-15 16:46 x
TUKASAさん、今日は♪

 山道を通っての西湖は距離があったでしょう。
富士山とご縁があるTUKASAさんは日頃の精進がよいのですね♪
息子さん一家とのドライブ楽しかったでしょうね♪
冬の富士五湖を楽しませて頂きました。
Commented by kagosima-e at 2012-02-15 21:40
TUKASAさん こんばんは~!

優しい息子さんご一家との富士山へのドライブ、よかったですね~
ご新婚時代スケートが出来るほど結氷していたのですか?
精進子ではわかさぎ釣りの船も出ていたとのこと、
昔は氷の上でわかさぎ釣りをしておられたのではないかしら~?

富士山も西湖や精進湖、野鳥公園からはしっかり見えて、やはり富士山はTUKASAさんの山ですね。
胸いっぱい澄んだ空気を吸わせていただきましたよ。

素敵なお歌、途中が光って私のPCでは読めず残念です。
小石投げ~~ 雪~~ 笑みの~~しか読めないのよ。
~~のところお教えくださいね。
Commented by ピーコ at 2012-02-16 08:58 x
おはようございます(*^_^*)
息子さんご一家が近くにお帰りに成って 楽しみが増えましたね。
今は 関西にお帰りですか? この3~4日お天気が悪くて寒いです(^_^.)
富士五個巡りは 経験が無いので 何時も此方で楽しませて頂いています(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-02-20 16:27
     ☆ sionnさん、こんにちは

昨夜戻ってきました、お返事が遅くなってすみません
4歳の孫と賑やかなドライブでした、sionnさんのお家も直ぐですね
それとも、2年お留守の間におばあちゃまになられたかしら??
可愛いですよ(^ー^* )

今日も我が家から富士の白い頭が見えてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-02-20 16:34
     ☆ おかめさん、こんにちは

今回もお顔が見れなくて残念でした、急に決まったものでね
季節の良いときにご一緒したいです。

子供達が小さい頃どうし川沿いにキヤンプなどで走ったものでしたが、それ以来でした
山中湖のキャンプ村、夏は学生の合宿などで活気が有りますが
冬のキャンプ村はひっそり寂しいです。

お返事が遅くなってすみませんでした。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-02-20 16:42
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

山中湖も精進湖も氷に覆われる事は無くなりましたね
今年は山中湖の一部で数日スケートが出来たとお店の方が言ってました
主人は精進湖の氷の上で公魚を釣ってましたよ、昔は
今は小さな船の上です

拙い歌を気にかけてくださり、有り難うございます
恥ずかしいけれどお言葉に甘えて張りますねσ(^_^;)

   小石投げ 雪富士揺らぎ 笑みの孫

カメラマンに迷惑なのに小石を投げて楽しみました。

Commented by mitikusa-tukasa at 2012-02-20 16:46
     ☆ ピーコさん、こんにちは

帰ってきました、今回は神戸に寄らずに来ました
お顔が見れず残念でした、姫路城の裏にある弟の家に世話になり
学生時代の友達とミニ同窓会を、懐かしかったです。

次回は宜しくね。
Commented at 2012-03-15 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 母に感謝の思い出つくり テーブルウェア・フェスティバル... >>