立春とは名のみ・・・・・

まだ寒い日が続きます、ガーデンの花も動きがありません

水を蒔くのも寒そうで眺めているだけ、明日は久しぶりに雨になりそうです

これからは一雨ごとに春に近くなるのでしょう。



               オキザリス    ベランダに日が入るとパラソルのように閉じた花が開きます
e0040092_22583268.jpg



                           ガーデンには6センチほどの霜柱が出来てます 
e0040092_2259587.jpg



                                    ギョリュウバイ
e0040092_2305378.jpg




e0040092_2313371.jpg



                                  ストックが元気
e0040092_2315930.jpg








                :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :


横浜の街のオシャレな景色をバックに
TVで 〇 〇パン、ランチパックのコマーシャルが流れています
カジュアルファションのお店です


近くに行くと必ず寄るお店、私の好きな横浜の景色なんです
小さなオープンカフェで海を眺めながらコーヒーを飲む

昨年の秋、娘が撮ってくれた写真が偶然同じベンチでした
気に入った風景が同じだった事が嬉しくて・・・・



                                この建物の海側にベンチが有ります
e0040092_23381982.jpg




e0040092_23403823.jpg

     
by mitikusa-tukasa | 2012-02-05 23:53 | ガーデニング | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/17328448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mari-mystyle at 2012-02-06 10:16
@@!

最後の写真、これ、TUKASAさんですかー!

めちゃ、おしゃれ~~!
てか、モデルさんみたいーー!!!
素敵すぎーーーっ!!!

トップのお花のphotoに
いつもながら、アングルといい、素敵だな~って感心してたけど、
最後のこの写真で、トップのphotoも、負けたね~~♪
Commented by map at 2012-02-06 10:40 x
えっ、えっ!!
TUKASAさんなの?
そのCMのモデルさんじゃないの??
横浜の街に溶け込んでる素敵なお姿。
女優さんじゃないですか。ただただびっくりしています!!

オキザリスの開きかけの姿が大好きです。
かわいらしいですよね。

まだドキドキ、TUKASAさん、ほんと!?
Commented by みどり at 2012-02-06 11:18 x
TUKASAさん、今日は雨で暖かいですね

オキザリスも素敵ですがTUKASAさんもそれ以上
初めてお声を掛けさせて頂いた時もそうでした、ドキドキでしたよ

そのCM見たことがありますよ、横浜でしたの
それもTUKASAさんのお好きな所とは・・・・やはり見る目が有りますね。


Commented by mitikusa-tukasa at 2012-02-06 17:05
     ☆  mariさん、こんにちは

Photoを小さくしたから荒が見えないでしょう
何時この様な写真を撮ったのか(*^_^*)フフフ
後10センチ、欲を言わないから5センチ背が欲しいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-02-06 17:18
     ☆ mapさん、こんにちは

好きなところがテレビで流れるなんて、お店の方にもTELして喜びました
このベンチには行くと必ず座って一休みするんですよ
絵になる所、私も見る目があったんだ~~なんてね。

オキザリスのこの感じが良いですね、私も好きな開き方です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-02-06 17:22
     ☆ みどりさん、こんにちは

テレビ見てます?何度も流れてますね
TVは素敵な男性ですが、休みたくなり景色がそこにあるんですよ
赤レンガの像の鼻付近なんです、

探して歩くのも楽しいですよ。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2012-02-06 21:35 x
TUKASAさん こんばんは!

暖かいオキザリスの色、そこだけが一足お先に春が来たようですね。
ガリュウバイの花は梅の仲間なのかしら?
この渋い色も好みの色で良いですね!

TUKASAさん!映画のワンシーンのようにとても素敵にきまっていますね!
マニッシュな雰囲気、こんなお洒落なTUKASAさんとPhotoででもお会いできて嬉しいわ___
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-02-06 22:20
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

寒い中オキザリスとストックだけが華やかさを保ってます

おばちゃん、すみません ガリュウバイでなくギョリュウバイでした
訂正させて頂きました。
梅の仲間でも無いようです、この色が好きで我が家の子になりました。

地方によって流れているコマーシャルも違うんですよね。


Commented by おかめ at 2012-02-07 16:30 x
TUKASAさん、今日は♪

 オキザリスがチャーミングですね♪
ギョリュウバイの花が沢山咲いていますね、我家のは咲かないのよ、根をカットして植え替えたんだけれど、咲かずの木です。

フォトのTUKASAさん、今日は♪
決まってますね、絵になりすぎだわ、一人で良い格好して…、もう~。
ブーツも素敵です。お化粧されてるの?神戸を思い出しましたよ♪
お気に入りの場所がクローズアップされたら先見の明があった感じがするでしょう♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-02-07 20:11
     ☆ おかめさん、こんばんは

こぼれ種から咲いてる桃輝き、之くらいの量だと良いですね
以前に増えすぎて嫌になったのよ、処分したのに又咲きだして
程々が良いですね。

おかめさん、ノーメークでは歩けませんよ(^-^)
知ってる所がテレビに出ると嬉しいですよね、横浜は絵になる所が沢山有ります。
Commented by miki at 2012-02-08 01:07 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

ウフッ!素敵なTUKASAさんにお会い出来ました(^-^)
エェ~ッ!あの宣伝TVで見てます~
男性の顔ばかり見てました~<笑>
景色が目に入っていませんでした<何てこったぁ~>
気をつけて見てみますね~
エッ?地方によって違うのですか~?

TUKASAさんのお写真で他の写真がかすんじゃいました
オキザリスが可愛いですね
ストック3色植えたのですが駄目になっちゃいました
あの元気な桜草もなんです何ででしょうね
もう少し暖かくなって植えなおします
Commented by ikutoissyo at 2012-02-08 10:48
ヤヤヤ! カッコいいお姿でご登場!
とてもウン歳には見えませんよ。

横浜のあの辺りは、一味も二味も違う雰囲気があって、TUKASAさんにお似合いの街ですね。

お日様が出てきました。
午後からリハビリの延長のフィットネスに出かけてきます。
筋力増進です。
Commented by at 2012-02-08 13:23 x
古い表現だが イカシテルネ~
テニスウェアーばかり見てるTUKASAさんだが、別な一面を拝見して
景色に溶け込んでる姿は立派な浜っこです

ランチパックのコマーシャルを見るのがたのしみになる
TUKASAさんと置き換えて楽しみます。
Commented by ピーコ at 2012-02-08 17:18 x
こんにちは~素敵なお写真が撮れましたね~(*^^)v
此方では霜柱は見た事が無いですが 今日は真冬に逆戻り
雪がチラついていました(^_^.)
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-02-08 18:07
     ☆ mikiさん、こんばんは

今日は天気予報より寒くて粉雪がチラつきました
気持ち良く遊びたいですね。

CM見てましたか、素敵な男性に目が行きますよ(^-^)
それで正常ですよ。

ストックが駄目になったの、雨が無くて乾燥してますからね
水撒きも気を使いますよ、お花が無いと寂しいですね
春~~よ来いです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-02-08 18:14
     ☆ domaniさん、こんばんは

フィットネスですか、頑張ってますね
身体は動かさねばさび付いてしまいます、適当な運動で頑張りましょう
私の運動は適当でないけど楽しいから、若い方におだてられて頑張ってます


Commented by mitikusa-tukasa at 2012-02-08 18:26
     ☆ 大さん、こんばんは

お会いするときは何時もテニス姿ですからね(^-^)
孫にも衣装・・・・・・フフフ

身近な景色がテレビで流れると親近感が湧きますね
あのパン美味しいのかしら??
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-02-08 18:31
     ☆ ピーコさん、こんばんは

私もね、神戸の地を出て初めて霜柱を見たように思います
神戸は暖かいのかしら?

9時ごろテニスに出かけたんですが、こちらでも少し雪がチラチラしましたよ
さむかった・・・・
Commented by プチ at 2012-02-10 23:11 x
TUKASAさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

カッコイイTUKASAさん 横浜の街にマッチして素敵!
私 このコマーシャル見た事が無くって・・・
港町 ロマンチックな街 カジュアルな街 全部揃っていますね。

横浜でも霜柱が見られるくらい冷え込んだのですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-02-12 17:57
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

お返事が遅くなってすみません、野暮な用事で忙しくしてました

CMは地方によって違うものもあるようですね
港町はロマンティックです、このあたりは昔と今が丁度良く混在してます
不思議な魅力のある町になってます、テレビでお馴染みかも知れませんね。

まだ雪が降ってますか??

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< テーブルウェア・フェスティバル... 真冬の散歩 >>